091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気になっていたこと!

今朝は暑くて5時に目が覚めました。
気になってやらないといけないことをやってしまおうとやる気満々!
先ずは朝の散歩から・・・6時を過ぎるとお日様がギラギラして暑い。
陰を探して歩きます。
蝉も賑やかで余計に暑さを感じます。

さぁ~9時になるのを待って開始!
eoに変えてセキュリティーが全部稼動しないんです。
先ずは使っているPC会社(FUJITSU)に電話
問い合わせに2000円もかかるのにびっくりしました†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
有料なだけあって親切丁寧に答えてくれました。
単純で答えが明確に出なかったため、お金は要らないと言われました。
それからeoに…ここでもセキュリティー会社に聞くように言われました。
ここでも丁寧に対応してくださいました。
やっとのことで解決しました。
これで安心してPCを使うことが出来ます。
どこも丁寧な対応でしたが、たらいまわしです。


そして・・・
友達の薦めで『はんど&はあと』の雑誌を講読しています。
2年目になるのですが今まで付録を作ったことが数回だけ・・・
そういえば先月は粘土でブローチ作ったわ~♪
今月は前からやってみたかったモスキングです。
本の通りと作りました。ちゃんと出来上がり線、縫い代線も引きアイロンもかけました。

出来上がりはこんなの
P1120984.jpg

あまり布でシュシュも作りました。
バックはきれいに出来たんですが、肝心のモスキングが・・・
思ったより面倒でした。
出来上がりは見本と全然違うわ~!
やっぱり性格出るわ(´-ノo-`)ボソッ...
もう1つ作ろうとかわいい布を買ったのですが、これは次にします。
P1120982.jpg


今日も娘は友達と遊ぶのでご飯はいらないって・・・
息子もいつ合宿から帰ってくるんやろう?
またご飯ひとり|ω;`)ウリュリュ。。
のんびりしていたら、息子が帰ってきました。
「帰るときはメールしてや!」って言っておいたのに!
山ほどの臭い洗濯物!こんなお土産でごまかされないで・・・
P1120987.jpg
これでご飯は飲みに・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
と思ったらお風呂からあがると爆睡しております。
結局ひとりかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

テンプ変えたんですね~
ひまわり、いいわいいわi-179
とっても綺麗。

私、こういう問い合わせができないんです。
ちんぷんかんぷん~なのでいつも主人任せです。

やっぱり、nanacoさんはお上手ね!
今日、手芸店へ恐る恐る足を踏み入れてみました。
nanacoさんが作っていたパックンポーチ?の
キットがあったので買ってみようかな~と
値段をみると1680円!
やめました。(キットなら私でも作れるかなと思って。)
デジカメ入れとかいろいろあるんですね~
初めてみました。

No title

nanacoさん、お休みなのに早起きして散歩に行ったんですね。
ホント蝉の鳴き声を聞いただけで余計に暑く感じます。

セキュリティも無事に解決してこれで安心ですね。
たらいまわしは困るけど・・・。

モスキング!
とっても綺麗に出来てるじゃないですか~!
やっぱりnanacoさんは器用だわ。
「はんど&はあと」私は一年だけで辞めちゃいました。
なかなか作れなくて材料が溜まる一方だったので・・・。v-356

ちゃんとお土産を買ってくる息子さん優しいー♪
大好きなお兄ちゃんが帰ってきて菜々ちゃんも喜んだことでしょうね。

貴重なお休みなのに有意義に過ごされたのね。
私は毎日グータラしております。v-356

No title

暑いですねぇ…
こんなに関西は暑いのか!と今更ながら思う私。。。
朝から半端ない暑さですね(´・ノω・`)コッソリ

5時に起きて散歩…偉いですね。

セキュリティーかぁ。
最近、ウィルス作った男が逮捕されましたねぇ。
うちはウィルスバスターだけだけど、大丈夫なんだろうヵ。

No title

今、ネットの会社を変えようかと検討中です…。
でも、さっぱりわからないんですよねぇ~(-"-;)
セキュリティー、ちゃんとしなきゃ怖いですね!
いろいろ作れてうらやましいです!!
あたしはやってみるものの、やっぱり性格が
雑なので、うまくいきません…(^^;)

No title

テンプ元気な感じでいいですね~
この雑誌いつも気になりながら我慢しています(^^;)
自慢じゃないけど、子どもが幼稚園の頃(何年前???)
買った布の絵本キット未だに新品のままもってますから~笑
ママさんの所もお子さん達忙しいんですね。
うちもどんどんそうなってます。寂しいけど仕方ないよね。
何か見つけなくちゃ~っといつも思いつつまだ見つけられません~☆
お互い頑張りましょ♪

No title

流石 nanacoさん! 上手にバッグ出来てます(^o^)σ◎
スモッキングはやったこと無いけど 可愛いよねー♪ 
でも難しそうー。次の作品楽しみにしてます。

一人の食事は寂しいよねー。 
我が家はにいちゃん2号が高校のクラブの合宿について行っていません。
スノーウィの遊び仲間なので いないと困るのよねー;(´o`);

No title

又又素晴らしい作品ですねっ(≧∇≦)キャー♪
お店とか出来るのでは(*^-^*) ニッコリ☆
子供らがチッコイ時は手が掛かって・・・
早く大きくなれへんかなぁ~と思ってみたり・・・
でも、実際大きくなると、めいめいのリズムが
できて、なかなか揃いませんよねっ(TωT)
うちも最近夕飯はたいがい息子と二人・・・
これも成長と喜ぶべきか、悲しむべきか・・・

ラブリーポメさんへ

これは簡単ですよ!
私が出来るんだから大丈夫。
この間ナナママさんにお聞きした件、
どれだかわからず…(泣)

すごいやん!
目覚めたかもね~☆
私も2ポメになったとき
ワンの洋服を作りはじめました。
だってお高いんだもん!それにおそろいに着せたかったし…
それこそナナママさんに型紙分けてもらったり
ミシンも息子が幼稚園の頃以来でした。
今は私が作るよりかわいくて手ごろで買える様になったからね…
きっかけは大切ですよ!

ナナママさんへ

休みでも同じ時間に起きてしまいます。
もったいないのでがんばりました。
その分ちゃんとお昼寝しましたよ(笑)

対応は丁寧なんだけど、自社の範囲以外はノータッチ
わかってるんねんけど・・・
解決して一安心です。

ナナママさんもう購読されていないんですか?
私も迷ったんです、付録手付かずばっかり…
本の内容はとても好きなんです。
モスキングはやってみたかったんです。
手を抜かず作ればそれなりに出来るもんですね!
手間はかかりますが大切なんやね。

普段はいつもぐうたらですよ!
休みのときだけです。

華さんへ

今年は特別暑いんじゃないかしら・・・
同じ暑さでも都会と自然のあるとこでは違いますね!
北海道も最高37℃とか言ってたね。

朝の散歩は騎々が来てからです。
暑いからだんだん早くなってきてます。
それでも暑いよ~

タコ?イカ?のイラストかわいかった。
うちもウイルスバスターですよ!
何がいいのやら・・・
ノートンって言う人多いです。

かめたろうさんへ

私もよくわからず、お値段が安くて今と変わらないものにしました。
節約、節約~!これで毎月1000円くらいの節約になります。

やってみたかったモスキングです。
きっかけがあったので・・・
もう少し作って見たいです。
私も相当雑ですよ!
自分が使うものはホント適当です~(笑)

まったりままさんへ

ひまわり~♪元気の出るお花ですね。
ビタミンカラーだし・・・
何でもきっかけですよ!
私も興味のない付録はほったらかし
ほとんどそうみたい(笑)
私もそんなのたくさんありますよ!
いつか。。。そう思ってます。

子供たちは自由気まま
とても寂しくなるときがあります。
でも3ポメがいるから大丈夫。
まだまだ先は長いよ~ゆっくり考えましょ!

スノままさんへ

モスキングやってみたかったんです!
なれたらいけるよ~♪
糸の引き具合がまだわかりません。
まだ初作なので、次はもう少しマシに出来るといいんだけど

そうなの!晩御飯が一人って言うのが寂しい。
最近は慣れてきたけど・・・
ご飯はみんなで楽しく食べたいです。

ハイパーママさんへ

まさか!!
やってみたかったことなんです。
もう少し作ってみようと思ってます。
今度はうまく出来るかしら…

大きくなっても子供は子供やし
たまには母にも付き合ってもらいたい。
ひとりごはんも慣れてきました。
好きな時間に作って食べたらいいしネ!
 
子供は成長して、母は衰退!?
悲しいねo(TヘTo) くぅ

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: