091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりにミシンさん登場

日曜だと言うのにいつもと同じ5時半に目が覚めた。
こんな早くから誰も起きて来るわけがない。
寧々だけ起きて来てPCしている私の膝の上にいる。
「早くご飯くれ~」だと思うんですが・・・d(´I`●)ネッ

こんな時ってなかなか時間って過ぎていかないんです。
PCも飽きたし、そろそろお掃除でも・・・
掃除機が苦手な菜々はケージに逃げ込むのですが、今日はこんなところにそそくさと逃げ込みました。
P1090283.jpg

掃除も終わりまったりしていると娘が起きて来ました。
P1090291_20100411192254.jpg

朝降っていた雨も上がってポカポカお天気~♪
久しぶりに娘がふたりを散歩に連れて行ってくれました。
\(@^0^@)/やったぁ♪

その間に、ミシンさん登場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
寧々がぶくぶく大きくなって洋服がピチピチ
菜々のサイズで作ってみました。
久しぶりに日の目を見たミシンさん、ご機嫌が悪く言うことを聞いてくれませんでした。
どうにか出来たのですが、少し大きかったようです。
小さいよりマシか・・・
何か寂しいなぁ~お花のモチーフでもつけようかしら
P1090309.jpg

洋服着たらなぜか固まる寧々です!
服を見せると逃げ回って着せるまで大変なんです。
P1090296.jpg

菜々は洋服が好きです!
脱がそうとすると抵抗します。
P1090300.jpg

夕方このまま2度目の散歩へ
外に出ると雨がポツポツ降っていました。
行く気満々の菜々寧々、公園までダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
P1090302_20100411191918.jpg

後半ミシンさんの機嫌もよくなりついでにソファーカバーも作りました。
ただサイドを縫っただけですが・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
P1090312.jpg


コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

今日は、やっぱり雨が降ってきました。残念でした。又是非お会いしましょうね~!
nanacoさんも・・・洋裁出来るンですね~!羨ましい~~~!!
かわゆいじゃあないですか!!皆いいママ持ってるね!手作りはとっても愛情がこもってて、いいですね~

可愛いワンピ!

朝の雨もあがってお天気になりましたね。

そっか~、早起きしちゃったのね。
だからうちのコメも早い時間やったのね。
nanacoさんには珍しい時間帯やなって思ってました。

久々のミシンさん大活躍ですね。
ささっと2枚作っちゃうなんてすることが早い!
さすがnanacoさんだわぁv-424
私なんて一枚作るのに何日かかってるやら?!
明日は雨みたいやし、仕上げなくっちゃ。v-356

菜々ちゃんにはブルー、寧々ちゃんは赤。
とっても似合ってます♪
可愛いワンピですね。

おはようございます!

凄いじゃないですか!(・○・)!
ワンコの服が作れるなんて尊敬!
難しくないのかな?
寧々ちゃん服着ると固まるのね(=^_^=)
スノーウィも同じです。
喜んで着る菜々ちゃんが羨ましー。

華古屋さんのブログに出てましたね。
ナイスモデルさんでしたよ☆

No title

短時間でこんなに作れちゃうんですか~e-451
凄いです!私なんて昨日娘の制服のボタンつけでブーブー言ってました。
恥ずかし~~ちょっと反省・・・汗
二人とも良く似合ってます。ホント尊敬します(*^_^*)

コメントありがとうございます。

がんちゃんさんへ
雨が降るって言ってたのに晴れていたり変な天気でした。
車で行けたらいいんですがイマイチ道がわからないんです。
また誘ってくださいね~♪

私の作るものは雑ですよ~!
わが子が着るからいいか・・・
センスがないからワンパターンです。

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
朝雨が降っていたからおうちでまったりしていました。
ナナママさんたちのポメパワーのおかげですね!

休みの日もいつもと同じようにおきてしまうの。
年のせいもありますね・・……(-。-) ボソッ。
ご近所さんも静かやし、PCしてました。

目的がないと時間もゆっくりでもったいなく思いました。
寧々の着る服がないのでミシンしました。
はぎれもたくさんあっておそろいにするつもりだったのですが・・・
気が向いたらもう1枚ずつ作ろうかと思います。
毎度同じパターンですがシンプルがいいかと・・・ってセンスがないから(汗)

ナナママさんはいつも上手だから、また見せてくださいね!

コメントありがとうございます。

スノままさんへ
ふたりになって作るようになったのですが
ワンパターンでセンスないし・・・
簡単ですよ!
私が作れるんだからスノままさんならすぐ出来ると思います。

寧々は服を見せると逃げます。
スノちゃんも嫌いなのね。
菜々は服を着るとお出かけって思ってるから喜んでますよ。
これから暑くなると着せないと・・・

華古屋さん見ました。
スノままさんのおかげで素敵な出会いになりました。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

まったりままさんへ
わんこがいなかったらミシンもホコリまみれでしたよ。
仕事を変えてから、時間も心にも余裕が出来てはじめました。
センスがないからワンパターンですが・・・
最近は何もやる気が起きなくて
少しずつ何かやろうと思ってます。
今は頭も空っぽです。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: