091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

頑張りました!

3ポメになってトイレシートも大量に使うのでネットでまとめ買い
この間お試しで買ったのが割りとよかったので・・・
P1100773.jpg

これも一緒に・・・
ケージの中でくるくる回ってびちゃびちゃになってしまうことがよくあるので(~o|l|) ウッ・・・・
P1100771.jpg

さてこの子は誰でしょう?
P1100770.jpg

(⌒▽⌒)アハハ!ひとりじゃわからないですよね~。
うちの子の中でケージがすきなのは寧々です。
すぐ入ってきて確認しています。

夕方、騎々は病院に行って来ました。
耳ダニのいなくなっているかの確認と注射、フィラリアのお薬とフロントラインをもらいに
待合室の騎々
P1100778.jpg

体重は3.6キログラム(以前と変わらず)体温もOK!
耳ダニは完治ですが、外耳炎になっていました。
先に9種のワクチンを打ちました。
注射のとき「キャ~ン」と鳴いて少し暴れた騎々、びっくりと痛かったのね!
ごめんね!注射しておかないとダメなのよ。
その他はとてもおとなしくてお利巧で先生もほめてくれました。

帰り道きれいな夕焼けを騎々と見ました。
「お姉ちゃんたちが待っているから帰ろうねぇ~」
P1100779.jpg

今日もらったお薬です!
2週間後、外耳炎と狂犬病の注射です。
フィラリアのお薬は錠剤にしてもらいました。
本日18270円なり~(明日から仕事も頑張るぞ!)
P1100786.jpg

今日も初めてをたくさん経験した騎々です。
とってもがんばりましたd(⌒ー⌒) グッ!!
P1100789.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

騎々君お疲れ様♪
4.5キロに増えたくっきーを横に並べたら
順に大きくなっていく感じで面白いだろうな~
なんて思ってしまいました(*^_^*)
でも こんなにお利口にならべないだろうな・・・
菜々ちゃんも 慣れてきたみたいで、良かったですね^^
並んでると お姉さんって感じに見えます~♪

騎々くん、外耳炎になっちゃったんだぁ。
早く良くなるといいですねぇ。
ワンコの病院って本当に高いんですよねぇ…(´Д`) =3 ハゥー

今度はワンコ手当てってのが欲しいわぁ(爆)

3ポメちゃんになると、トイレシートやフードも
たくさん必要ですね!
nanacoさん、今も頑張ってると思うけど、
もっと頑張ってね(笑)
母は強しi-199だもんね。

騎々くん、早く外耳炎が治るといいねi-179

こんばんは♪
3ポメちゃんになると、トリミング代や病院などいろいろかかっちゃうけど、可愛いわが子の為なら♪って思うと頑張れますよね♪
って、私は働いてないけど(^^;)
騎々くん、注射、頑張ったね♪
先生に、ほめてもらえるとこっちまで嬉しくなりません?
(笑)

トイレシート、私もネットで買おうかな~って思うんだけど、いいお店ありますか?
楽天で見るけど、どれがいいのかサッパリで(^^;)

ちっくん・・・頑張ったのね~いい子
そうそう・・・・うちも、ペットシーツ大量買いですねん・・・・それも、大判!!それを・・・玲の奴が、ぐちゃぐちゃに、しますねん・・・
ごはんは、皆いっしょですか?
・・・・・特訓頑張れ~(^^♪・・・
会えるといいなぁ~

頑張ったね~!騎々くん

3ポメいると、何でも3倍かかりますね~(汗)
通院する子がいると本当に大変なので、ワンコ貯金は大事です!
(娘の定期を崩した前科があります・・・。)

シートも大量なので、ネットが便利ですね♪
ぽぽちゃんはほとんどシートを使いません。
ゲージで長い時間我慢する癖がついたのかな~?
お昼と夕方はお外で済ませて、お家では1~2回行くか行かないかです。
ワイドを1枚置いてて、それを毎日捨てるだけ~かな!
男の子は外でするようになると我慢するよね?
(実家にいた頃に男の子も飼ってました~)

キキ君がんばったなぁe-267
えらい、えらいっe-287
予防接種やら何やらって、結構お金
かかるよねぇe-351
うちも予防接種とかは月ずらして
行っておりますっe-263
新しい食器、うちのと同じやぁe-266
食器が二つ置けるのが欲しくて買ったんやけど
怖がって食べてくれず、食器だけ利用e-263
台は植木鉢置きに変身しましたっe-351

確かにお金かかりますよね~
うちも5月はワクチンやらフィラリア薬やらで諭吉さんがいっぱい飛んでいきました(汗)
ワンコ連れて旅行にも行ったし。
でも、楽しい思い出の方がいっぱい!私も仕事頑張りますe-330
ウチはキャラがおしっこシートをビリビリにしちゃうんですe-263ネットでまとめ買い、してみようかな。。。どこのがいいんでしょう?

nanacoさん こんにちはー
しばらく読み逃げしてました(^^ゞ

綺々くん お注射がんばったね~♪
外耳炎も早くよくなりますように☆

(゚ー゚)(。_。)ウンウン
確かに3ポメになるとシートも沢山いりますよね。
我が家はホームセンターの安売り時に買いだめ(;´∀`)・・・

また機会があったら遊んでください~
そん時は黒ポメーズで写真撮りましょうね~♪

キキたん

耳ダニ治って良かった!と思ったら、外耳炎ですか…。
すみませんです、早く治るといいですね。
注射も頑張りましたね。
今日例のもの(笑)送りました。
気に入って頂けるといいのですが。

まったりままさんへ

頑張りましたよ!
注射してからはキョトンとしていました。
ホントはもう少し太らないといけないんですが
重くなると抱っことか出来ないのでこれくらいがいいんだけど・・・

たまにガルルッって言いますが
近づいていきます。よかったです!
菜々はお姉ちゃんの貫禄があります(笑)

華さんへ

耳は時間がかかるって言われました。
毎日薬を塗って早く直ればいいなぁ~!

そうそう、お高いですね(ノ_-。)
仕方ないわ、愛するわが子のためですもの!
フロントラインは3回分しかもらっていないので・・・
わんこ手当てあれば助かるね!

ラブリーポメさんへ

男の子は前に飛ぶのではみ出ることが多いですね!
うちだけかしら・・・
何か対策ありますか?
フードも倍はいりますね!
騎々はやせすぎだから少し太らないといけないし・・・

仕事頑張ったからってお給料上がらないけど
3ポメのためにがんばります。

お薬忘れないように塗ります!

akiさんへ

今までは子供のためにが大きかったけど
今では3ポメのために頑張れます!
働いていなくても思う気持ちは同じですよね~♪

先生にポメちゃんの割りにおとなしいって・・・
ポメちゃんってどんなイメージなん?

シートたくさんありますね!
たまたまベッドを買った時ついでに買いました。
シートのサンプル1枚ずつですがついていました。
デオシート使っていたのでが、においが気になっていました。
今のは厚みもちょうどいいしにおいも気になりません。

がんちゃんさんへ

注射にはびっくりしたみたいです。
「キャ~ン」て泣いた時は私がびっくりしまいした。
トイレシート大量に必要ですね!
重いし家まで届けてくれて送料も無料だし(゚∇^d) グッ!!
俺様ぐちゃぐちゃにするの?
困った俺様ですね!

ご飯の時は戦争みたいです。
菜々だけお利巧に待っています。
頑張ります!

まなみんくさんへ

初めて「キャ~ン」って泣いた時はびっくりしました。
痛かったのね!でも頑張りましたよ。

騎々は男の子だからご飯もよく食べるしシッコも飛ばすし・・・
まなみんくさんのブログだったかなぁ?
ワンコ貯金・・・
今年からはじめました。
春はいろいろ出費が重なってゼロになってしまいました。
今月から少しずつでも貯金頑張ります。

寧々がシッコすると必ずマーキングします。
朝はためているみたいです。
だいぶん感覚がつかめるようになりました。
失敗も1回位になりましたよ!

ハイパーママさんへ

病院のはじめてはもういやな騎々です。
菜々寧々はずらしています。
フィラリアやフロントラインはそういう訳には行きませんね。
春は出費が多くて大変です。

もしかしてベッドも同じ!?
ケージの中ではあまり水は飲まないのですが
くるくる回ってえらいことになっていたので・・・
これなら大丈夫みたいです。

ミッキーさんへ

そうですね!
ワンコのためなら頑張れます。
ミッキーさんも大変なお仕事されていて、癒しはやっぱりモカ君とキャラ君~♪

寧々もよくしました。
テープで張ったりしたわ~、今はそんないたずらしなくなりました。
たまたまベッドを買った時に一緒に頼んだんです。
お試しに1袋買ったら4種類のサンプルのシートがついていました。
送料も無料だし、とても助かっています。

あにゅままさんへ

読み逃げ大歓迎ですよ!
うちもそうですから・・・

注射いたかったんでしょうね、泣いた時はびっくりでした。
早く直るようにお薬忘れないようにします。

あにゅままさんちは5ポメちゃんですもんね!
うらやましいけど、うちは3ポメが限界です。
それでもとても幸せです。

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

しまわんさんへ

注射は痛かったんでしょうね!
泣いた時はびっくりでした。
でも頑張りましたよ、とてもお利巧でした。

もう出来上がったんですか!
無理されたんじゃないですか?
とても楽しみ待っています。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: