091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

えらいこっちゃヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

sodaのハゲ(脱毛)は発症して2週間が経ちました。
こんなキレイにハゲました、ツルツル・・・(^^;)
今日はやすみなので病院に行こうと決めていました。
P1290720.jpg


アサ6時前おもちゃで遊ぶ音で目が覚め見るとsodaがおもちゃを運んでいました。
珍しいことやと寝ぼけながら見てました。
すると怪しい音が・・・何かを噛んでる!?
電気をつけると昨夜リバースしたなっちゃんのご飯が溢れていたみたいで
それを食べているのかと慌ててキレイした。

違う猫じゃらしのおもちゃを食べていた(;゚Д゚)!
P1290682.jpg

そーちゃん食べたん?
P1290685.jpg

朝ごはん後1度リバースしたので朝一病院へ
クレートを出すと警戒してます。
plumさんが付き添ってます。しっかりもんやわ
P1290689.jpg

今日はご機嫌斜めのsoda君
P1290693.jpg

ハゲは舐めていないし後は毛が生えてくるのを待つ、お薬1週間飲んで終了。
誤飲のことを伝えると布はレントゲンに映りにくくこれくらいの大きさなら上か下から出てくるでしょう。
様子見になりました。よかった!開腹手術かと思ってたから・・・(;-_-) =3 フゥ
糸は要注意らしい!

次はなっちゃんを病院へ
なっちゃん4日前に避妊手術しました。
経過が悪いわけではありません!
なっちゃんご飯をよく戻すんです。手術があるのでウエットフードにして無事乗り切ったんですが
術後から毎回夜ごはんを全て戻してます。
なので術後に飲むお薬(抗生剤)も・・・リバース後はフツーで元気そうないんだけど

なっちゃんも今日は病院イヤみたい。
P1290698.jpg

血液検査と抗生剤の注射栄養の注射と3回、ちょっと暴れたけど頑張りました。
ご飯は少しずつ何回かに分けてあげるのと屈まず高い位置から食べるように言われました。

ストック用に缶詰と器を買って2回目のごはん
P1290724.jpg

この器じゃあまり意味なかった(^^;)
アッ、水飲みがいい感じじゃない?
P1290744_201309111525123a7.jpg

今夜から薬飲ませる戦いがまた始まります( `_)乂(_' )いざ、勝負!
P1290747.jpg

朝からバタバタ
おやつの時間が遅くなって機嫌の悪かったplumさん

よく食べ、なっちゃん追いかけるのによく動きそして腹ペコで健康そのもの
それが1番やで・・・なぁ~☆
P1290751.jpg


プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: