091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ジメジメは嫌い!

ゞ(´Д`q汗)+・.雨は降らなかったけど、何?このジメジメ!!不快指数100%

雨続きで散歩に行けなかったので、今日は頑張りましょうか!
その言葉に喜んだのは3ポメ、急に賑やかになりました。
代表して菜々の笑顔~♪ お散歩ですか?
P1120198.jpg

初めは勢いよく歩いていたポメっこたち
はぁ~はぁ~足取りもだんだん遅くなってきました。
たまに風も吹いて気持ちよかったりするんだけど、ポメっこもジメジメ嫌いみたいです。

騎々は溝に片足落ちてこけそうになったり、看板にぶつかって音にびっくりしたり・・・
結構笑わせてくれました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

お家に着くと一目散に玄関に入ろうとする騎々
P1120218.jpg

お姉さまはもう少し遊びたいみたいですよ!
P1120212.jpg

は~い!おねえさま~♪
P1120219.jpg

黒ポメ’Sはもうバテバテです(*´-ω-`)・・・フゥ 。
P1120216.jpg

元気がいいのは菜々だけかもね~☆
P1120223.jpg

騎々はどんな風に夏を過ごしたんだろう?
今度のトリミングの時、短めにカットするか悩んでいます。
もちろん騎々ですよ!
ポメらしいふわふわもふもふが好きなんだけど、毛もまだごわごわだし・・・
o(´^`)o ウー考え中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

NoTitle

ほんとジメジメでしたね~
このシーズンだけ北海道へ行きたい気分です。

騎々くんは少しのお散歩で満足なのね!
お家のほうが好きなのかしら・・?
短くカットするんですか?
悩みますよねぇ~あまり短くしないほうが
いいとおっしゃる方もいますし・・・

先週トリミングに行ってきたんですが
その時豆柴カットにしてるポメちゃんが
いました。可愛かったですよ~
騎々くんがどんなスタイルにするのか
楽しみですv-410

NoTitle

風があるから涼しいかと思ったら外はジメジメでしたね。
くっきーも早々にバテてました。
やっぱり黒い子は暑さが倍増なのかしら・・・
騎々君ちょぴりドジっぽい所くっきーみたいです♪
どんなカットになるのかな・・(*^_^*)

ラブリーポメさんへ

このジメジメいやですね!
ポメっこもみんなバテバテです。

どうなんでしょう?
お外は大好きみたいだけど暑そうでした。
大丈夫かと心配になりました。

カットしたら少しは涼しいかなぁ?
寧々が小さい頃、カットして柴犬みたいになりました。
すごくショックでそれからか毛が貧弱に!?
今はおなかとお尻だけカットしてもらっています。
もちろん寧々も・・・

ちょっと悩んでます!
トリマーのお姉さんに相談してみます。

まったりままさんへ

風がふいたら気持ちよかったんだけど
ポメっこたちはジメジメが大敵のようです。
もうバテバテです。
やっぱり黒い子は暑さに弱いですね。
最近、これでもマシになってきたんですよ。
溝があってもそのまま落ちたり水たまりも関係なく入ってたし

くっきーくんもドジなの?
ほんわかしてかわいいわ~♪
カットは悩んでます。
相談してから決めようと思ってます。

NoTitle

広島は大雨でした・・・。
ぽぽちゃんはお散歩は行かなくてもいいから、何も気にせず寝てたけど♪
本当に不快指数は100%ですね!
エアコンを入れると少し寒くて、切るとモワ~っと・・・。

騎々くんは早くお家に入りたいのかな?
お散歩ではドジ連発な騎々くん。仕方がないよね。
お姉ちゃんたちと一緒に上手に歩けるようになるよね!

ポメのカットはず~っと続けるならいいけど・・・。
また普通に戻したいのならお勧め出来ないよ。
なぜか、ポメをカットしたら生えてこない子が多いんです。
うちの先代もそうだったし、ショップに勤めてた頃もたくさんいました。
シーズーとかマルとかヨーキーとかはサマーカットしても戻るのに・・・。
なぜかポメは戻らない子が多い。
みんくは戻ったけど・・・。
夏はお腹を胸までバリカンして涼しくしてました。

NoTitle

ほんと、ジメジメ嫌ですよね。
うちもトリミング悩み所なんだけど
いわゆる豆芝カットより、フワフワのが好きです☆
なのでフワフワ希望(爆)

NoTitle

湿度が高過ぎて体がだるいのはワンコも
一緒やろねぇ・・・
ホント速くカラッとして欲しいですっe-267
でも、それはそれで暑くてうんざりやけど・・・
菜々ちゃんは元気全開の笑顔やねっe-420
その笑顔であたしも元気出るわっe-454

NoTitle

ほんとにジメジメしてましたね…。
気持ち悪い~(-"-;)
今日も蒸し暑いし(-_-;)
黒いから暑そうですよね!!
騎々くんカットするんですか!?(≧∀≦)
麦ちゃん、皮膚がなかなか良くならないので、
またまたカットしました!!( ´艸`)
mixiかブログにアップしますね☆
ちょっとびっくりするかも(笑)

ジメジメは嫌ですねー。

昨日はほんとにジメジメしてムシ暑かったですね。
公園を一周しただけで汗だくになりました。
風がないから外でも涼しくないしササッと帰ってきました。
こんなに暑いとさすがに2ぽめも歩きたがりません。

騎々君カットする?
迷うよね~。
でもカットすると毛質も変わるらしいから
よ~く考えてね☆
↑まなみんくさんはトリマーさんやから意見も参考になりますよ。v-398

NoTitle

暑いですね(^^;)
ジメジメするし、いやな時期だわ~

カットするの、私も結構悩んでました。
生えなくなるとか聞くので。。。
今は、バリカンじゃなくはさみで長めにカットしてもらってますが、トリマーさんに相談してみるのが1番かもしれないですね~(´∀`)

カットする前は、夏だけ毛の量を少なめにすいてもらって、
お腹の見えない部分を、多めにバリカンしてもらってましたよ~

暑い時期は、悩みますよね~

まなみんくさんへ

大雨だったのですね!
ぽぽちゃんお散歩行かなくていいのね。
うちは雨のときは行けないってわかっているみたいだけど
続くとストレスたまるみたいです。
もうエアコン手放せませんね。

黒ポメ’sは暑さに弱いですね。
菜々も相当バテてますけど・・・
ずいぶんマシですが、自分でしたことに飛び跳ねてびっくりして
面白いです。

やっぱりね!
菜々が柴犬みたいになって、毛が貧弱
小さい頃はチワワちゃんに間違えられました。
それからはおなかとお尻しか切ってません。
やっぱりポメはフワモフが1番好き~♪
迷っていたけど、やっぱりやめておきます。
毛質もましになったきたようだし
アドバイスありがとうございました。

muguさんへ

ジメジメはホントいやですね。
カラッと暑いほうがいいです。

そうなの!ポメはふわふわなのが1番好きです。
娘たちも反対してるし、短くするのはやめておこうと思います。

ハイパーママさんへ

こんなときは寝るのが1番です。
体力使わないし・・・
涼しい部屋ならなおさら快適にお昼寝してます。

まだカラッと暑いほうがマシね。
今は冬が待ち遠しいです(笑)
ワンコの笑顔が元気のもとになりますね!

かめたろうさんへ

1番いやな季節ですね。
動くのもいやだし・・・

黒い子はより暑いでしょうね。
迷いましたが、しない方向です。
麦ちゃんは短くしていますね。
皮膚の状態が早くよくなればいいですね。
もっと短くしたの~!!
ちょっと楽しみ~♪

ナナママさんへ

菜々でさえ歩くの嫌がります。
2ポメのときは抱っこしましたが
3ポメは無理だわ~カートで散歩がいいかなぁ?
これじゃ散歩にならないね。。。

迷っていましたが、まなみんくさんのアドバイスを聞いてやめとこうと思いました。
おなかを短くしたらいいみたいですね。
ポメのフワモフが好きだもん♪
ごわごわもマシになってきたし・・・


akiさんへ

日本は四季があっていいんだけど
この季節が1番いやですね。

暑いから悩みました。
切って戻らなかったらいやだし・・・
おなかを短くするのがいいですね。
これで少しはマシになるかしら・・・

いろいろアドバイスありがとう!
>

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: