091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

当たり前のことなんだけど…

夜は3ポメとのんびりです。
息子は昨日から高校のクラブの合宿の付き添いでいません。
娘は今日でテストが終わったので友達と遊ぶんだって~
旦那はいつも遅いのし…
ブログ書き終わったらビールの飲んでTVでもみようかしら~♪
だって3ポメはご飯も食べたらオネムモードやし(*´0)ゞファァ~~♪

ここのところ朝の散歩を拒否する寧々
(そういえば寒い冬もこんなことがあったわ~)
置いて行かれるとキャンキャン泣き叫ぶくせに、朝の散歩はぜんぜん無視
あたしはえんりょしときます!
P1120800.jpg

夕方は3ポメで賑やかに散歩です。
賑やかなのは散歩に行くまでの家の中だけ…
やっぱりまだ地面から熱気がε-(´o`;A アチィ
みんなゆっくり歩きます。
どうにか公園まで、最近草を刈ってお掃除したようで少しきれいです。
風が吹いたら気持ちいいんだけど、ほとんど動かないポメっこたち
P1120967.jpg

寧々はすぐひざの上にのります。
「寧々ちゃんのっかったらママも暑いんですけど…」
P1120970.jpg

騎々は少し探索
P1120977.jpg

ここで事件が…
きれいになったといっても毎朝散歩で通るとごみがいっぱい落ちています。
タバコの吸殻や花火の残骸、食べ物の容器など・・・
もちろんワンコの忘れ物も。。。
だって見かけるおじさんなんか何も持たずに散歩してるんですよ!
常識って何?今の世の中、考えられないことばかりです。

騎々が動かないなって思ったいたら、ジュースの紙パックが捨てられていて
それをなめてました、モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!
目を離したのがいけないのですが、めっちゃ怒りました。
騎々自身初めて怒られたんじゃないかなぁ~!
いつも菜々や寧々が怒られてるのを見てビビッてる騎々
それ以上にビビって逃げまくってましたε===(っ≧ω≦)っ
ママ、ごめんなさい!
P1120966.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

そうそう!!ゆるせね~飼い主いますよね!
ほんで、公園は、ゴミを持ち帰るかちゃんと、捨てて欲しい!1回ガム踏んで大変に、なったことある・・気持ちよい散歩したいですよね~(>_<)
寧々たん~何?その、かわいいしぐさ~(^◇^)

騎々君は自分が叱られたことがちゃんと分かっているのね。
うちも百花を叱ると風花がビビってます。
叱られてる本人よりビビってるかも?!(苦笑)

うちの公園も朝行くとゴミだらけですよ。
特に夏は多いですね。
ワンコの忘れものに砂をかけてることもあって・・・。
目立たないから危うく踏みそうになります。v-393
困った大人が多いのも事実です。
哀しいね。

あら、nanacoさん今夜はのんびりなんですね。
たまにはいいのでは~?

公園の落とし物恐いですよね(^^;)
くっきーは一度落ちていたテッシュ食べちゃったことがあります(>_<)
かなり怒りましたリード持ってた旦那を・・・笑
そういえば この前信号待ちしてたら、車からゴミを
ポイと捨てた若者がいて目が点になりましたよ(>_<)
ホント常識守ってほしいです。。。
でも騎々君の反省顔可愛い♪怒れなくなりますね(^^;)

公園・コンビニ・・・
ゴミを平気で放って行く人がおるよねぇ・・・
信じられへn(ー_ー?)ン?
うちの子らは、チッコイ時から言い聞かしてるら
同じように怒ってますが・・・
長女に家のガレージを使わしてるんで
あたしとパパは近隣の駐車場!
お散歩の人が平気でウンピー置いていきます!!!
この前パパが注意したらイヤイヤ・渋々持って帰ったみたい・・・
おかしな人が多いよねっe-450

ほんとにポイ捨て許せないですよね!!
椿がうちに来た頃、散歩コースのゴミを拾いながら
お散歩していました。
毎日拾っても、毎日ゴミがあるのはなぜ!?(-"-;)
今は、椿はちゃんと合わせて歩いたり待ったり
してくれるんだけど、麦はうまく歩かないし、
すぐ横が道路なのもあって、なかなかできません。
自分の子のう○ちを持って帰るのなんて、
最低限のマナーですよね!!(●`ε´●)ユルセナイ!!
寧々ちゃん…ちょっとわがままな感じが大好き
なんですけど♪( ´艸`)

犬を飼ってる人がマナー違反しとるんじゃもんね・・・。
犬が好きで飼っているんじゃないの?って思うよね~( ̄~ ̄∥)
いつも色んなう○ちを拾っとるオジサンがおって・・・。
何も持ってない犬を連れた人に「どうやって始末しとるんかね?」
って聞いたんだって。そしたら「手でとろうかの~。ぎゃはは~」
って言ったとか。全くふざけとる!
色んな物が落ちとるから気をつけて歩かんとね!
騎々くん、怒られてビックリしたね。けど、気をつけんとね~

私も、やまとと散歩するようになって
初めて、ゴミの多さにびっくりしましたよ(T_T)
たばこの吸い殻やら、サンドッイッチのビニールやら…
でも、この前自分のワンコの為にゴミを拾いながら
散歩してる飼い主さんがいたの。感動もんです☆
今は、拾い食いのやまとに目を光らせるので
精一杯なんだけど、落ち着いたら私も見習おうと
思ってます♪
騎々くん、ママさんの初怒りにビックリやね(笑)
ビビって逃げまくるって、めっさかわええ(*^_^*)

がんちゃんさんへ

ワンコの飼い主もごみを捨てる人も考えればわかることなのに…
残念だわ~
自分もうっかりってことのないように気をつけなくちゃ!
みんなの公園だから大切に使いたいですね。

寧々の不細工さにはまってる?(笑)

マナーの悪い人、多いですよねぇ。
いろんな物が落ちてますよ。
この前、ガムが捨てられてて危うく
食べそうに(>_<)

公園に誰もいない時は、ノーリードに
してあげるんですが、まず、チェックしてから
にしてます。危険だもの。

ナナママさんへ

そうなんです。
いつもケージに逃げ込んでおとなしくしてます。
本人は知らん顔、特に寧々は・・・(笑)

あの公園もそうなんですか?
ワンちゃんの憩いの場なのに!
気持ちよく使いたいですね。

結局娘もお泊りで寂しい夜になりました。
これからこんなことが増えるんでしょうね。
おしゃべりする相手がいないので・・・
そそくさと寝ましたよ。

まったりままさんへ

公共の場なのにホント悲しいですね!
くっきー君も食べてしまったのね。
うちも騎々は目が離せません。

自分さえよければいいのかしら?
こんなこと当たり前のことなのに・・・
残念です!

騎々すごく怖がっていました。
私の顔が怖かったんでしょうね~!

ハイパーママさんへ

そうなのよ!
おうちの前とかでも平気で・・・
渋々って!むかつくねぇ。
その神経が信じられへんわ~

車、3台もあるんや!
うらやましい。
私も車欲しい!!

かめたろうさんへ

えらい!ごみ拾いなんてなかなか出来ないよ。
私も涼しくなったら出来ること何かやってみよう!
3ポメの散歩で大変やけど・・・

寧々はホント甘えん坊です。
今日もベンチに座るとすかさずひざの上に・・・
騎々も一緒に抱っこしたら
すごい顔して怒ってました!
わがまま娘です!

muguさんへ

そうやね!きっと私も気づかなかったと思うわ!
ずいぶんワンコ目線になってきました。
ブロ友さんも公園のごみ拾いされてます。
頭が下がります。
私も出来ることをはじめたいです。
もう少し涼しくなったらの話ですが・・・

騎々はあまり怒りません。
菜々たちを怒っていたら一緒に反省してます。
自分が怒られることがこんなに怖いなんて初めて思ったことでしょう(笑)

まなみんくさんへ

そうそう!
マナーを守っている飼い主まで変な目で見られるよね!
ワンコを飼っている以上最低のマナーは守るべき
ウ○チだけでなく…ね!
人のためにがんばってくれている方もいるんだね。
見習わないといけませんね。

騎々は男の子やからクンクンにおうことが多いから
目を離したらダメやね!

ラブリーポメさんへ

ホントそうですよね!
緑地公園とかはとてもきれいなのに・・・
人もワンちゃん連れの人もマナーを守ってる。
そうでないと使えなくなってしまうもんね!
コロン君もガム食べそうになったんや~
危ない!危ない!
ホント目が離せませんね。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: