091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

バネポーチ、2つ~♪

今日も暑かったですね~!
でも昨日より少しだけマシだったような気がしたのですが・・・

今日は息子の教師採用試験の筆記テスト
お昼に終わって迎えに来て欲しいというので、お供の寧々を連れてお迎えに・・・
たくさんの人が受けに来ていて、びっくりしました。
就職難、教師への道もほど遠い!本人は教師になるつもりはないみたいですが・・・
「俺の人生どうなるんやろ?」と他人事のよう
「自分の人生は自分がどうにかせんとんね、ヤマト…」(息子の名前)

昼からはミシンでバネポーチを作りました。
一時はまってたくさん作りました。
2つだけバネが残っていたので・・・
全てありあわせです。
P1120843.jpg

ポメっこたちはもちろんお昼寝です。
菜々はヤマトのことが大好きです。
私と娘の態度と全く違うんですよ!
P1120854.jpg

新種の生き物発見か!?
P1120852.jpg

騎々は大きないびきをかいて寝てます(笑)
P1120851.jpg


こんなことしていたら、ポツポツ雨が降り出しました。
やった!涼しくなるのを期待しました。
気持ちだけ涼しく感じたわ~!結構降ったようなのに地面はすでに乾いてた。
空はこんな雲、まだ雨が降るのかなぁ?
P1120856.jpg

公園で散歩に来ていたおじいちゃんに駆け寄っていくポメっこたちです。
P1120861.jpg

菜々がオチッコしているのに、黒ポメズが(-""-;)ムム・・・
ゆっくりしたいよね~!
P1120862.jpg


やっぱり暑いわ~!!
緑が多くてワンコに優しいとこに引っ越したいわ“o(><)o”くう~!
でも今のとこは、人が住むにはとても住みやすいの
駅近、買い物も便利やから・・・
もちろん引っ越す予定なんてありませんよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あたしも最近緑が恋しいんです!!
実家が、畑や田んぼがいっぱいな田舎なので。
やっぱりお散歩は、アスファルトばかりだと
イヤですよね…(´・ω・`)
奈々ちゃんは、ほんとにお兄ちゃんが好き
なんですね!かわいぃ~♪( ´艸`)
就職難…なんとかならないものですかね?(;´д⊂)

元気になったようで良かったですe-454
nanacoさんホンマに器用で尊敬ですっe-267
あたしは・・・まるでダメ子なんでっe-350
緑の多いトコ・・・解るわぁ~e-420
最近、歳とったら田舎暮らしもイイかなぁ~とか
思うもんe-454
空気のイイとこで、のんびりワンコと暮らしたいe-266
まだまだ先の夢やけど・・・e-350

こんばんは。
腰は完全復活されましたか?

この可愛いポーチ、バネポーチって言うんですかi-198
裁縫っていうか、ハンドメイドは
苦手なのでそんなことも知らないんです。

もっと勉強せねばi-199
バックや服など、市販のものではなかなか
しっくりこないことが多いので
自分の使い勝手のいいように作れれば
どれだけいいだろう~と何年も前から
思ってるんです。思うだけ!

菜々ちゃんのこんなへそ天状態の姿・・・
あまり見たことないような?
息子さんのことがよほど好きなんですねv-411

バネポーチも作れるんじゃね~♪
買ったことあるよ~( ̄▽ ̄*)

菜々ちゃんはお兄ちゃんが好きなんじゃね!
お迎えも一緒に行ったんじゃ~
うん♪菜々ちゃんのお顔みたらお兄ちゃん大好きって分かる。

それにしても毎日、暑い!
避暑地?(ちょこっと田舎で暮らしたい♪)
娘が大学生になったら田舎で暮らしたいと思っているハハです。
(私立の中高一貫校に通っているのでお金が貯まらないけど・・・。)

騎々くん、いびきをかいて寝れるって素敵じゃねv-238

腰は楽になったようですね(^ 。^)
良かったー!
これで3ポメも思う存分お散歩へ行けるね!
何て暑くて無理ですよねー;;(><);;℃↑
バネポーチ、自分で作ってるんだ(・0・)
難しくはない? 
一度自分で作ってみたいとは思ってるんだけど、
面倒臭そうで・・・;(^=^);
今製作中の物は無いので、
何を作ろうか考えているところです。
そうそう、nanacoさんはパッチワークもするの?
先日「勝手気ままにパッチワーク」で見ましたよ。楽しそうですよね♪

nanacoさん、腰は楽になったようですね。
思ったより早く回復してホントよかったね。

チョコチョコっとふたつもバネポーチを作るなんてスゴイー!
作り始めると一気にやっちゃう気持分かります。v-398

菜々ちゃんはお兄ちゃんが大好きやね♪
ナデナデしてもらって幸せそうなお顔してるワ。

緑が多いところで庭にはドッグランを作って・・・
そんな暮らしがしてみたいです。

ま、私もnanacoさんと同じく便利のよい今の住まいは結構気に入ってますけどね。v-411

かめたろうさんへ

いいなぁ~!
ご実家がいいところで・・・
あこがれますわ~!
アスファルトと土の上じゃぜんぜん温度違うもの

菜々は息子が大好きです。
見る目も違うんですよ、すごく甘えるし・・・
まるで彼女のようです。

今年はより厳しいようです。って息子は全く就活してませんけど・・・
1年は好きなことするとか言ってます。
よくわからん~何のために大学行ってるのやら。。。

ハイパーママさんへ

元気だけがとりえで・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ
それでも年取るごとに気が弱くなってるよう~
ってそんなしおらしくないわ!!

わたし?器用じゃないよ!
やりたいってことやってみるだけ・・・
性格雑やからうまく出来ないけどね。
今じゃやりたいって思うこともない(やる気なし)
また何か探さなくちゃ~

いいよねぇ~♪ホント憧れるわ
今までは子供のために何でも考えてきたけど
これからはワンコと自分のためにって思う。
ハイパーママさんが実現させたら必ず遊びに行くから・・・楽しみにしてるよ(笑)

ラブリーポメさんへ

完全復活!!っていいたいけどなんだか不安を感じてます。
たぶん年のせいね。

へぇ~そんな風に見えないけど・・・
こだわりは持っているんですね!
私はそんなのぜんぜんないの!
まぁ~いいかって!雑な性格なもんで(笑)
キッとラブリーポメさんは出来る人やと思います。
目覚めよ!

うちの中でへそ天するのは菜々だけです。
寧々はあまりお腹見せないよ。
ププッ ( ̄m ̄*)お腹のお肉が邪魔だからね…

まなみんくさんへ

買ったらいいお値段するでしょ!
作ったら安上がりよ~。
あほの一つ覚えのようにこのポーチばっかり作ってました。
これで最後だわ~

菜々は息子が大好きです。
私や娘と態度が違うんです、ちょっとムカっとします。

避暑地いいねぇ~♪
木陰で風に吹かれながらポメっことお昼寝
・・・いや、お散歩したい~♪
夢だわ!
なかなかお金は貯まりませんよ。
うちも娘が大学卒業するまで気が抜けません。
それでもコッソリへそくりはします。
 
騎々のいびきびっくりするくらい大きい!体もデカイから・・・(笑)

スノままさんへ

思う存分行ってあげたいけど
この暑さにポメっこはヘロヘロです。
寧々はすぐに抱っこって言うし・・・
抱っこしたら私が暑いし・・・

簡単よ~!
私が作れるんだもん(´-ノo-`)ボソッ...
もう20個くらい作ったわ~!

パッチワーク少ししたことあるよ。
あれは大変!布選びや柄選び
細かい作業、maronちゃんママの作ってるのはすごいよ!
出来上がるのに気が遠くなりそう・・・
雑な私には無理だわ。。。
スノままさん、チャレンジ!

ナナママさんへ

年々気が弱くなってきてるんでしょうか?
そんな風に見えないって・・・!!!
病気知らずだったのに(-д-`*)ウゥ-

ミシン出すの面倒だったので手縫いにするつもりでした。
そっちのほうが面倒で、バネが残っていたので作りした。
バネポーチはこれで打ち止めです。

そうでしょ~顔がぜんぜん違うの。
息子がいるといつもくっついてます。

うちはこの夢は夢で終わりそうです。
ナナママさん是非実現させてください。

そうなのよ!もう少し自然があったら文句ないんだけど
暮らしやすくて∩`・◇・)ハイッ!!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: