心の癒し、お腹も癒し(笑) 

2014, 05. 18 (Sun) 19:54

お日樣ジリジリ初夏の陽気です(;´д`)ゞあちぃ~
今日はハイキング仲間と紫陽花で有名な京都宇治の三室戸寺に行ってきました。
IMG_2601.jpg

ツツジシャクナゲは残念ながら遅かった。
IMG_2607.jpg

IMG_2643.jpg

IMG_2611.jpg

IMG_2640.jpg

狛兎、中にある玉が立つと願いが叶うそうです。
メンバーもチャレンジ
ほら!立ちました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
1三室戸寺

勝運祈願の宝勝牛(牛玉)
牛玉に触れると勝負運が上がるとか!?
三室戸寺2

家内安全のお線香あげてお参り
IMG_2625.jpg

ワタクシ鐘も打ちました。
願い事するの忘れたやん(o´_`o)ハァ・・・
IMG_2631.jpg

IMG_2632.jpg

緑の木々の中を歩くのもいいもんです!
涼しいし癒されるぅ~♪
IMG_2645.jpg

IMG_2648.jpg

心は満足したけどお腹が・・・
一件目のお店は満席でひと駅歩いてこじゃれたお店発見!
もちろん美味しかったけどワタシはデザートが
ランチ

お腹も満たされ幸せな気分~♪
ですがお目当てのお店へ
行列はわかっていたので1時間半待ちました。
抹茶も甘いパフェもあまり得意ではありませんが
これはホントに美味しいんです!待っても食べる価値はあると思います。
IMG_2658.jpg

満足満足v(o^_^o)v ぶいっ
メンバーみんな年を重ねてハイキングに行くことは無理っぽくなってきた。
それでもみんなが行けるとこ美味しいものを食べておしゃべりして・・・
ずっと続けられたらいいなぁ・・・

お留守番ありがとう!
お目目キラキラご褒美のおやつ待ち
IMG_2660.jpg

ニャンズは待てない( ̄▽ ̄;)アハハ…
IMG_2662.jpg
