091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちょっと意識してみる。

なんですか?この暑さ・・・大阪はもう30℃超えが続いてます。
朝からクーラーのお掃除をして準備はOK、お昼から付けました(´ヘ`;) ハァ
冬にお世話になったものは全て片付け夏仕様です。
ポメっ子にクールクールを着せて暑さと抜け毛対策
今はポメっこよりニャンズさんの抜け毛がすごいです!
IMG_2969.jpg

シャンプーもしたしフロントラインをと思ってたら
騎々たんの首に何か赤い湿疹のようなものができてるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
皮膚もカサカサ、毛も益々薄くなってるような気がする。
IMG_2967.jpg

明日病院に行かなくちゃ・・・
IMG_2965.jpg

お散歩のときは3ポメともハーフチョーク
首のところに負担がかからないように昔菜々が使っていたハーネスを出してきました。
少し小さいから騎々のを買わないと・・・
IMG_2973.jpg

毎晩手作りごはんを作って2年が経ちます。
最近は慣れてきて食材を冷凍保存したり簡単手抜きで負担のないように作ってます。
どんなご飯でもポメっこたちは喜んで食べてくれるので続けられます。
昼間はこんなに暑くて出かけられないので勉強した資料と本を読み直してみました(。 ・д・)-д-)ふむふむ
IMG_2968.jpg

よかったわ!毎日のことやから忘れていたこと少しだけ気にかけたらいいかも・・・
騎々の事は病院で見てもらわないとわからないけど
皮膚のトラブルにいいものを使ってご飯作り
いろんな成分が含まれている緑黄色野菜(これまた調べてみてびっくりサニーレタスやサラダ菜も含まれてる)
小松菜と皮膚の生成を助ける(ビタミンH)大豆製品と血流促進の鶏肉を使ったご飯にしました。
・・・いつもとあまり変わりませんね(汗)
ポメっこたちはもちろんガツガツ食べてくれました。
私たちが食べるものもちょっとは意識しないとね(;¬∀¬)ハハハ…
IMG_2978.jpg

IMG_2977.jpg

わがままニャンズさんはみんなお残し...sodaとなっちゃんは手からあげると少し食べたけど
ホントに困ったもんだ(ー_ー;)ウーン、、、 

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: