061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

怒ると叱る

怒ったらあかん、怒ったらあかん、怒ったら・・・
「こら~!!」

朝の散歩に行く前、トイレに行ってる数分の間に起こりました。
息子のおにぎりを2個作って置いておいたんです。
それを食ってやがった...ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
moblog_41c106f2.jpg

朝は忙しい。
こんな寧々を連れて散歩には行けない。
そのまま寧々をおいて菜々と騎々と散歩へ、いつもならバイクにワンワン吠える菜々も今日は吠えなかった。
散歩から戻るとご飯粒はこんなに減っていた(ノ_-;)ハア…
P1240566.jpg

怒ったらあかんから怒らんかったけどワタシが怒ってることポメずはわかっている。
みんな固まってワタシの様子を見ている。
P1240581.jpg

ゴミを出しポメニャンのトイレをきれいにして歯磨きです。
いつも歯ブラシを用意すると机の下に逃げる寧々も今日は覚悟したのかすぐに確保できました。
歯磨きとこびりついたご飯を取りのにおとなしくしていました。
P1240575.jpg

怒ると叱るの違いは?
怒るは相手に自分の感情をぶつける。
叱るは相手のためになるように伝える。
 
冷静になった頃考えてみたo(´^`)o ウーン…

おにぎりを落としたのはコヤツ
P1240573.jpg

ウマウマが落ちている。これは食べなくちゃ・・・
ワタシが寧々ならそう思う。
 
ワタシがsodaの届くところにおにぎりを置いておいたのがダメだった。
(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!
ワタシのせいやん!
寧々は悪くなかった...

謝らなあかんのか?!でも・・・
ポメニャンがいたずらしないできないように気をつけないと( ・´ω`・ )・゚・☆★反省㊥★☆・゚・( ・´ω`・ )

仕事から帰って楽しみにしているおやつは連帯責任やからなしと思ったけど
それはかわいそうやからドライ納豆を2粒づつ



昼からポツポツ雨が降ってきたけどささっと散歩
寧々はおにぎり食べた分もう一周
こんな顔して見つめながら歩く寧々には参っちゃいます!
moblog_f18ca816.jpg

ラグにこびりついたご飯粒、ある程度は取ったけど乾いたほうが取りやすいと思っていたら
それを食らう奴・・・
P1240590.jpg

もう掃除せんでもいいかな・(‐д‐;)アハハハハ・・・。。。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: