fc2ブログ
ポメらにあん菜々といこか =ポメとニャンのブログ=

Welcome to my blog!

タラちゃん(騎々)のこと

2010/05/17
騎々のこと 20
ゴメンなさい・・・(´_`illi)
お見合いって菜々寧々のお婿さんじゃないんです。
ふたりの弟になるんです!
タラちゃんはブリーダーの放棄犬です。
今までケージの中でしか過ごした事のないワンちゃんです。
散歩もしたことがないそうです。もちろんトイレもまだちゃんと出来ません。
おやつも食べません、食べたことがないそうです。
菜々より少し大きいですが、痩せています。
ワンワン吠えたりしません。 
2010年05月16日_IMG_5721

タラちゃんは夢の3番目のわが家の子です。
前から里親募集のサイトは見ていたのですが、なかなか出会いはありませんでした。
タラちゃんをサイトで見た瞬間、保護されている方にメールを送っていました。
ピ~ンときたんです!
私のメールが1番だったそうです。
その後もたくさんタラちゃんの問い合わせがあったみたいです。
こんな愛くるしいお顔なんですもの・・・♪
2010年05月16日_IMG_5725


タラちゃんと会って、菜々は全くワンワン吠えませんでした。
寧々は私の膝の上から降りませんでした(・・∂) アレ?
男の子ってのが少し不安です、私が・・・
早かったら今週の土曜日にわが家にやってきます。
名前もタラちゃんから騎々(キキ)に・・・
お誕生日は騎々と出会った日、5月11日にします。

これからまた子育ての始まりです。
焦らずゆっくり向き合っていこうと思っています。

いろいろアドバイスをしていただけたら嬉しいです。
ダメダメな私ですが、騎々と一緒に成長していきたいと思っています。
みなさま((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

スポンサーサイト



Comments 20

There are no comments yet.

ナナママ

nanacoさんそういうことだったのですね。
驚きましたがこれもご縁ですね。
nanacoさんの決断に感動しています。

騎々君がこれから人並み(犬並み?)の生活がおくれるのね。
たくさん食べて、たくさんお散歩して、たくさん遊んで・・・
幸せな日々が待ってるね。

百花&風花にも新しいお友達が増えて嬉しいです。

私は子育てに失敗していますのでアドバイスは出来ませんが応援しています!

nanacoさん頑張ってね~☆


2010/05/17 (Mon) 17:52

スノまま

家族が増えたんですね(^-^)
きっと nanacoさんの元に来る運命だったんですよ。
騎々君も喜んでるでしょう(^ ц ^) 
また 仔育てが始まり大変でしょうが 楽しみでもありますよね。
無理せず のんびりと子育てしてね。応援してますv(^o^)v

2010/05/17 (Mon) 18:16

megu

騎々くん、nanacoさんと出会えてほんとに良かったね。
私、自分がやまとと暮らしだしてから色んなサイトを見るようになって、
色んなワンちゃんの事や保護団体や里親のこととか知るようになりました。
つい最近も、いつも見てる里親さんの保護犬が一生を
共にする家族と出会ったのを見て大泣きです。
騎々くん、ほんとにほんとにnanacoさんに赤い糸をみつけてもらえて良かったし幸せです☆
nanacoさんの決断は尊敬します。
お手伝いできることあったら、言ってくださいね。
まだまだ素人ですが、私も頑張ります!!

2010/05/17 (Mon) 20:12

ミッキーママ

わぁ~家族が増えたんですね♪
騎々くん とっても愛らしいお顔ですね
これからは おやつ食べたりお散歩したり・・
幸せな毎日が待ってますね^^
子育ては大変だけど 楽しみもたくさんですよね
北海道から風太と一緒に応援してます♪
騎々くん これからよろしくね☆

2010/05/17 (Mon) 20:15

kabuまま

ビックリしました~。

田舎から帰って、バタバタ片づけをして、パックのお寿司食べて(笑)
みなさんの記事チェックをさせて貰おうと思って、PC開けたら
気になるタイトルが・・・。

きゃ~~、超びっくり!v-405
そして、とっても嬉しいv-410
ちょっとお疲れモードで帰って来たんですが
一気に吹き飛びました!

いつかの黒ポメちゃんではなく、騎々君が
運命の黒ポメちゃんだったんですね。
これまでの2年間は、nanacoさんのおウチに来る
為にあったんですね。
とっても暖かい気持ちになれました。

奈々ちゃん、寧々ちゃん、そして騎々君と
逢えるのが楽しみです。(o^─^o)

2010/05/17 (Mon) 20:20

ラブリーポメ

そういうことだったんですね!
nanacoさん宅は、また家族が増えて
賑やかになりますねv-410

名前も男らしいですよ~
騎々くんも、これから幸せな生活が
送れるんですね~
菜々ちゃんと寧々ちゃんが
先輩犬として、いろいろ教えてくれますよ~

2010/05/17 (Mon) 20:28

めぐchanまま

おはよう♪

そっか~そやったんや~。朝から感動です。
騎々くんが家族になるんですね。
子育ては大変やけど楽しいこともあると思うので
ちょぴり昔を思い出しながら楽しんでくださいね。
「ピ~ンときた」は大切やと思います。応援してますね。
そして、いつかご対面できる日を楽しみにしてますぅ♪
騎々くん、nanacoさんご家族の一員になって
これからいっぱい幸せな毎日を過ごせること間違いないですね~(*^∀^*)

2010/05/18 (Tue) 08:32

まったりまま

わ~素敵なお話です!!
よかった・・・騎々君これまでの辛かった分だけ
一杯甘えさせてもらってね。
寧々ちゃんよりも更にくっきーっと似てる気がして
この子のこれまでを思うとe-263しちゃいました。
実は、他にもよく似た黒ポメの放置犬?を知ってるのです。
その子もよく似ていて、出身も近いことから
もしかしたら親戚さんかもって思ってるのですが
又そっくりな子が・・・
くっきーのブリダーさんだったりしてなんて
考えてしまいます。岡山なので違いますよね。
ごめんなさい何だかうまくまとませんが
とにかく一日も早くお家に慣れて
楽しく暮らせますように応援しています!


2010/05/18 (Tue) 09:18

ハイパーママ

そうなんやぁ~第三子ですかぁ☆
でも、縁あっての巡り逢い・・・♪
きっとイイ家族になれますねっe-454
キキ君も優しいママとおねぇちゃん、お兄ちゃんに
心から迎え入れられる事で、きっと優しい子に成長しますねe-420
はやく、おうちに来て欲しいですよねっe-454
ブログに登場するの、楽しみに待ってますっe-266

2010/05/18 (Tue) 14:25

ミッキー

ビックリしました

今、ブログを見にきたら・・・・
そうですかそうだったんですね~
不安もあるでしょうけど幸せのほうがきっと倍ありますよ!

2010/05/18 (Tue) 21:22

nanaco

コメントありがとうございます。

ナナママさんへ
私自身も驚いています。
しかも男の子です。
これも運命なんですね!
不安はあります、菜々寧々と仲良くできるのか?
これが1番です。
菜々にはもう言ってます。
「騎々のこと守ってあげてね」って・・・

騎々がうちの子になってよかったって思ってもらえるように頑張ります。
話を聞いていただけるだけでとても心強いです。
これからもよろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 21:50

nanaco

コメントありがとうございます。

スノままさんへ
責任の重さも感じています。
男の子ははじめてなので不安なこともあります。
いろいろ相談にのってくださいね。

騎々と一緒に私も成長できたらいいんですが・・・
これからもよろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 21:54

nanaco

コメントありがとうございます。

muguさんへ
私が騎々に感謝です。
勇気をもらいました。
全てのワンちゃんや猫ちゃんがしあわせに過ごせたらいいですね。
私は悲しいおもいをしている子からは目を背けていました。
自分は何もできないし、ただ涙を流すだけでした。
そんな私ですが騎々との出会いは運命でした。
不安はありますが、muguさんの応援がとても心強いです。
いろいろ相談にのってくださいね!
よろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 22:05

nanaco

コメントありがとうございます。

ミッキーママさんへ
わが家の初男の子です。
女の子にはないかわいさです。
男の子のしつけ大変ですか?
不安はありますが、みんなでしあわせに過ごせたらいいなぁ~!

騎々も風太君みたいな笑顔でいてくれるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 22:11

nanaco

コメントありがとうございます。

kabuままさんへ
お帰りなさい!
私自身がびっくりですよ!
まさか!です。でも騎々が運命の子だったようです。

男の子ってのに不安が・・・初めてだし
菜々寧々と仲良くできるかしら?
騎々はうちの子でよかったっておもってくれるかしら?
責任の重さも感じています。

それでも今まで以上に賑やかで3ポメがいるのを想像すると楽しいです♪
いろいろ相談にのってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 22:19

nanaco

コメントありがとうございます。

ラブリーポメさんへ
はい!3ポメになるのはとても楽しみです♪
想像しただけでニヤニヤです。

3番目はキキって決めていたんです。
漢字は辞書片手に息子と相談して決めました。

菜々にはちゃんと騎々のこと話しました。
寧々のほうが心配かも・・・
ちゃんとお姉ちゃんできるかなぁ?

2010/05/18 (Tue) 22:25

nanaco

コメントありがとうございます。

めぐchanままさんへ
一番大きな弟です。
男の子はどうなんやろか?って不安になったり・・・
3ポメ仲良くなってくれるかしら?とか
でも私はワクワクしています。

騎々の出会いも運命です。
これから3ポメですが一緒に遊んで下さいね!
騎々も楽しい思い出いっぱい作ってあげたいです。
これからもよろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 22:31

nanaco

コメントありがとうございます。

まったりままさんへ
騎々との出会いも運命でした。
騎々が私に勇気もくれました。
この子がうちの子でよかったって思ってもらえるように頑張ります。
寧々にも似ている気がしましたよ!
本当は近いうちにお会いできたらなぁって考えていたのですが
騎々が落ち着いたらみんなで遊びましょう!

いろいろ相談にのってくださいね!よろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 22:37

nanaco

コメントありがとうございます。

ハイパーママさんへ
これも運命でした。
騎々があまりに愛らしいかったんです。
「ママ~」って言ってるみたいでした。
菜々寧々と仲良くしてくれたらいいのですが・・・
男の子のしつけにも不安があります。
なんせ男の子は初めてだし・・・
うちの子になってよかったって思ってくれるように頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

2010/05/18 (Tue) 22:43

nanaco

コメントありがとうございます。

ミッキーさんへ
考えたら不安はつきません!
男の子のしつけも初めてだし・・・
菜々寧々と仲良くしてくれるかとか・・・

賑やかになるんだろうなぁ~!
ワクワクドキドキの毎日です。
これからもよろしくお願いしますね~♪

2010/05/18 (Tue) 22:47
nanaco。
Admin: nanaco。
かけがえのない3ポメとあれよあれよと8にゃんこ
毎日たくさんの幸せをもらっています。
笑顔を忘れず日々に感謝です。
騎々のこと