071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

心機一転

こんにちは♪nanacoです!

夕べの事です。
息子が飲みに行こうって誘ってきました。
雨が降っているのに!
何かと忙しい息子が誘ってくれたので行って来ました。
はじめはグタグタと話をしていました。
クラブの話になり、徐に「やめようと思う」と・・・
びっくりしました。
小学校からずっと続けてきたバスケを
大学は関西リーグでトップの成績
息子はもちろん推薦ではなく一般で入ったのです。
これは奇跡でした。
あ~見えて、真面目なんです。
今までもクラブを休んだ事はありません。
大学に入って、一生懸命がんばっているんだけど何かが違う。
今までの息子ではない!
「いつでもやめていいよ」って言ってたのですが
「4年間はがんばる」って・・・
でもこの休みの間に考えたみたいです。
もちろん私の答えは「自分で決めたのなら・・・」
息子もワタシの答えはわかっていたみたい。
でも、今まで応援してくれていたワタシに申し訳ないと
涙を流していました。
大好きなバスケはやめない。
やってみたいバイトがあると・・・

母としてどんな時でも応援するよ!
息子を励みにがんばっている後輩やお兄ちゃんを尊敬している娘。
そして息子の事を応援してくれている人に感謝してほしいと伝えました。

もう少し考えてみると言う息子。
高校の恩師に相談してみるそうです。

二十歳を過ぎ大きな転機を迎えたようです。
後悔だけはしてほしくないと思っています。
でも息子が決めた事ならそれでいいと・・・
心からエールを送ります!
「がんばれ!」



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こうゆう親子の関わり合いって大事ですね
息子さんもちゃんと相談してくれるんですね。
なんかいいなぁ・・・あたしはあんまり親と仲良くなかったし
相談なんかしたことなかったから・・・。

自分の人生は自分のもの!やけど~人生の先輩の言葉は聞き入れるのも
息子さん~がんばれ~いっぱいの人が応援してるで!!

v-254みーちゃんさんへ
ありがとう!
今までは決める前に相談してくれたんだけど、今回は決めた後でした。
少しは大人になってきたのかなぁ~?

子供達とは仲良しです♪
いつもバカにされてますけど・・・(≧ヘ≦) ムスー

そっかぁ…
お兄ちゃん…悩んで考えた末なんだろうねぇ。
けど、私は思う、やりたいと思ってるうちはやった方が良いと。
やりたくても出来なくなる日が来るかもしれないから…
好きな事を出来るうちは、した方がいいと思う。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がΣd(・∀・)イイ!!

けど、私は自分で決断したのに、とても後悔して何年か過ごしてた時期があった。

きっと後悔することも必ず出てくるとは思うけど…
「自分で決めたことなら、必ず納得できる日がくる。
良かったと思える日がくるよ!」とも思う。


お兄ちゃんの将来が、素敵な将来になるように!
陰ながら応援してる (σ・ω・)σYO!

ガンバ!!!"o(`・ω・´)o"キュ!!!

読み直したら、何書いてるか解らないね_| ̄|○

v-254姫のお姉ちゃんさんへ
いろいろありがとう!
後悔しても、自分で決めてことなら納得もできるよね(。・・。)(。. .。)ウン
今を精一杯生きて欲しいです。
つまずいた分、人として成長もしていくのでしょう。
見ている親はハラハラ、ドキドキだけど・・・
いくつになっても子供は子供です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

nanacoさんへ

初めてコメントさせて頂きます。<(_ _)>

遊びに来て下さって有難う御座います。
私も以前のブログの時から時々|壁|_‐)))コソコソ覗いておりました。
ナナママさんのところでいつもお名前は目にしておりました!

今日は思い切ってv-355コメントさせていただきます。ってたいそうですねぇ。

nanacoさんと息子さんの関係、そしてお兄さんを尊敬している妹さん。
良いです!すごく良いです!なんか、ウルッとくるぐらい良いです!

息子さん自身は今すごく辛い時だと思いますが、
回りの皆が味方だと言う事は分っていらっしゃるんで
きっと大丈夫だと思います。

一人じゃないって思えることは何よりも力v-91になるハズ!

手取り足取りするよりも、じっと後ろで大きな愛情を持って見守る事、親って・・凄いな。

かーちゃんには子供がいませんが、もし自分だったらそんな風に出来るかな?
って考えちゃいました。
きっとあれこれ言ってしまいそうな気がします。

息子さんがいまの「場所」からもう一段上にあがる時が来たんですね。
もし、日常が変わらなくても息子さんの「心」は絶対に一回り大きくなると思います。

なんか、ちょっと「熱血漢」になって長々とスイマセンv-450

いつか息子さんが「あの時」はちょっと参ったけど、
あの事があって良かったわ!って思える日が来ると嬉しいなあ。

v-254kabuままさんへ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
コメントありがとうございます。
いつもナナママさんのところからお邪魔しています!
皆さんとても仲良しでうらやましいです。
いつもゴミ拾いされていて、頭が下がります。
いろいろ勉強させてもらっています。
ありがとうございます。

元気が出るコメントを頂いて嬉しいです♪
年は食っていても、まだまだ未熟な母です。
息子に話したことは間違ってなかったのか?
ワタシにどんな意見を望んでいたのか?
なんて考えました。
でも息子自身が決める事なので、見守るしかないなぁ!
少しずつ、大人の階段をのぼっていくのですね。
後悔しても納得できれば、と思ってます。

こんなダメダメなワタシですが、仲良くして下さいね☆

ガンバレお兄ちゃん!

こんにちはnanacoさん、
お兄ちゃんも色々と考え、お母さんも色々と考え、
支えあえる親子関係、とてもステキです。

お世辞とかではなく、nanacoさんはチャレンジ精神豊富な女性として、
子供と良い関係を築いている母親として、とっても尊敬しています。

私は自分の母親とは仲が悪かったから・・・
どんな親になっていいのか迷いながら壮太と暮らしてきました。
nanacoさんとお兄ちゃんの関係をこれまでもブログで拝見していて
目標が見えたような気がしたんです・・・そうだ!会話だ!って
そして息子の考えを理解してあげる努力だって

さっきお兄ちゃんが成人式を迎えられたときの日記を読み返してみました
「これからは大人として育てていく段階」って言葉が印象的でした。
年齢だけではなく、中身も大人になってきたんでしょうね。
人生に後悔はつき物だと思いますが、少し寄り道することも
きっと人生の肥やしになるはずです。

何年かたったとき、その寄り道も後悔も含め色んな経験があって
今の自分があるのだと思える時が来るよう、
そして実りある人生になるよう、私も応援しています

v-254うるるんさんへ
ワタシの母親は早くに亡くなりました。
最近苦労がわかりようになってきたかなぁ~。
自分がこうして欲しかったって思うことを、子供達にしています。
息子には早く「子離れしろ!」って怒られてました。

気がついたらその時からでも修正がきくのだと・・・
これがいいのかわからないですが・・・
子供達と菜々寧々とともに成長段階です。
いくつのなってもハラハラドキドキさせられますが一緒に考えていこうと思っています。

そうたくんはこれからです!
しっかりうるるんさんのこと見てますよ。
だから大丈夫だよ。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: