091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

愛情そそいで・・・

わが家には庭がありません。
どこを見てもコンクリートだらけ・・・
(´▽`) ホッ!虫も来ないしラッキーって思っていました。
しかしですよ!ここ2年くらいから土が恋しくて・・・
観葉植物やお花はすぐ枯らしてしまうのでなるべく買わない様にしていました。
ベランダ菜園やってみたくて、初めて見ました。
種も土もセットのものです!
P1100323.jpg

簡単な育て方のチラシが入っています。
間引きはわかるけどわき芽ってなに?
何か大変そう~C= (-。- ) フゥー
そりゃそうだよね!手間隙かかるよね!
だから育っていくんだよね!
農家のみなさんいつも<(_ _*)> アリガトォ

何でも興味津々の寧々です!
「クンクン~♪」
P1100337.jpg

「美味しそうなにおいはしないよ~(≧ヘ≦) ムゥ」
P1100341.jpg

「どうせ枯らすんじゃないの┐(-。ー;)┌ヤレヤレ!」
P1100339.jpg

ママ頑張るからね!


(o ><)oもぉぉぉ~っ!! ちゃんと聞いて・・・
収穫出来てもあげないよ(。・ˇдˇ・。)
P1100334.jpg

約1ヵ月後、大豊作となるか?お楽しみ~(●´艸`)ムフフ.。oO


やっと・・・
待ってましたv(>w<*)ィエイ②
娘が帰ってきました。
今日作ってくれたスイーツです~♪
牛乳プリンイチゴジャムのせ(ジャムも手作り)

P1100348.jpg

甘酸っぱくて美味しかった。
ご馳走さまでしたヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

何を植えたんですか?気になるわ~
今、野菜が高いしね、少しでも実がなって
くれたらうれしいですよね。
私はもっぱらお花のほうです。

娘さんの手作りデザート おしゃれで
美味しそうe-51ジャムも手作り
なんてすごい!

「心無い一言」にコメントありがとうございました。
コメントのお返しができませんでしたので
こちらから失礼します。m(__)m

今からワクワクしますね~
昔石川に住んでた頃畑を借りて作った事あります。
わき芽取りは結構大事ですよ~(^^;)
って私も結局人頼みでしたが・・・笑
頑張って美味しい野菜作ってくださいね♪
あ!実が出来たら、カラスには気をつけてくださいね!

娘さんお上手ですね。バイト効果かな?

1ヶ月後のブログがたのしみですねぇ♪
<大豊作!激写!!!>っての、お願いしますっ☆
ネネちゃんの<何これ~★>的なお顔、かわいいっe-266

こんにちは!

ベランダ菜園、一ヶ月後何が収穫できるのか楽しみ~♪
私 野菜は何度も失敗してます(/ _ \)
大きくならなかったり、鳥に持っていかれたり、枯らしたりと大変でした(T T)
nanacoさんは器用だからできるよ(^ ^)
娘さんの作ったスイーツとても美味しそう(σ^o^о) 我が家にも娘がいたらなー。

・・・・お花じゃないのね・・
なんだろう??
寧々ちゃん・・そんながっかりしないでいいんだって~!ママが、枯らさないように、見張ってなきゃね!楽しみにしとこ!

ほんと、何を植えたんですかぁ~??
うちはゴールドクレストを植えてたんですが
放置してるにもかかわらず2メーターくらいに
野生化して、プチジャングル状態になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

寧々ちゃん、残念そうなお顔も可愛い~♪

コメントありがとうございます。

ラブリーポメさんへ
別に隠しているわけじゃないんですよ!
枯らしてしまうことが多いので、大切に育てたいと思ってます。
芽が出たらまた報告しますね。

ラブリーポメさんの玄関はお花でいっぱいでしたね!
いまさらですが、庭のある家がよかったと思います。

娘は料理は何も出来ないのですが、
お菓子作りは上手です。
ジャムがとても美味しかったです。
 
ご丁寧にありがとうございます。

コメントありがとうございます。

まったりままさんへ
1ヵ月後の収穫を楽しみにしています。
枯らさないように頑張ります!
初心者なのでまた教えてくださいね。
ここら辺はカラスはあまり見かけません。
でも注意します。

娘はお菓子だけは作れるんです。
イチゴジャムは甘酸っぱくて春の香りが漂っていました。

コメントありがとうございます。

ハイパーママさんへ
わんさか収穫できるって思いこんでます!
今からワクワクです♪
生き物には愛情が必要なことがよくわかりました。

寧々の不細工な顔!愛嬌ってことで・・・
笑ってもらえたら嬉しいです。

コメントありがとうございます。

スノままさんへ
今からたくさん収穫できるって思いこんでます。
今からとても楽しみです♪
スノままさんも失敗しているんですか!
じゃ私なんか絶対無理よ!
わからなくても愛情だけはそそごうと思ってます。
意味ないかも・・・(笑)

あるもので作ってくれました。どちらかといえば無口な娘・・・
作ってくれた気持ちが嬉しかったです。
美味しいスイーツにとても満足♪

コメントありがとうございます。

がんちゃんさんへ
野菜ですよ!
今から勝手に大豊作って思ってます。
馬鹿ね・・・
大丈夫、収穫できたら寧々にもおすそ分けしてあげるから!
得意の見張り番頼んでおきます。
1ヶ月後、お楽しみに!

コメントありがとうございます。

muguさんへ
別に隠しているわけじゃないんですよ!
自信ないから・・・
でも1ヵ月後はたくさん収穫できる!って思い込んでワクワクしています。
えっ!ジャングル!?
それもまたおもしろい

食いしん坊の寧々は待ちきれないようです。
残念の不細工な顔、笑えるでしょ・・

楽しみね♪

自分で植えるとやっぱり愛情も違うでしょうね。
うちも庭がなくてプランターにお花を植えています。
でも私は何もしないです、ナナパパが全部世話してますよ。

野菜なんですね!
食卓に並ぶ日が楽しみね~♪

なに?なに?なに?

nanacoさん、こんにちは♪
「あげないよ」はスーツに関係あり?1ヶ月後はムリかな?
答えは収穫できるのを楽しみにしてるワン。
最近、鉢植えも乏しい我が家です。
何もしないのにシクラメンが頑張って咲いてます。
あとご近所さんにもらった「なんとかイチゴ」笑
それに可愛い実がなってます。
でもそのうち鳥さんのオヤツになるはず?(前もそうだったから)
1ヶ月後が楽しみですね~♪

nanacoさん こんにちは♪

一体何を植えたんでしょうか~
とっても気になるんですが
大豊作って・・・なんでしょう?
楽しみにしてますね。

娘さんの作ったスウィーツ とっても美味しそう♪
作ってくれる気持ちが嬉しいですよね(*^。^*)

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
3日坊主の私が少しずついろんな事が出来るようになってきました。
もしかして家庭菜園も出来るかも・・・
って思ってやってみました。
なんでも簡単にはいかないですね。
お世話するから大きく育っていくんですね。
みんな同じ・・・

今から大量収穫にワクワクしています♪
さて1ヵ月後どうなっているかしら・・・

コメントありがとうございます。

めぐchanままさんへ
こんばんは~♪
めぐchanままさんのベランダにはお花がいっぱい咲いていますよね!
お花は見ているだけで元気が出ますね。
私は食い気のほうに走りました。
まだ芽も出ていないのに収穫のこと想像してワクワクです♪
1ヶ月後が楽しみです!

コメントありがとうございます。

あにゅままさんへ
(/・0・) ういぃぃっす
えへへ・・・たいしたもんじゃないんですよ!
今までちゃんと育ったためしがないので自信ないんです。
でも1ヵ月後は大豊作~♪
って勝手に想像して楽しんでます。

より一層あつかいにくくなった娘・・・
この前キレて文句言ったら少し母の気持ちわかってくれたみたいです。
甘酸っぱいジャムは春の味がして美味しかったです。

こんばんは~

娘さん、こんな可愛いデザート作れるなんて
すごい~♪

ガーデニングとか庭をいつも綺麗に手入れされてる方、私も尊敬ですよ~♪
私、すぐ枯らすので(;´▽`A``
簡単な観葉植物しかできないです(;^_^A

ベランダ菜園、何ができるかワクワクです!
頑張って下さいね♪

PS,nanacoさんに教えてもらった、編集ソフト「FOTZ」使ってみました♪
画像が綺麗にアップできて嬉しい^^
ありがとうございます♪

コメントありがとうございます。

akiさんへ
お帰りなさい!
安上がりなプレゼントでしょ!
でも美味しかったし、気持ちが嬉しかったです。

いやいや~。年を重ねていくと土を触りたくなるって聞きました。
その通りかも知れません。
今までは考えられなかったから・・・
まだ芽も出ていないのにワクワク楽しみにしています。

私も誰かにもらったんです。
みなさんいろんな事知っておられるので・・・
写真加工とか他にもやってみたいのですが
とても無知なんです。
後で遊びに行きますね~♪

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: