今日は菜々と寧々のバトルの様子をUPするつもりだったのですが
また今度にして、朝の出来事を聞いて下さい。

仕事なので今朝も6時45分頃散歩に行きました。
寧々は娘がいたので散歩拒否、菜々と騎々といつものコースで公園に入ろうとしたとき
公園の別の入口に自転車が止まった。もしかしてワンちゃんの散歩かもと思い立ち止まっていました。
するとおばさんが草の上の箱を置いて行ってしまった。
P1260513.jpg

∑( ̄ロ ̄|||)ぇ・・何するねん!?
近くに行くと箱が動いてる!
やっぱり・・・仔猫がいっぴき入っていた、怒りがフツフツと
怖いのか?シャーって言ってるけど声が出てない。
左目も半分しか開いてない。
見てしまったらほっておけなくて連れて帰った。
娘に泣きながら事情を説明し里親さん見つけるからそれまでウチで預かることにしました。
ポメニャンずの用事を終えとりあえずクレートにお水とケットを入れて2階の子供たちの部屋の前に置いた。
ここならポメずにワンワン吠えられることはないし・・・
仕事を終えて様子を見るとお水は減っていました。
plumに買ったスープを上げるとスプーンに1杯舐めました。
P1260491.jpg

sodaは気になって見に来ました・・・と言うより御飯のにおいに釣られたんでしょうね(^_^;)
P1260497.jpg

午後の診察1番に見てもらいました。
生後1ヶ月くらい体重は440g、たぶん男の子、回虫もノミもダニもいませんでした(´▽`) ホッ
結膜炎と元気がないご飯を食べないのでお薬と缶詰を処方してもらいました。
食べないようなら2、3日入院になるかも・・・
P1260501.jpg

家に帰ってトイレの用意を・・・子供たちの部屋の前を片付けて居場所を作りました。
息子が薬とご飯を食べさせてくれました。
最初はスポイドで
P1260505.jpg

美味しかったんでしょうね!ひとりでお皿から食べました。
おかわりもしてこれで少し安心しました。
P1260511.jpg

ご飯を食べたから元気が出てきたようです
ボケてますがちび猫君です。
P1260520.jpg

怖かったみたいですぐにベッドにもどしました。
ちょっと慣れてきたのかあくびをしたり仔猫らしい仕草が見れました。
P1260532.jpg

P1260525.jpg

鳴き声も聞こえるようになりました。
明日はもっと可愛い姿が見てもらえるといいなぁ~♪
そして素敵な里親さんが見つかりますように・・・
sodaとplumは知らん顔です


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

この時みたいなふたりになりますように
引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
Secret