091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

見守るしかできないけど…

昨夜姪っ子の誕生日(☆´≧∀≦)σ ⌒ハッピィバースデイ*
ご馳走になってそんなに飲んでいないのにここのとことの寝不足が原因で2度寝してしまい
起きたらお昼前...最悪な休日でした。


毎日のようにfecebookやTwitterに仔猫の保護や犬猫の里親募集の記事
保健所に連れて行かれた子達のさみしそうな顔、処分された子達
見るたびに心が折れそうになります。

その子らのために一生懸命活動されている方に頭が下がります。
自分は何ができるのか?何も出来ないし・・・

うちの近くに去年も子供を生んだパンダ母さん
IMG_3257.jpg

今年も4匹の子猫を生んだ。
とってもかわいい子猫たち、しっかり子育てをしてます。
moblog_9bb95834_20140622195315138.jpg

moblog_e29c02a1_2014062219531504b.jpg

よその大きなおウチの庭にいるようです。
毎日その子達を確認するのが日課。
初めは保護しようかと考えたけどその子たちをおいてあげるスペースはうちにはない。
ワンニャンだってお金は絶対かかるし
そっと見守ることしか出来ない。
そのままの方がこの子達は幸せなのかもしれないと言い聞かせる。

うち来てもうすぐ1年になるなっちゃんは今でもお外が恋しいようです。
自由に好きなところに行きたいんじゃない?
moblog_fa2a540b.jpg
(去年の12月に初めて脱走した)

ワタシが子供の頃は家の中と外を自由に行き来していたのに
時代とともにいろんなことが変わって
これからは悲しむ子たちがいなくなる世の中になりますように

ワタシはどんなことがあってもこの子達の一生を共にします。
IMG_2925_201406222001107ce.jpg



プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: