071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

抜け毛対策

ポメっこの抜け毛がすごい!
掃除をしてもコロコロしても・・・(ノд`@)アイター
こんなに抜けても大丈夫なの?
でっ!こんなの見つけました。
P1120934.jpg
 
ブラシにつけて尻尾から首の方向にブラッシング


いつもより余計にぬけました。
散歩からから帰ったらブラッシングするのでこの2倍。
うちの旦那にあげようかしら・・・(笑)
それでも夕方にはいっぱい抜けて拭き掃除です(ノД`)ハァ
P1120939.jpg

すっきりした?
P1120957.jpg

こう暑くては外にも出ることがありません。
(朝と暗くなってからの散歩のみ…)
お昼はのストラップが欲しかったので娘と行きました。
残念なことに2つとも同じのでした(・ε・`*) ... 。
しかも頼んだものが2つもないし・・・ちょっとむかついたわ~!
みんな暑いからイライラするし集中力も思考回路も少しおかしくなってるんや!

厚揚げみたい。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
息子も娘も同じこと言ってた(笑)
P1120950.jpg

パン食い競争!?
P1120947.jpg

それって食べれないよね~!
寧々はそれがわかってか?近づいてきません!
さすが食いしん坊チャンピオン
P1120958.jpg

おまけの写真
昼間にいることが少ない娘、今日は娘のひざの上にのってご機嫌な菜々~♪
P1120943.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

すごい抜け毛でますよね~
うちも、コロコロ大活躍!
そんなの、あるんですね~使ってみよう・・・・
あたしも、例の、ストラップ欲しい・・・
そうか・・・・数少ないのね・・・ぐすん・・

マックのストラップ♪
あちこちで同じ記事を見ました~(〃^ー^〃)
うちの姉ちゃんも何個も持っとる!
(袋の上から触らせて貰って選んで来るやり手)

ポメの抜け毛は仕方がないよね・・・。
スクラッチャーで抜きまくると落ち着くけどね。
ボリュームは無くなる。
それでも、うちは抜いてました。
ぽぽちゃんも抜けるけど今は落ち着いたよ~!

ケトリーナ以前~店頭でみかけて気にはなっていたんだけどo(・_・= ・_・)o・・・
こういう感じになちゃうんですね(`・ω・´)ゞ
ストラップ選べないのが残念ですね(∋_∈)

おまけ写真の・・・
菜々ちゃん笑顔がステキヾ(@^▽^@)ノ
ルン♪~ルン♪o(〃^▽^〃)oが伝わってきますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家でも コロコロが大活躍です~
それでも 毎日ふわんふわんと風太の分身が漂ってます(^▽^;)
3ポメちゃんも大漁ですね^^

菜々ちゃんのご機嫌なアップ写真 スッゴク可愛い~(*´∇`*)
とっても嬉しかったのね^^

↓みんな上手にマテしてますね~
お手手に乗せて待ってられるのはスゴ~イ♪
騎々も上手にできたね(*^_^*)

あっ!そのハンバーガーうちにもあります♪
うちはフェレットがおもちゃにしてました(笑)
寧々ちゃんは、食べられないのがわかるん
ですねぇ~!!(≧∀≦)
うちの食いしん坊椿と麦も知らん顔でした(笑)
抜け毛、ポメちゃんのはどんななんだろうと
ドキドキしています…(~_~;)
今は生えかけだから抜け毛はないんですが…。
スムースの椿の抜け毛はちまちましたのが
そこらじゅうに散らばっています…(^^;)

ほんとよく抜けますよね~。
コロコロでは追いつかない!v-393
家中毛だらけです。

このマクドのストラップ気になっています。
でもLサイズじゃないとダメなんですよねー。
私はポテトのが欲しいんだけど・・・。

寧々ちゃん、食べられなくて残念やったね。(笑)
うちだったら風花がおもちゃにしてすぐに壊されそうです。

今日は36℃もあってホンマ暑かったね。
外に出る気がしなくて、一日家にいました。
久々に(?)お掃除してスッキリ!
いらないものは思い切って捨てました。

ケトリーナ、初めてみましたぁ~
これをつけると、毛がふわふわ舞うのが
ましになるのね!
いい香りもするのかしら?


菜々ちゃん、とってもいいお顔よ~v-218
いやしい私は、お鼻がくりに見えて仕方がないよ~

がんちゃんさんへ

やっぱり・・・しーちゃんも同じように抜けるの?
コロコロしても追いつかない
ケトリーナで気持ちマシか?
でも相変わらず大量に抜けてます。
全種類欲しいけどLサイズはきついわ~!

まなみんくさんへ

全種類欲しいけどおばさんにはLサイズはきつい!
触らせてくれたらいいなぁ~!

一番騎々が抜けてます。
そんなに抜けても大丈夫なの?って心配するくらい
ボリュームなくなったら困るなぁ
それでなくても毛が貧弱やから・・・
毎日コロコロと拭き掃除ばかりしてます。
ぽぽちゃんの毛ってどんなの?

happyさんへ

スプレーは怖がるので
ムースはいい感じです。
結構抜けますよ!それでも部屋の中は毛だらけです。

菜々はとても嬉しそうです~♪
普段いないので娘にべったりでした。
息子がいなかったからかも・・・(笑)

ミッキーママさんへ

分身意が舞ってる・・・風太君がいっぱいですね(笑)
今は騎々が・・・2ポメのときよりすごい、すごすぎます!

普段いないことが多いので、嬉しかったようです。
まぁ、息子がいなかったからかもしれませんが・・・
娘にべったりくっついていました。

騎々はお座りと少しマテが出来るようになりました。
ご飯のときはケージに入ってくるくる回ってます。
毎日の積み重ねでいろんなことが出来るようになってきました。

かめたろうさんへ

フェレットちゃんのおもちゃに調度いいかも・・・
寧々は知らん顔でした。
何かさせられるって思ったのかもしれません。

そうか!麦ちゃん短いもんねぇ~!
その子にもよると思います。
菜々は1年中抜けてます。
今、騎々がピークです。
椿ちゃんのスムースって短いのかなぁ?

ナナママさんへ

百花ちゃんのエプロンはもうすぐ復活かしら?
コロコロしても追いつきませんね!
掃除機かけ終わってもそこらじゅうに毛が・・・

ストラップ、全種類欲しいけどLサイズはきついわ~!
選べたらいいんだけど・・・

今日はすごく暑かったですね!
仕事帰り、砂浜みたいな熱気を感じました。
この暑さにイライラして仕事もはかどりません。
何か楽しいことないかと考えるんですか・・・
まだ8月に入ったばかり、長いね~!

ママさんお掃除したんや~。
おつかれさま~♪

ラブリーポメさんへ

香りつきもありましたが
うちは無香にしました。
普通にブラッシングするよりかなり抜けると思いますよ!

なんか嬉しそうでしょ~♪
ホントは1番甘えん坊なんですよ。
私のは甘えてこないのに息子や娘にべったりです。

栗か!?
言われてみるとそれにしか見えないわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-83コメさんへ
スプレータイプもあったのですが、怖がるので泡のほうにしました。

楽しみにしています~♪
早く涼しくなればいいですね。

抜け毛はいったいいつになったら収まるの?我が家も毛だらけ~(T T)
ケトリーナ、結構毛が取れるんだー。お店で探してみよ!
ストラップって結構大きいのね!
私も欲しいなー。でもスノーウィのおもちゃになりそう(;*_*;)
菜々ちゃんの笑顔最高ね♪ お姉ちゃんがいてくれて 良かったね。

スノままさんへ

スノちゃんもまだ続いていますか?
黒い子の毛がすごく気になります。
少しはマシな気がします。

思ったより大きいです。
全種類欲しいけど、選べないので…
うちなんか誰も遊びません。
食べ物命ですから・・・(笑)

まぁ、私には見せない笑顔ですね。
誰かがいると甘えん坊な菜々です。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: