楽しく手作りご飯 

2014, 02. 13 (Thu) 20:44

やっぱり今日も寒かった{{ (>_<) }}
明日は大阪も雪らしい・・・すでにジンジン冷えております。


今晩の手作りご飯ははそぼろ丼です。
IMG_1039-crop.jpg

私たちもお揃いで頂きます。
いつも簡単手抜き料理が多いです。
基本私たちとお揃いか同じ食材で作ります。
一度に作ってストックてのが出来ないのです。
食材はたくさん冷凍して使えるようにしてるんですけど・・・
息子にはご飯のことで意見されますが
ポメっこは何にも言わずにガツガツ喜んで食べてくれます。
だから作るのがとても楽しいです~♪
一瞬にして食べられちゃいますけど・・・ポメっこのウマウマの様子。

菜々ちゃんはいつもソファーの上でひとりで食べます。
いつも「よし!」って言うまでちゃんと待ってます。
IMG_1041.jpg

黒ポメずは並んで食べます。
この食いしん坊たちにマテは出来ません!
いつもフライングして怒られてます。
「まだよ!」でどんどん後ろに下がっていく寧々ちゃん。
騎々たんは反対にどんどん前に来ます。
IMG_1040.jpg

お待たせしました、はいどうぞ!
IMG_1050.jpg
IMG_1054.jpg

いつも1番なのが寧々です。
大きいものも丸呑みでアッという間に完食
何度も詰まらせ死にそうになったので大きさには気をつけています。
IMG_1056.jpg

食べたらほかの子の器のチェックです。
もちろん誰も残してませんけど・・・
IMG_1066.jpg

美味しかったよ!って言ってくれないけどこのお顔
IMG_1073.jpg

ニャンズにも作ってたいたのですが、ニャンズさんたちの好き嫌いが激しくて食べない事がよくある。
食べてくれないと凹む...なのでニャンズさんにはカリカリにトッピング
お鍋に残ってる手作りご飯を盗み食いするニャンさんいるんですけど\(`o'") こら-っ
IMG_1070.jpg
ぷーちゃんではありませんよ...ということは!?
