071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

先に進まない散歩

騎々がうちの子になってから私がですよ!仕事に行く前に散歩に行ってます。
菜々寧々の時は1年間で数えるくらいしか行ったことがないのに・・・
もちろん夕方も行ってますよ!すごいわ~o(`ゝ曲°〃)b⌒☆エライジャン!

散歩といってもすぐそこの公園まで行くだけなんですが
すごく時間がかかります。
騎々は少し歩いてはクンクン、人がいると立ち止まり、また歩いてはクンクン・・・
そんな繰り返しで前に進みません。
菜々は早く行きたいのに待ってくれています。
好きなだけクンクンさせたほうがいいのかしら???

夕方そんな散歩の様子を撮って見ました。

[広告 ] VPS


こんな感じで、リードがぐるぐる巻きになっていく/(´ヘ`;)\コマッタナァー


家に戻ると一目散に玄関に向かう黒ポメたちd(ー.ー )ホラネ?
P1100842.jpg

菜々はまだ外にいたいようです。
「もう少しいいですか?」
P1100845.jpg

「騎々た~ん!」呼ぶとピョコピョコ飛んできてくれました。
走り方がかわいいんです~♪
P1100840.jpg

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

nanacoさん、毎日散歩シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・才 ゙ノ 力 νさま・:*゚☆】
仕事行く前の散歩って大変でしょうねぇ~。
私はもう暑くて毎日は行ってません(爆)

ボスとカイもそうですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
♂はおしっこ掛けて歩くから遅いですもんねぇ~w
マーキングしない子もいるみたいだけど(・ko・)小声

多頭飼い様のリードってありますよね。
持つところは1本で先が別れてるやつ。
けど、うちもボスと一緒の散歩の時はグルグルなっちゃいますよ(´ノ∀`)コッソリ

お散歩

こんばんは~。
普通の飼い犬出身でしたら、他の子に合わせてあげていいですよ、と言いますが、騎々たんは二歳ですが散歩歴一カ月。まだまだ始まったばかりなので、多少好きなようにさせつつ、ルールも教えていくって感じで、(笑)難しいですが、散歩って楽しいんだよって、教えてあげてください。
また華さんがおっしゃるように、我が家もそうですが、♂♀一緒の散歩は少々大変かもしれません。

NoTitle

朝夕2回のお散歩お疲れ様です~♪
でも3ポメちゃんにとっては嬉しいですよね。

うちもクンクンしながら歩きますが、男の子は特にそうなのかしらね?
でも騎々君をちゃんと待ってあげてる菜々ちゃん&寧々ちゃんもお利口さんです。v-424

3ぽめちゃんだとリードがどんどん絡まっていきますね。
散歩を終えたら3つ編みになってたりしてぇ~~~(笑)

「騎々た~ん」って呼ぶと駆けてくるくる姿は可愛いです。
自分の名前もちゃんと分かっているんですね。
騎々君が走っている姿を生で見たいです。v-398

NoTitle

どんどん絡まってますね~( ̄□ ̄∥)
けど、3ポメを一緒にお散歩するなんて尊敬するな!
うちは4ポメの時、1ポメ1ポメ2ポメと3回行ってました。
すっごく不器用なんで、う○ちの処理の時パニックになるので・・・。

騎々くんはお姉ちゃんたちに普通に馴染んでますね♪

NoTitle

二回のお散歩 御苦労さま!
3ワンで2回はきっと大変なんでしょうね┌(+_+)┐
でも 騎々君は嬉しいと思いますよ。
スノーウィも散歩大変です┌(>_<)┐
クンクンするは、立ち止まるはで 汗たらたら!
そのため、おやつは常時持ち歩いてます。
釣らなきゃ進んでくれないんだもの~^0^)/>゜)))∈
騎々くんを呼ぶと駆け寄る姿、可愛いね(∩_∩)

華さんへ

娘が早いので用事が終わるのも早いです。
忙しい朝もやれば出来るものです。

男の子はそうなんですね。
時間がかかって仕方ありません。
今は騎々のペースで散歩してます。

2頭引きのは持っているのですが・・・
手までぐるぐる巻きになってしまいます<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

しまわんさんへ

ここのところ少しは進んでくれるようになりました。
走るのが好きみたいでぴょんぴょん跳ねています。
ルールもわかって来たような感じです。
最初は分けていっていたのですが
おいて行かれるのがいやみたいで鳴いています。
みんなが慣れてくれていくでしょうね!

ナナママさんへ

普通は2回するんでしょうね!
ナナママさんもでしょ?
少しですが。外に出るのが好きなので私も頑張っています。

騎々が止まっていても待っていてくれる二人です。
でも菜々は先を見つめています。

そうそう、三つ編み状態です。
ほどくのが大変です!

騎々はぴょんぴょん跳ねるように走ります。
それがまたかわいいです~♪
今度ご一緒してくださいね。

まなみんくさんへ

家に着く頃はぐるぐる巻きでほどくのが大変です。
最初は分けて行ってたのですが
おいて行かれるのがいやでそれも大変です。
やっぱりみんな一緒でないとダメみたい。
寧々はずーっと泣き叫んでます。

騎々はやんちゃになってます。

スノままさんへ

大変だけどみんな嬉しそうなので出来る限り頑張ります。
おやつですか?
それもいいかも・・・
騎々もおやつの美味しさわかってきたからね。

跳ねるみたいに飛んできてくれます。
リードに足が絡まってこけそうですが・・・
それもかわいいですよ~♪

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: