0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

TNRと家族記念日♡

雨ばっかり・・・
今日は外猫ちゃんの避妊手術
いわゆるTNRです。
昨夜Tさんから捕獲成功の連絡をもらい朝連れてきてくださいました。
P1360759.jpg

おとなしくしていてとても可愛い子です。
この3にゃん女子のひとり(向かって左の子)
順番に捕獲して連れて行くつもりです。
moblog_78c95d36.jpg

連れて行くまでにいろいろなことがよぎりました。
TNRの前に里親さん見つけたほうがいいんじゃない?
こんなに可愛いのに・・・
でも見つからなかかったら・・・
頭の中がぐるぐる。
連れて行く時間になりこの子のためを思ってやからと言い聞かせました。
TNRに協力してくださってる病院
とても丁寧に対応してくださいました。
しかし初めてのことでワタシが決めないといけないことがあって迷いました。
これでいいんかなぁ?
外に返したときこの子はちゃんと生きていけるんだろうか?
ここでも不安がよぎりました。
頑張るんやで!と声をかけたらニャーニャーと言ってくれお願いしました。
明日のお迎えは娘が付き添ってくれるので少し心強いです。

そして今日は騎々たんの家族記念日です。
6年前に里親募集のブログを見て即連絡してお見合いしてうちの子になりました。
保護されるまでケージから出たことがなかったのでお散歩も出来なかった。
おやつも食べなかった。
食糞して困った。お腹が減ってたんやろう・・・
ブラッシングも出来ない。歯もボロボロ、2回の抜歯でほとんどなくなってしまった。
ホルモンのバランス崩れて毛が伸びなくなり
お薬サプリでここまで復活。
P1360790.jpg

おめでとうじゃない・・・
うちの子になってくれてありがとう!
ささみとさつまいも入りのケーキを作りました。
みんなで美味しく頂きました。
P1360786.jpg

おもちゃで遊べないけど寧々ちゃんのこと大好き♡
P1360810.jpg

ニャンズにも優しい騎々たん。
P1360500.jpg

もうひとつの記念日
4年前の母の日に公園の駐輪場に箱に入れられ捨てられていたsoda君
我が家のにゃんこ1号です。
ポメっこたちと育ったので本人はポメやと思っていた。
moblog_8494ce73.jpg

ぷーちゃんが来てもしや?
ぷーちゃんにとても優しくすぐに仲良しに・・・
今でも仲良しかなぁ?
moblog_0fd9d4aa.jpg

sodaもどの子にも優しい。優しすぎるんじゃないって思うほど・・・
ちょっと変わった猫さんです。
moblog_cb9e56d9.jpg

sodaには奮発してマグロのお刺身
もちろんニャンズみんな便乗です。
そーちゃんたまにはワタシにも甘えてや~♪
IMG_0016_20160511194800711.jpg

うちの子になってくれてホントにありがとう
いつもでも元気でず~っとママのそばにいてや♪

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: