091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

歯は命!

わんこのデンタルケアどうしていますか?
気にはなりつつ思いだした時しかしていませんでした。
菜々の口臭は前から最近は寧々の口も臭~い・・・(。_。;)゜:。アセ

帝塚山ハウンドカムさんで歯垢を取ってもらいました。
ふたりともとてもお利口でしたよ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
菜々も寧々も歯が白くなってお口の臭いもありません!
IMG_4557.jpg

IMG_4558.jpg

さぁ、これからが大変です!
出来るだけ毎日歯磨きをしないとまた歯垢がついてしまいます。
生骨がオススメだそうです!
うちはデンタルケアサプリメントを買いました。
口腔内の良性菌を増やして口内環境を整えてくれます。
IMG_4551.jpg

フードにふりかけます。菜々は喜んで食べましたよ!
IMG_4555.jpg

スタッフの方はとても親切で待っている間いっぱいお話しました。
歯のことはもちろんフードのことワンちゃんのためになること教わりました。
お店の1番人気のフードを試しに買いました。
IMG_4556.jpg

「いつでも相談にのりますよ!」と言っていただいてとても嬉しかったです。
家から少し遠いのですが、また利用したいとおもっています。
昼から用事がある息子、ゆっくりランチでもって思ってたんですが行って帰っただけ(p_;)ヾ(´∀`)
車の中から通天閣が見えました(ノ I `。) ウゥ・・・
IMG_4546.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

姫も少しづつ歯石付いてきてます(´;ェ;`)ウゥ・・・

亭塚山さんのHP見てきました!
麻酔なしで、歯石きれいに取れるんですね(・ko・)小声
ボスは全身麻酔で歯石取りました。
麻酔なしで取れるならΣd(・∀・)イイ!!

平型歯石取りも良さそうです(´∀`*)ネー!
買おうとクリック♪クリック♪ ( *´▽)ro"_/|したら
売り切れでした_| ̄|○

nanacoさん、歯石取りの棒?みたいなのは買ってこなかったのかな?

まぁ、歯石が綺麗に取れて真っ白ですね。
麻酔がないからいいですよねー。
うちも行かなきゃと思いつつそのままになっています。
百花が黄色くなってきているのですが、おとなしく取らせてくれるかが心配で・・・。

お店の方が親切なのは嬉しいですね。

歯のケアってほんまに大変ですよね
うちは骨をかじって自力でさせてますが
やっぱ細かいとこが気になるんですよ~

人もワンコも歯は命ですもんね♪

わぁ 真っ白ですね~
麻酔がないのはいいですね
菜々ちゃんも寧々ちゃんも お利口さんにしてたのね^^
歯のケアは大事と分かっていても 
歯磨きってなかなかさせてくれないし
こういうサプリがあるのは助かりますね^^

このフードのパピー用 ちびの頃食べてました~
でも 風太はフードを食べてくれない子で
1.8キロ入りが多すぎて・・(^▽^;)
今は1キロ以下のにしてます
良さそうなフードなのでちょっと残念

たまにしか・・・

毎日磨かなくちゃとは思っているのですが、忘れちゃって。デンタルチューだけじゃ取りきれないですよね。
まだ一歳、今日からでも遅くない!ピカピカに磨いてあげなきゃv-353でも嫌がるんですよーv-292

コメントありがとうございます。

華さんへ
わんこにあわせてしてくれるみたいです。
初めはこわごわへっぴり腰の菜々でしたが、慣れてきたのかお利口でしたよ。
窓越しに見れるんですがあまり見ませんでした。

時間がなくて終わった急いで帰ったので、あれもこれも買い忘れたし、聞き忘れたこともたくさんあったわ(/・_・\)アチャ-・・!

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
きれいになったけど、あとが大切みたい。
歯磨きできればいいんだけど・・・
菜々寧々のために頑張るわ!

カウンセリングもあるので大丈夫だと思うよ!
ちゃんとワンちゃんに合わせてくれるし・・・
寧々が心配でしたが、菜々より大人しかったみたい。
スタッフの方がとても親切でよかったです♪

コメントありがとうございます。

みーちゃんさんへ
菜々は硬い骨のおもちゃ、お気に入りのを噛みすぎたみたいで奥の歯が半分折れてるの。
見てもらったら危ないとこやった。
寧々は2枚歯やし・・・
カミカミがうまくないのよ!
だから小鉄君みたいに自分で出来ない(;´д`)トホホ

歯にいいもの、体にいいものを与えたいです。
我が家はみんな歯が弱いわ(・"・;) ウッ

コメントありがとうございます。

ミッキーママさんへ
毛糸で歯ブラシ作っていませんでした?
市販のシートで拭いたり、でも付いた歯垢は取れませんでした。
見る見るたくさん付いてきたわ!
せっかくきれいになったからこれからのケアが重要みたいです。

フードも安心して食べさせられるのが1番!
風太君これ↑食べなかったの?
寧々は好き嫌いなしで何でも食べてくれます!
もちろん完食、菜々は飽き性(?)なので新しく変えたら食べてくれます。
ホントわがまま娘です(≧ヘ≦) ムゥ

コメントありがとうございます。

スノーままさんへ
習慣付けたら大丈夫!歯磨きも出来るよ。
うちは私がめんどくさいだけでやらないからこんなことになってしまった(~o|l|) ウッ・・・・。
スノーままさん頑張れ!!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: