091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

娘の気持ち

夕方息子から「病院に迎えに来て欲しい」とメールが・・・
急いでPCで場所を確認して車で出かけた。ナビがないので・・・
ついた頃は雨もマシになっていた。
娘が帰ってくるまでに家に着きそうにないので連絡を・・・
ご飯の用意はしていたのでハンバーグを焼くだけ。
笑いながらTVを見ていた。
新ドラマが始まるので録画する話から、前に録画しているのを消すように息子に言われていた。
そこから始まった。
屁理屈を言い出したのでワタシも日ごろからたまっていた事を噴出してしまった。
それは部屋の事・・・
洗濯物は片付けない、ゴミはそこらじゅうに、コップは山のように置きっぱなし等・・
娘は泣き出した。
息子とふたりして責めると・・・
決して責めてるわけじゃない!
言いたい事があれば言えばいい。
やって欲しい事があれば言えばいい。
「自分の事バカにしている」
「みんな違うのに二人して押し付けている」と言う。
息子とは仲がいいけど、けんかもする。
よく似た性格なので・・・
その分よく話もする。

娘はやらないくせにいい訳ばかりする。
完璧に何でも出来るわけない。
口うるさく言ってるつもりはない。
きっとやってくれる、わかってくれると信じているから・・・

ご飯も途中で自分の部屋にこもってしまった。
物音がしないのできっと寝ているんじゃないかナァ・・・

そっとしておくべき・・・!?
今年は受験もあるのにこんなことではこの先不安だわぁ。

また娘の事で愚痴ってしまいました。
あ~ぁ、nanacoさん成長してないわ!
子供の気持ち忘れかけている・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

んwwww
nanacoさんの気持ちも娘ちゃんの気持ちもわかる。
当たり前のことを当たり前にやってほしいだけ。
そのことは娘ちゃんもわかってるはず・・・。
でも~できひんねよなぁ(^^;)

娘ちゃんはみんなにドップリ甘えてるんですね
あたしはイロイロあって16歳の終わり頃から1人暮らしをしてたので
何でも自分でやらんと、誰もやってくれんかったから

娘ちゃんも怒られてる間が花ってことに気づいてほしいですね
そしたら1つ成長できた自分になるのになぁ

んんん、私もね、最近そうたにぐちぐち小言が多いの・・・

一番多いのは、「片付けなさい!」かなぁ
でも本当は私が片付けが苦手なの、
整理整頓が苦手で、一生懸命片付けたつもりでも、
片付け上手な人から見たら、寄せただけ・・・
自分でも、自分の片付けベタなところが嫌いで
だからかなぁ
朝起きたら、パジャマは洗濯機よ!
おもちゃはもとあった所に!
どけて!しまいなさい!の連発

最近では壮太のほうから
「お母さん、これ片付けんにゃぁ~」
とチェックされる始末です

受験も控えてナーバスになっているのかなぁ?
お母さんとおにいちゃんが仲良しだからやきもちもあったりして・・・
私もすぐ上の兄と母が仲良くて、よく
「お母さんは兄ちゃんだけいればいいんでしょっ」
って切れてましたね、で、部屋で泣いてました

なんだか支離滅裂なコメントになってすみません

nanacoさんが信頼している気持ち、伝わっていて、
その信頼に甘えたい時期なのでしょうか?
ちょうど子供と大人の間の繊細な時期ですものね。

nanacoさん、ドンマイッ

v-254みーちゃんさんへ
娘は泣き過ぎ?で目をはらしていました。
朝いつも知らん顔して出て行くのに、今日は小さな声で「いってきます」って・・・
部屋の様子はなんら変わりなし。

夜な夜な息子と話したら娘に甘いって言われました。
たぶん娘も息子に甘いって思っていると思う(笑)
 
みーちゃん16歳で一人暮らしか?
人生いろいろ。
今は気づかなくてもいずれわかる時がくるよねぇ!

v-254うるるんさんへ
ワタシも片付けは苦手。
見えないところに隠してますε- (´ー`*) フッ
こんなところ似なくてもいいのに・・・
でもちょっとひどすぎる!

そうちゃんに言われちゃうのね(・・∂) アレ?
お母さんできないからお願い!って・・・(笑)

ワタシも子供の頃、母親は兄弟にはとっても甘くてイヤだ!って思ってました。
自分もおんじだった・・・
娘はわがままは言わない。
甘えてもこない。
きっと冷たい目で見ていると思います。

帰宅後は普段と変わりません。
また同じ事の繰り返しはイヤだから娘の様子を見て話してみます。
しばらくはこのままにしておきます。



プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: