091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

遺棄された仔猫

今日は菜々と寧々のバトルの様子をUPするつもりだったのですが
また今度にして、朝の出来事を聞いて下さい。

仕事なので今朝も6時45分頃散歩に行きました。
寧々は娘がいたので散歩拒否、菜々と騎々といつものコースで公園に入ろうとしたとき
公園の別の入口に自転車が止まった。もしかしてワンちゃんの散歩かもと思い立ち止まっていました。
するとおばさんが草の上の箱を置いて行ってしまった。
P1260513.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)ぇ・・何するねん!?
近くに行くと箱が動いてる!
やっぱり・・・仔猫がいっぴき入っていた、怒りがフツフツと
怖いのか?シャーって言ってるけど声が出てない。
左目も半分しか開いてない。
見てしまったらほっておけなくて連れて帰った。
娘に泣きながら事情を説明し里親さん見つけるからそれまでウチで預かることにしました。
ポメニャンずの用事を終えとりあえずクレートにお水とケットを入れて2階の子供たちの部屋の前に置いた。
ここならポメずにワンワン吠えられることはないし・・・
仕事を終えて様子を見るとお水は減っていました。
plumに買ったスープを上げるとスプーンに1杯舐めました。
P1260491.jpg

sodaは気になって見に来ました・・・と言うより御飯のにおいに釣られたんでしょうね(^_^;)
P1260497.jpg

午後の診察1番に見てもらいました。
生後1ヶ月くらい体重は440g、たぶん男の子、回虫もノミもダニもいませんでした(´▽`) ホッ
結膜炎と元気がないご飯を食べないのでお薬と缶詰を処方してもらいました。
食べないようなら2、3日入院になるかも・・・
P1260501.jpg

家に帰ってトイレの用意を・・・子供たちの部屋の前を片付けて居場所を作りました。
息子が薬とご飯を食べさせてくれました。
最初はスポイドで
P1260505.jpg

美味しかったんでしょうね!ひとりでお皿から食べました。
おかわりもしてこれで少し安心しました。
P1260511.jpg

ご飯を食べたから元気が出てきたようです
ボケてますがちび猫君です。
P1260520.jpg

怖かったみたいですぐにベッドにもどしました。
ちょっと慣れてきたのかあくびをしたり仔猫らしい仕草が見れました。
P1260532.jpg

P1260525.jpg

鳴き声も聞こえるようになりました。
明日はもっと可愛い姿が見てもらえるといいなぁ~♪
そして素敵な里親さんが見つかりますように・・・
sodaとplumは知らん顔です


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

この時みたいなふたりになりますように
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お久しぶりです。

なんでぇ・・・。(;_;) 腹も立つんだけど、なんか悲しくなっちゃいます。
こちらの公園にも、つい先日箱に入れられたニャンコちゃんが・・・。

幸い、その子もワン友さんが連れて帰ってくれましたけどね。

かーちゃんは力になれなくて申し訳ないけど
本格的に里親さん探される時は記事リンクさせて下さいね。

Plumちゃん、だいぶん元気になったかなぁ~。

なんてこと!!
怒りを通り越して、悲しくなります。

来週、ブリーダー放棄のワンコを遠方まで引き取りに行く予定です。
そういうブリーダーに直接会うのか・・と思っただけで気が重い・・。

仔猫ちゃん、nanaco。さんに見つけてもらえてよかった☆
きっと強運の持ち主ですね!
ぶっとい赤い糸が見つかりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

kabuままさん
久しぶりです!お元気ですか?
家の周りや散歩道でも仔猫を見たり鳴き声が聞こえたりします。
どうしたらいいのでしょう?
お友達も連れて帰ってくださったんですね。ありがとうございます。

結膜炎も治って健康になったら可愛がってくださる方を探したいと思ってます。
その時はよろしくお願いいたします。

JIL.de.lionさん
ニャンコはワンコより多いですね!
そこらへんに野良猫ちゃんいっぱい見かけます。
その子が女の子で赤ちゃん生んだらスゴイ数。

ワタシなんか何もできなくて・・・
ジルママさんご苦労様です。
腹立たしいですね。
素敵な里親さんが見つかりますように・・・

v-83さん
小さい頃は・・・ワタシもそうでした。
何も知らずに拾ってきていました。
でもワンニャンも人も今よりもっと住みやすかったような気がします。
チビスケが元気になりましたらよろしくお願いいたします。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: