手作りポメニャンごはん 

2013, 08. 21 (Wed) 21:05

ポメっこたちのご飯を手作り(夜のみ)にしたのは去年の4月から
一応お勉強しに行ったんだよ!
ポメっこは何でも喜んで残さず食べてくれます

5月にsodaがうちの子になって落ち着いた頃手作りに切り替えた。
自分はポメだと思っていたのでほぼ同じものを食べてくれました。

3ニャンにもなるともう一度復習。
犬の場合基本 穀物:肉、魚:その他(野菜とか)=3:4:3
猫は穀物:肉、魚:その他=1:7:2

ずっとポメっこ中心のご飯にしていた。同じやったらあかんやん!
もちろんニャンズにはお肉か魚は多くして、フードプロセッサーで細かくしたり
野菜はどちらかといえば苦手なニャンズですがplumもなっちゃんもよく食べてくれます。

問題なのがsoda君、好き嫌いが出てきました
豚肉は好きではなかったけど最近は鶏肉もあまり食べなくなりました。
スープたっぷりにするのでスープだけやったり・・・
そのくせ朝のカリカリは完食なんです

よっしゃ!今度はニャンご飯を中心に作ろう。
ポメっこはそれに野菜をどどど~んと足せばいいのだから・・・

昨夜はブリを焼いたけど残したsoda君
今日は天然ハマチのアラを買って圧力鍋で煮ました。
これで200円也...お財布にも優しいわ
DSC02803.jpg

骨と皮を取って食べやすいように処理。
超苦手分野だけどsodaのために頑張りました。
白菜人参小松菜をアラのスープで煮てぶっかけました。
DSC02809.jpg

さて食べてくれるかな?
いつの間にか食べる場所もなっちゃんに奪われた!
DSC02811.jpg

完食とまでには行きませんでしたがまあまあでしょうか
残りはplumなっちゃんが食べました。
「お残しはアタシが許しませんよ!」と寧々ちゃんに言われたかどうだか・・・
DSC02820.jpg

全てが猫とはちょっと違うsoda君
やっぱりポメラニアンやったのか?
DSC02822.jpg

猫ごはんを作られいる方のブロクからなまり節を使ってると知りお取り寄せ。
明日は何しようか?
DSC02802.jpg



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!

ぼくたちこんなに小さくて仲良しだったんだよ。
みたいでしょ!そしたら←ココクリックしてみてね
ついでにポチっ!してくれたら嬉しいなぁ・・・
スポンサーサイト