071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

おうちでシャンプー

息子が1度やって見たかったこと!それはポメっこたちのシャンプーでした。
もうすぐ休みも終わりに近づき(大学生は9月過ぎまで)
やっとチャレンジの日が来た~~!!
お昼ごろに起きてきてやる気満々の息子、先ずは腹ごしらえから・・・

先に菜々から・・・菜々で練習するんだって!
(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!どういうことよ~
恐る恐るの息子、「耳に水入ったらどうしょ~?」って・・・
もういいからさっさとやり~ぃ! (母の心の声)

途中騎々が乱入したりして・・・。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

次は騎々ですよ~♪

騎々、ぬれると別犬のよう|)゚0゚(| ホェー!!
がっちりしてるけどすごく細いの~

珍しく2ショット 何かいい感じ~♪
P1130514.jpg

オットォ!(・oノ)ノ この方を忘れていました。
シャンプーを察知してか?視界にすら入ってこず
じっと息を止めていたようです(-"-;A ...アセアセ
菜々騎々のご褒美におやつあげていたらやってきました。
美味しそうなにおいがしたんですけど(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪P1130510.jpg

心配しなくていいよ~!
明日きれいにしてあげるから・・・( ∇)ウフフフフ
P1130511.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お疲れ様~♪

息子さんがシャンプーしてくれるなんて優しいですね。
菜々ちゃんも騎々君もふわふわになってるぅ♪
ホント、騎々君は濡れると意外に細いのね。v-398

明日は寧々ちゃんの番やね。
うふふ・・・どんな感じかな?
ナナママも楽しみです。(*^m^*) ムフッ

↓最近哀しいことが多いですね。
目にする度に切なくなります。
v-286ちゃんには何の罪もないのに・・・
一匹でも幸せになる子が多いことを祈るばかりです。

シャンプー&ブロー時の菜々ちゃん&騎々ちゃんのお顔が笑っていますね(°∀°)b

気持良かったのかなо(ж>▽<)y ☆

2人(2匹)並んでのお写真も何かイイ感じですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

明日は寧々ちゃんの番ですか?

日記アップ楽しみにしていまーすo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

菜々ちゃんと騎々くん おうちシャンプーしたんですね
菜々ちゃんのgood!なお顔 可愛い~(*^_^*)
騎々くんも 濡れるとホントに別犬になっちゃいますね~
ふたりともシャンプーは大丈夫なんですか?
風太も土曜日に入れる予定ですが・・・
洗われるのもドライヤーも嫌いなので
終わるとお互いグッタリです(^▽^;)
寧々ちゃん とってもいいお顔してますが
明日は寧々ちゃんの番なのね(*≧m≦*)

お兄ちゃんがシャンプーしてくれたの~♪
本当にお兄ちゃんは優しいんじゃね~(*≧∇≦*)
まだまだ暑いからシャンプーもドライヤーも大変だったよね・・・。
2ポメがシャンプーの時は息を止めてた寧々ちゃん(笑)
これから寧々ちゃんの番かな?頑張ってね~

↓動画、見ました。
可愛いイラストで優しく語ってますね。
「殺処分0」これが、夢です☆頑張ってる方が多くても、追いつかない現状。
愛護センターでどんどん処分室に近づく犬を見ました。
ドッグパークでも骨と皮だけの犬を見ました。
色んな現状を知った今はショップでの子犬を可愛いとは思うけど、
飼う(買う)ことはありません。
ぽぽちゃんと一緒に啓蒙活動を頑張りながら、保護犬を応援します。
騎々くんも一緒に頑張ってみようね~
ブログで発信するだけでも十分、啓蒙活動になると思います!

やっぱり一番おとなしそうな菜々ちゃんが選ばれたんかなっ(*^-^*)
ホンマにおりこうさんにしてたみたいやし☆
騎々たんの写真4に萌え~Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
騎々たんもおりこうさんやし~v(。-_-。)vブイッ♪

・・・あら寧々ちゃん・・・雲隠れしてたんn(ー_ー?)ン?
でも、オヤツの匂いはガマンできひんかったんやププッ ( ̄m ̄*)
どっかの家にもそんなポメが居ますよぉ~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

1ポメでも大変なのに、2ポメちゃんを
シャンプーしてくれるなんて・・・
やっぱり息子さんは優しいね!

今の時期汗だくv-356
コロンが終わったら私もシャンプー
してますよ~(^^)

ほんと菜々ちゃんと騎々くんの2ショット
良い感じv-398
明日は寧々ちゃんですか。今頃
彼女は運良く免れたと思ってるかもね~

ナナママさんへ

やってみたかったんですって・・・
以外に大変やってわかったみたい!
相当びびってました(笑)
ドライヤーは私がやったので、暑いし時間もかかるし・・・
あとのお掃除もこれまた大変!
いいとこどりです(*'へ'*)ぷんぷん

騎々やっぱり細くってびっくりでした。
男の子なのでズッシリしてるけどね。

寧々は察知してか?逃げまくってました。
ドライヤーは好きなのでおとなしく乾かせましたよ。

見て下さってありがとう。そうですね!
意識を持つことって大切だと思います。
前までは全くありませんでした。
命ある限り、人もワンちゃんも同じですよね!

happyさんへ

お久しぶりです~♪お元気でしたか?

ふたりはよくバトルするのでよだれで毛がカピカピ
そして臭い~!
スッキリしました。

たまたまですが、ふたり並んでいました。
たぶんおやつが欲しかったんでしょう!

今日は寧々のシャンプーしました。
私がしたので雑だなぁ~って思いました。
でもいいにおいがします~♪

ミッキーママさんへ

騎々は初めておうちでシャンプーでした。
特にシャンプーもドライヤーも嫌がらなかったです。
菜々はドライヤーの音が嫌い!
すごい顔して怒ってました(笑)

風太君もシャンプーなんですね!
嫌いなんだね~!
私は雑だから、さっさと洗ってぐゎ~って乾かして・・・
性格ですね(笑)
今日は寧々のシャンプーしました。
ぬれてもまん丸だから別犬でなくやっぱり寧々でした(笑)

まなみんくさんへ

ただやってみたかっただけですよ!
大変やったって・・・
結局寧々はしてもらえず、今日私がしました。
ドライヤーが暑いし、なかなか乾かないし・・・
あとの掃除も大変でした。

ショップに行っても心ときめかないです。
お店でなくても、ぽぽちゃんや騎々のようにかわいいワンちゃんがたくさんいるもの
まだたくさんのワンちゃんたちが出会いを待っていますね。
うちもお家が広かったら・・・なんて思います。

私と騎々が出来ること、まだ何かわからないけど・・・
悲しい思いをするワンちゃんたちが少しでもいなくなりますように
そう願っています。

ハイパーママさんへ

おとなしくないけど、1番理解してくれます。
息子のこと大好きやし・・・
騎々はお利巧やったよ~♪
ドライヤーも平気やったし・・・
怒られるのいややから、我慢してるのかも(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・

寧々はいややったらほんま知らん顔
かかわりたくないオーラ全快~☆
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
それはやっぱり黒い子ですか(笑)?

ラブリーポメさんへ

やりたかったんだって・・・
でも大変や~って言ってたわ!
寧々はしてもらえなかった(泣)
私がしましたよ~!
ドライヤーが暑い!乾くの時間かかるし、今は暑いから半乾きでも大丈夫ね!

たまたまですが、いい感じでしょ~♪
おやつ欲しさだと思うんですけど・・・d(^-^) デショ?

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: