071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おねえちゃんの威厳!?

今日は雨で散歩には行けません。
「連れて行って~!」とは言わない菜々寧々です。

珍しくおもちゃを物色している菜々。
「おねえちゃん、なにさがしているんですか?」
P1070182.jpg

「大丈夫、自分で探すから・・・」
寧々は「全てのおもちゃはあたしのものなのに!」そう思っているに違いありません。
でも菜々には逆らうことは出来ません。
一歩下がって菜々の様子を見ています。
菜々がお目当てのものを見つけると、駄々っ子のような行動をしました。
何かワタシに一生懸命訴えているみたいです。
寧々のワンワン入ってます、お気をつけください。

探し物は・・・? posted by (C)nanaco

菜々が探していたものが見つかりました。
あまりに寧々が見つめるので菜々は・・・?
Σσ(・Д・;)ェ!?ナナナンニモシテナイヨ!!!

これだ! posted by (C)nanaco

すごい顔・・・ギョッ!Σ(・oノ)ノ
P1070193.jpg

菜々の背後に真ん丸い黒い物体が・・・
P1070208.jpg
 
菜々のいない隙に 「とったぞぉ~!!」
P1070238.jpg

「あっ!それは・・・」
「ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・」
P1070254.jpg

今度は寧々の背後から・・・
これだけで寧々はすごすごと骨のおもちゃを置いて逃げ出しました。
(*;ω人)ゴメンナサイ
P1070272.jpg

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 「これはわたしのものよ!」
P1070277.jpg
同じ骨のおもちゃ、ちゃんと2つあるんですけど~!
何で取り合いするかなぁ~?

最近、よく目にするんですが・・・
ブログ製作中にエラーが出て保存もされていないって!!
ワタシもこれで3回目。
どうなってるのn(ー_ー?)ン?

コメントの投稿

secret

top↑

comment

可愛すぎます!

(*ノ▽ノ)イヤン
もうっ、菜々ちゃんも寧々ちゃんも可愛すぎる~!
首を傾げたりホリホリして何か訴えたり・・・
寧々ちゃんの仕草がホント可愛い♪
菜々ちゃんは寧々ちゃんの視線に負けて(?)場所を移動なのね。
優しい姉妹ですね。
うちだったらどちらかが怒って吠えるかも?!

今日も癒されちゃいました。
可愛い動画をありがとう♪

人のがいいのよね。(。・´_,`・。)ププッ

同じなんだけど、菜々ちゃんと寧々ちゃんにとっては、違うんだよね~。
こういう光景、ウチでは見られないから羨ましいです。

お散歩では、似たような場面、見かけますよ。
ナナママさんちの風花ちゃんとマッシュ君です。
同じボールなのに、何故かお互い人のがイイみたい。

nanacoさんもですか!もう・・・テンション下がっちゃいますよね。(*-゛-)
3回目・・。お疲れ様でしたぁ。
お陰で可愛いくて、楽しい動画が見れました!

おはよう♪

菜々ちゃん、寧々ちゃんの動画ムッチャ可愛い~e-266
なんとな~く知ってる性格も
こうやって見せてもらうと実によくわかる(ほんまかいな?)笑
許せるもんなら、めぐにも妹が欲しかったな~って
ふと思いましたワン。

私は寧々ちゃんがホリホリしてるとき、
途中で「ハァハァ」って言う溜息?みたいなんがすごいすっきやねん!
犬味(人間味)があるっていうか~めぐもよ~言うてますわ。
菜々ちゃんもおててをクロスするんやね~。これもすっき~!!!

同じもんが二つあっても
ソレ!いま持ってるソレ!が欲しいのよ!って感じなんかな~?

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
寧々がクッションで寝ていても菜々が近づくとスッと逃げます。
別に菜々がワンワン吠えるわけでもないんですが・・・
無言でも目で「のいて・・・!」って言ってるんでしょうね。

姉妹の役割がいつの間にか出来ているんですね。
寧々の中で順位は、当然菜々が1番なんでしょう!
寄り添って寝ている姿に憧れます。

コメントありがとうございます。

kabuままさんへ
謎ですね~!
最近は同じもの2つ買わないです。
kabu君ちも、もうひとりどうですか?

風花ちゃん、マッシュ君のおもちゃお持ち帰りしていたね!(笑)

よくエラー出ますよね。・"(>0<)"・。ンモォ~
もう終わりだ!って思ったら・・・
がっくりです。
PC向かって独り言が多いこの頃です。

コメントありがとうございます。

めぐchanままさんへ
今日はとっても寒かったですね~!
雪もチラホラ・・・

ふたりの性格わかりますか?
そうなんです!
決して仲良しじゃないけど、上下関係は出来ているみたいです。
寧々はホントに甘えん坊。
菜々にははむかえないから、一生懸命訴えています。
甘え上手で、つい甘やかしてしまいます。

それぞれに個性があって、決して同じではないですね。
言葉ひとつでワンの様子がころっと変わって…
今頃、気づいたんです。
いろんな表現の仕方で何か訴えているんですね。

多頭は多頭のよさ、ひとりはひとりのよさがありますね。
めぐchanまま、欲しかったって過去形(o゜ー゜o)??

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: