091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おやつに目がない!!

なんていいお天気なんでしょう~♪
今日は洗濯三昧、布団を干して3ポメたちのベッドを洗って
"d(-x・)チッチッチもったいない。。。ソファーカバーにクッションカバー座布団み~んな洗濯!
カラッとして気持ちいいんだけど、日差しがきつすぎる。
外に出るのはちょっと厳しいね!
残念だけど夕方にお散歩へGO!GO!

騎々たん、初体験のおやつ!
普段は買わないんだけどね…( -ノェ-)コッソリ
初めは恐る恐る「なんだろぅ?」


どうやってたべるの?
P1120134.jpg

こうやっておててでもつのよ!
P1120124.jpg

お手手でつかめない騎々です。
P1120128.jpg

寧々ちゃん自分が食べることに必死でどこかに行っちゃってるみたいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P1120145.jpg

「o(´○`)o アァーーーン♪ パクリ!」 手も使わずに上手に食べています。


菜々は?
最近わがまま病で朝も晩もご飯をトッピングしか食べず
おやつ大好きなのにムシです(ー'`ー;)ムムッ
わたしは遠慮しておきますわ~ なんで???
P1120149.jpg

騎々たんこれだけ残してどこかへ逃走!
P1120154.jpg

寧々は頑張って食べていましたが、丸呑みするしよくもどすのでここで終了!
もっとたべたいです!
そんなお顔で見られてら困ってしまう~
心を鬼にして(いつも鬼やけど…)取り上げました。
P1120155.jpg

必死で探す寧々ですo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
P1120157.jpg

あっちからにおいがします。
P1120161.jpg

寧々の食べ物への執着心はすごいわ
(〃・ロ・〃)ゞ ホッ…ホメラレチャッタヨ!!
P1120162_20100624154430.jpg

だから寧々ちゃん、ブクブク太るのよ。
 気をつけようね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

今日は貴重な梅雨の晴れ間でしたね。
うちもお布団干して、大きい物を洗ったりと洗濯三昧でした。v-398

寧々ちゃんはお手手で上手に持って食べてますね。
このお手手が可愛くて大好きですi-80
騎々君はまだ持ち方が分からないかな?
寧々お姉ちゃんに教えてもらってね~(*^m^*) ムフッ
菜々ちゃんはおやつを食べる気分じゃなかったのね。

寧々ちゃんのお鼻の感度(?)スゴーイ!v-411
風花もブクブク太っちゃって・・・。
体質かしらね。

ps:昨日はありがとうございました!
  次回お会い出来る日を今から心待ちにしています。

NoTitle

あらら、菜々ちゃんはおやついらないの??
ウチでは考えられないわ!

寧々ちゃん・・・ほんとにオメメがお空むいてますよぉ~。(笑)
でも、おやつ持ってるお手手が可愛いから許しちゃう♪

騎々君、お手手使わずに上手に食べてますね。
そのうち、お姉ちゃん達の真似して、お手手に持って
食べられるようになるんでしょうね。

寧々ちゃん、褒められちったね~。(≧ω≦。)ムププ

NoTitle

お~ぃ、寧々ちゃ~ん( ̄m ̄*)

騎々くんは初めてのガムかな~?お手手を使ってないね~(笑)
少しずつ上手になるといいね。。。

保護犬たちはみんな幼少期が抜けているから、赤ちゃんからのスタートなんだって!
ぽぽちゃんなんて7歳過ぎてるのに、赤ちゃんからのスタートだよ♪
甘えることを覚えて、めちゃめちゃ可愛い~のですv-238

NoTitle

騎々君まだ持ち方が分からないのね。
でもお口に咥えて器用に食べてるんだ~。
可愛いね(∩_∩)
寧々ちゃん凄い嗅覚! 警察犬になれるかも(^ ◯ ^); 
丸呑みはだめよ~。食べ過ぎにもご用心!

NoTitle

菜々ちゃん何か主張したいことがあるのでしょうか。
くっきーも よくストライキなのか フード食べないことが・・・
手から一粒ずつあげたら食べたり
甘えんぼ病になっちゃいます(^^;)
3ワンそれぞれに反応の仕方が違って
楽しいですね(^^)

NoTitle

納豆サラダは 細切れにしたレモンとお醤油で味付けしています。
ポン酢でも美味しいと思いますよ。

NoTitle

梅雨の合間のv-278
うれしいけれど、忙しいのよね~
おでかけもしたいけど、家事もしなくちゃだめだし。
あ~主婦って大変i-199

このガムは うちでもよく食べさせてます!
結構長持ちしますもの~v-410
騎々くんはまだ持ち方がわからないのね・・・
そのうち、寧々ちゃんを見て真似するでしょうね。

NoTitle

ね・・・寧々ちゃんe-263
すごいわっe-267
犬の嗅覚フル活用やわっe-454
美味しい物には弱いのねっe-420
アトムもカリカリ一粒でも、家具の隙間に
入ったら、取ってあげるまでエンドレス堀堀e-451
ま、元気な証拠・・・かなっe-351

NoTitle

うふふ。上手に、食べてる~
菜々ちゃんも、寧々ちゃんも、食べ方教えてあげなきゃね~
うちも沙羅が、初めて食べた時は、おやつを、おもちゃだと思って、投げて遊んでたな~
ほんで、玲の食べ方見て慌てて食べてた・・
なんか、懐かしくなりました。騎々君頑張れ~

ナナママさんへ

お天気のいい日もこの日だけでしたね。

おやつの時はしっかり持って食べます。
誰にもとられたくないんでしょうね。
騎々はおてての使い方がわからないみたい。
それでも一生懸命噛んでいました。
でも途中で飽きたのか?見向きもしませんでした。
菜々はおやつ大好きっ子なのに知らん顔。
これは珍しいことです。
最近わがままが出てきてカリカリも食べません。

必死で探す姿がかわいかったですよ!
太るといやなので取り上げました。
少しすると忘れてました(笑)

kabuままさんへ

珍しいことです。全く見向きもしませんでした。
このおやつもお蔵入りになりそうです。

寧々は必死で誰も取らないのに死守です!
騎々にとって初めてのガム。
お手手の使いかたがわからず、噛み噛みしてました。
これから覚えていくのでしょうね!

寧々がガムを探す姿がいじらしい・・・意地汚いね!
かわいい笑顔に負けそうでしたが太らないためにも取り上げました。
そのあとすぐに忘れてましたけど・・・

まなみんくさんへ

寧々の行動には笑ってしまいます。
騎々は、初めてなのでこれからお手手上手に使えるようになるかなぁ?

そうだよね!
最近、騎々も甘噛みするの・・・
あれ?って思っていたんです。
これも甘えていることなのかしら?
ぽぽちゃんは小さいからかわいい赤ちゃんだけど
騎々はデカイので・・・(笑)
でかくてもかわいいから許すわ~♪

寧々ちゃん

遅れたコメントすみません。
寧々ちゃん、いっちゃってる…。
ブログの写真でこんなに大笑いしたの初めてです。
会社での嫌なこととか吹っ飛びましたわ。
ありがとう、寧々ちゃん!
菜々ちゃんは、ストレスなのかしら…。

スノままさんへ

お手手て持って食べるのもかわいいけど
必死で噛み噛みの姿もかわいいです。

寧々は恐ろしいくらい食べ物に執着があります。
ホント警察犬(笑)おやつ探し犬ね・・・
取られると思うのか必死でのみ込もうとするの。
何度詰まったことか!!
ゆっくり噛んで食べなきゃダメよね。

まったりままさんへ

くっきーくんと同じです。
小さい頃から、1粒づつあげていました。
今もそうです、黒ポメたちはすごく食べるのが早いので
ゆっくり食べられないからでしょうか?
騎々をケージに入れておくのですが、食べるのがすごく遅いので途中で出します。

甘えんぼ病ですか?
うちはわがまま病だと思いましたが、観察が必要ですね!
そういえば娘に「菜々怒りすぎ~!」って言われたわ・・・

スノままさんへ

わざわざありがとうございます!
さっぱりして美味しそうですね。
ぜひ作ってみようと思います。

ラブリーポメさんへ

お天気がいいとテンション上げ上げですね!
ほんと、誰か変わりにやってくれないかしら・・・

長持ちすると思っていたのですが
丸呑みする危険があるので目が離せません。
反対に時間がかかりすぎて・・・

お手手の使い方もわからないんだね!
別に菜々や寧々に教えた訳でもないのにちゃんと持ってる。
こんなところで騎々の過去を思いだします。

ハイパーママさんへ

あはは・・・ばれましたか!
もうばれているよね(笑)

アトム君と同じこと寧々もしてるわ!
恐るべし黒ポメ
うちの子だけか!!(笑)
レディーやし太りすぎに注意です。

がんちゃんさんへ

お手手を使わなくても食べれるんだね!
お姉ちゃんたちの真似するかしら。。。
沙羅君も玲君みて覚えたのね!
親分子分だもんね~(笑)
そういえばうちも寧々の残したガムを加えて散歩に行った菜々。
おばさんにタバコ銜えてる!って言われたことあったなぁ(笑)

しまわんさんへ

寧々はどこに行ったのでしょうね!
早く帰ってきて~

大変なこともありますが、ワンに癒されますね!
今度変顔特集でもやりましょうか?(笑)

菜々はわがまま病?
年に2.3度こんなことがあります。
カリカリもそろそろ変えようかと思ってます。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: