071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いつもと同じ1日の始まり…

日曜だと言うのにいつもと同じ5時半前に目が覚めたnanacoです。
せっかくの休日なのに(ノc_,・;)ハア・・・

私が起きると3ポメ、寧々騎々も起きだしゴソゴソ・・・「ごはん!ごはん!」です。
もちろんすごい勢いで完食。アッ・・・菜々は食べません!最近は1食です。

それからいつもの公園に散歩へ
まだ7時にもなっていないのに日差しが強い(;´д`)ゞ アチィー!!
梅雨が明けたと同時に、公園は蝉の大合唱です。
蝉の声は聞こえるけどどこにいるのやら~
抜け殻発見!
P1120680.jpg

影は涼しいので3ポメとまったりしていました。
騎々はクンクンじっとしていません。
P1120686.jpg

でも暑いよね~!
寧々はヘロヘロです。昨日の夕方も散歩の途中でもどして・・・
体を触ったら熱い・・・小さい寧々は地面にも近いし暑さは倍増。
なのでとても気を使います。
P1120688.jpg

騎々も暑さには弱いです。
P1120687.jpg

その中で元気なのは菜々です。
ご飯も食べていないのに・・・(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
P1120689.jpg

日差しがどんどん強くなってきます。そろそろ帰りましょうか?
P1120692.jpg

3ポメたちはもう深い眠りに入っています。
子供たちも起きてくる気配なし(。・ε・`。) ぷ。
ボチボチ片付けはじめようかしら・・・

こうしてnanaco家の1日がはじまります!

コメントの投稿

secret

top↑

comment

本当に暑いですね。。。
まだ昼前なのにエアコンいるかな~(^^;)
私も5時半起き。試合がある息子のおにぎり作って
みんなを送って~
連休なのにいつもと変わらず、寂しい限りです。
こう暑くちゃ出かける気にもなりません(>_<)
寧々ちゃん暑さに負けちゃってるのかな?
最近くっきーも、毎日嘔吐してます。
胃腸が弱い子なんでしょうか。。
心配ですね。

まったりままさんへ

まったりままさんも早起きですね!
お掃除終わったので、エアコンつけてます。
お昼のご飯の用意をしてシャワーを浴びて私の自由な時間になります。
今日は昨日からはじめた編み物しようと思ってます。
3ポメは涼しいお部屋でお昼寝中です。
 
クッキー君も戻すのね。。。
元気ならいいけどやっぱり心配ですね。
寧々は元気やから心配なしです。

あたしは早起きがどぉも苦手で…(-"-;)
7時に起きるのがやっとです…(°∇°;)
しかも、たいてい麦に起こされます(笑)
昨日、暑かったけど風があったから、午前中
窓を開けていたら、椿が吐きました°・(ノД`)・°・
室温計見たら、29度( ̄□ ̄;)!!
慌てて窓締めてエアコン入れましたが、椿は
元気です(*´д`*)ホッ
あたしは風を涼しいと感じるけど、椿や麦は
違うんでしょうね…。
あたしも、朝の涼しい時間におさんぽ行って
あげたいなって思うんですが…ムリかな?(^^;)
椿は、前は全く鳴くことなかったのに、麦が
ワンワン賑やかだからか、ピンポーンて鳴ると
2人で大合唱でし(笑)
やっぱりつられたりあるのかな??

あたしもね・・・チョット、チョットですよe-454
チョット前までは、休みの日はいつもより寝坊して
たんやけど、最近・・・いつも通りに目が覚めるっe-263
何でやろねぇ~e-351
朝早くても暑いよねぇ~e-263
そして蝉の声が暑さを倍増させるっe-350
早く涼しくなれへんかなぁ~・・・。

いつもの生活が身体に染みついてるんでしょうね!
休みの日でも目が覚めます。
うちは息子がサッカーしてるので
お弁当を作らなければいけません。
夏休みもほぼ毎日~v-399

7時半に散歩に行きましたが、セミは
ミンミンうるさいし暑いしで
15分で切り上げましたよ~

熱中症には気をつけないとね。
寧々ちゃん大丈夫i-198
保冷剤をおんぶしてお散歩してる
チワワを見ました。もちろんリュックに
入れてですけどね。
「可愛いリュックですね」と声を
かけたら、ミニ保冷剤をいれてる
んですよ~って。

皆さん、熱中症対策されてるようです。

うふふ。やっぱり、黒チームは、熱吸収するから、
あちぃ~よね~(;一_一)
はぁ~暑い夏が、来るね・・・・
バテないように、頑張りましょうね~!(^^)!

かめたろうさんへ

年を取ると早起きなんです(笑)
前は寧々に顔をなめて起こされましたよ!

ワンコは暑いのが苦手ですね。
菜々も昨日は戻してました。
元気なら心配ないですね。

今朝は6時半に散歩に行きましたが
もう暑くて・・・
こちらはアスファルトしかないので
すぐに熱くなって夏場の散歩は厳しいです。

麦ちゃんが鳴くのね・・・
うちは女子がワンワン吠えるので
騎々まで鳴くようになりました。
3ポメの大合唱はとても賑やかです…(-"-;)

ハイパーママさんへ

ニャハハ(*^▽^*)
年を取ると早起きなんです!
ハイパーママさんが年だとは言ってませんよ(笑)

もう、もう暑いです!
何もする気が起きないけど老体に鞭打ってがんばります。
あと2ヶ月は暑いやろうなぁ~!

ラブリーポメさんへ

そのほうが用事も早く済んであとが楽ですね!
息子ちゃんサッカーか・・・うらやましい!
うちもずっとバスケしていたから高校までは休みなしでした。
どこでも追っかけしてました(笑)

ホント暑いですね!
保冷剤は重宝しますね。
皆さんの知恵を拝借です。

PS.画像でましたか?
残りの写真は通常のUPなんですが・・・
かわいい菜々が見れないなんて( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

がんちゃんさんへ

そうなのよ!
今年は今までよりつらい!?
私もよ・・・年には勝てないわ~
あ~ぁ、いやだね!寒いのもいやだけど暑いのもいや
がんばらなあかんけど、溶けそうよ(;´ρ`) グッタリ

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: