071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

実は・・・

歯垢を取ってもらった時にトリマーさんが寧々の口に腫瘍があるので、至急病院に行くように言われたんです。
∑(0д0) えっ!! それって癌かもしれないってこと?
動揺したんでしょうね!終わったらお会計をして跳んで帰りました。
後のケアのことなど何も聞かずに・・・
車の中で膝の上で眠る寧々を見ていたら涙がでそうでした。

昨日朝1番にかかりつけの病院で診てもらいました。
「たぶん腫瘍の付き方からして悪性ではないと思う」と言われました。
「そのままにしていたらどうなる?」
「大きくなるかもしれないし、取れるかもしれない」
でも取るのが1番いい、それを検査して悪性か良性か調べるということで
本日手術でした。


しかし・・・
夕べ記録として写真に残しておこうと口の中を見るとその腫瘍がない!(;゜ロ゜)エェ??
慌てて病院に連絡、とりあえず診てもらうことに・・・
今朝も1番に行って診てもらったら取れている、他にないかチェックしてもらいました。
再発するかも…しれないので様子を見てくださいとのことでした(´▽`) ホッ
P1080410.jpg
手術は簡単だけど全身麻酔なのでそれはそれで心配だったんですが
完1発で逃れることが出来ました(〃´o`)=3 フゥ。
ホントに人騒がせな寧々です。

「心配かけてごめんなさい!」  
P1080412.jpg

それよりも病院で量ってもらった体重にびっくり工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
今までの最高、菜々と変わらんし・・・
ご飯も減らしてるし、さほどおやつも上げていないのに( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ショックでこちらに動揺にましたよ!
病院でダイエット食のサンプルいただきました。
食べないかも…と言われましたが、きれいに食べました。
お残しなんてありえない寧々です<( ̄^ ̄)> エッヘン!
P1080392.jpg
500グラム減量するぞ!母は燃えていますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
自分は全くダイエットなんて出来ないのにねぇ~

P1080413.jpg
「ワタシは関係ないよ~!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
腫瘍ですヵ…
なんだったんだろう…
脂肪の塊などだったらいいですねぇ。

全身麻酔は、心配になりますよねΣ(´□`;)ハゥ
私も毎回、(ノ_-;)ハア…って悩むとこです。。。

よかった♪

今日は寧々ちゃんの手術だな~って思っていました。
でもビックリですね。
こんなことってあるんですね。
とりあえず手術を回避できてよかったです。

これから時々チェックですね。

いやぁ~寧々ちゃんも増えてたの!
風花と全く同じね。
フードも減らしておやつも控え目なのに減らないの。v-8
ダイエット用のフードに替えたら減ったって話も聞きますね。

うちはフードを替えたら食べないからなぁ。。。

ウンウン、菜々ちゃんと百花にはダイエットは関係ないねー。(笑)

コメントありがとうございます。

華さんへ
1週間くらい前に気になっていたのですが、歯茎がはれているのかと思ってました。
「これは・・・」って言われたときはびっくりでした。
こんなに簡単に取れて、麻酔しなくてよかった。
麻酔のことも先生に聞いたんですが、絶対はないからって!
やっぱり悩みますよね。

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
ご心配おかけしました。
ホント寧々には振り回されます。
悪く考えてしまってとてもブルーになりました。
ナナママさんに聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

とりあえず何もしなくてよかったのでホッとしています。
当人(犬)は何事もなかったように元気いっぱいです。
そんなことを思うと健康でいてくれるだけでいいと思いました。

そうそう、なんで増えるんでしょうか?
風花ちゃんもだね!
寧々は食いしん坊だから・・・
ご飯も減らし、おやつも減らしているのに・・・
今はおやつはほんの少しだけにしました。
やっぱり運動もしないと!
そういえば散歩の歩く速度が前より遅くなったようです。そしてバテバテです。

寧々のために頑張りますよ!
百花ちゃんも菜々も全く関係ないよねぇ~

そんな事になってたんですね・・・。
全然知らなくて、昨日はめっちゃ「能天気な」
コメントしちゃいましたね・・・。(o´∀`;o)aポリポリ

でも、手術回避出来て良かったですよね。
やっぱり全身麻酔は、しなくて済むなら
それにこした事ないもんね。

寧々ちゃん、本格的にダイエットするのね。
フードの量減らすのは、可愛そうな気がしますけど
仕方ないよね~。がんばれ、寧々ちゃん、nanacoさん!

読み始め、ドキドキバクバクしてしまいましたよ~i-201とりあえず、寧々ちゃん何もしなくてよかったとのこと、ホッとしました。
でも経過観察っていうのも、また心配ですよね。。。

はじめまして・・

いつも楽しく拝見しています。が、寧々ちゃんお大事に!何も言わないからよけい心配になるんですよね・・なんか変だったらすぐに観てもらう事が大切ですが、気がついてあげれなかった自分に腹を立てたことも私はあります。本当に悩む事も多くて・・
いつまでも元気でいて欲しいですよね。うちの沙羅と寧々ちゃんの親戚さんマイロ君が親戚でヒットしていて、なんだか近いような気がしていました。
初心者で失敗ばかりのブログですが、遊びに来て下さい。がんちゃんと言います。

コメントありがとうございます。

kabuままさんへ
ぜんぜんヾノ≧∀≦)oイエイエ!
寧々を見つけてもらって嬉しかったです♪

あんなに簡単に取れたのに全身麻酔なんて考えただけでコワイ( ̄□ ̄;)ギョッ

kabu君、ダイエット頑張ったもんね!
うちも気にかけていたんですよ。
フードも毎回計っているしカロリーも気にしているのに・・・―(T_T)→ グサッ!!!
火がつきました。
寧々はとても食いしん坊だからかわいそうだけど、心を鬼にして頑張ります!

コメントありがとうございます。

ミッキーさんへ
トリマーさんに聞いたときは、悪いようにしか考えられなかった。
病院で見てもらったら、案外大丈夫みたいに言われたので安心しました。

それにしても人騒がせな寧々です。
ホント、麻酔しなくてよかったわ~!
3月にワクチンなのでそのときのまた見てもらいます。
心配かけてすみません(人ω<`;)

コメントありがとうございます。

pomeponponさんへ
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
マイロ君と親戚さんなんですね!
とても嬉しいです~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
これからも仲良くしてくださいね。

判断が難しいときありますよね!
後悔しないように、そう思っています。
健康でいてくれたらそれだけでいい!
ずっと、そばにいてほしいです。

ブログ遊びに行きます~♪
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

良かった!

手術をせずに、腫瘍がなくなって一安心ですね。良かったv-363 再発しないことを祈ります。
ダイエット、我が家のスノーウィもしています。体重は2.08㌔しかないんですが 小柄なので1.9㌔くらいがいいかなと言われました。病院のダイエット食を4カ月くらい続けているおかげ?で増えいません。
わたしも自分がダイエットに成功出来ない分、スノーウィのダイエットに力がはいってるかもv-291 なーんて、そんなに真剣にはやっていませんよv-290

ちょこちょこ読み逃げさせていただいてました^^;
はじめまして☆てんままと申します。

寧々ちゃん何事もなくて良かったですねー(><)
腫瘍とかすごく怖い。全身麻酔もやっぱり負担だし、
この後も再発?しないことを祈りますっ!!
おくちの中、うちはあんまりチェックしてなかったので、しなきゃ!と思いました^^;

コメントありがとうございます。

スノままさんへ
ホント人騒がせな寧々です!
ご心配おかけしました。

スノー君小さいんだね!
まだ1歳にないいてないもんね。
避妊したせいでしょうか?
菜々は避妊してもほとんど変わってません。
ご飯もおやつも少ないんだけど・・・
まん丸コロコロの寧々です。
今は手作り食も考えています。

コメントありがとうございます。

てんままさんへ
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
遊びに来ていただいてありがとうございます。

ハイ!今ではうそのようです。
そのときはびっくりで、膝の上で寧々の暖かさを感じただけで涙が出ました。

ワンちゃんは話してくれないので、私たちがしっかり見てあげないといけませんね!

てんままさん、これからも仲良くして下さいね♪
ブログに跳んでいきま~す!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: