071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

わかっているのに・・・

かわいいわが子にイラっ!としたりムカっ!ときたりすることありませんか?

さっき散歩から帰ったときの笑顔~♪
P1130808.jpg

バイクやワンちゃん、ネコちゃんにワンワン向かっていく菜々!
毎回言っても同じことを繰り返す、今までワンちゃんに吠えなかった寧々も同じように吠えます。
いずれ騎々もか・・・!?

そのたびにリードを短く持って阻止して怒るんだけどそんなこと耳にも入らない。
姿が見えなくなると自慢げな顔をする菜々「わたしがやっつけたのよ~」って・・・
それで私の顔を見ると怒っているか困ってるので、それを見るとすごく反省します。
とても気持ちのわかる子なんです!
なのに・・・なぜなの? 余計に腹が立ちます。

写りが悪いですが、甘えた顔するんです。
こんな顔されると怒れないです。
P1130797.jpg

いつも菜々に便乗する寧々。
菜々がいるととても強気なんです∩`・◇・)ハイッ!!
P1130800.jpg

お願い!騎々たんはワンワン吠えないでね。
実は最近少しずつ吠えるようになってきたんです
P1130803.jpg

毎日散歩のたびに繰り返し、ほとほと疲れます(; ̄д ̄)ハァ↓↓
散歩に行くのも嫌になりますが、外が大好きなのでみんなとても喜びます。
騎々も散歩にはずいぶん慣れてきてました。
ウン○ポイントもちゃんと出来てるし・・・

今日は何かへこみましたよ~!
明日は台風の影響で雨みたい、散歩に行けるかなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

はじめまして(*^_^*)かな?
リョータママと申します

最近物忘れが激しくて…
もしはじめてじゃなかったらごめんなさい(__)

記事を読んでnanacoさんの気持ち
わかるなあって思いました
うちのリョータもお家ではすんごくいい子なのに
外に出たとたんとんでもないガウガウ犬に…

月一回ですが訓練士さんに来てもらっています
ネット広告で“あることをすればあっというまに
お利口犬に、あなたにだけこっそり教えます”と
いうのがあるけど、こっそりじゃなくてそんなに
いいんならど~んとみんなにおしえてよっ
ておもっちゃう…

nanacoさん元気だして♪
きっと悩んでる人沢山いると思います

長々とすみません

リョータママさんへ

初コメありがとうごさいます。
ブロ友さんの所からいつも読み逃げしていました。
だから初めてじゃないみたいです(笑)

そうなの?
リョータ君そんな風に見えないけど・・・
菜々もしつけ教室2箇所行きました。
いろいろ勉強になりました。
私の考え方がずいぶん変わりました。
菜々はと言うと変わったような変わってないような感じです。

いいこと?教えてください!
今日の散歩もいつもとかわらないんですが、なんかへこんでしまいました。

これからもいろいろアドバイスしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

Σ(ノ∀`*)ペチン
可愛いがゆえに?ですねぇw
私もイラッとすることありますよw
弟たちが上げたらダメっていうもの上げて、
姫が食べた時…
姫は悪くないんですけどね(´・ノω・`)コッソリ
我が子ゆえに?何で食べたの!って怒りたくなりますwwww
勿論、弟たちにも怒るんですがねぇw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaco。さんの気持ち、とってもよく分かります~!
我が家のジルも、一歩外へ出ると
とたんにギャワワ犬に豹変しますから・・。

我が家に来た当時は、本当にひどくて、
お散歩ノイローゼになりそうでしたねぇ。。
プロの訓練士さんに来てもらってかなりマシにはなりましたが、
まだまだ悩みは尽きません。

でも昔に比べれば少しずつでも確実に良くなってきているので、
希望をもって焦らずがんばろうって思っています♪

nanacoさんの気持ち分かるなぁ。。。
うちは百花が特に気性が激しい子なのでムカつくことが多いです。

寧々ちゃんは菜々お姉ちゃんが守ってくれるって分かっているんですね。
だから強気になるのかも?!

でもうちの子に比べたらホントnanacoさんちはみんなお利口さんだと思います。

百花や風花のワンワンにはホント困ってます。
いつも謝ってばかり。v-435
どこで躾を間違ったんだろう?って反省の日々です。

明日は久々にまとまった雨が降りそうですね。
これで涼しくなってくれればいいんですけどねー。

こんばんは

1匹が吠えると皆吠えるって聞きます。
うちのポンタはビビり犬で気になる癖にワンワン吠えるので
散歩中はぺこぺこしながら歩いてる私。。。
ひじきまで便乗して吠えだして 近所に迷惑かからないようにと考えます。
玄関の音に反応してワンワン鳴くので
口を押えて真剣に怒ってますが 一向に治らず
でも後 何百回でも褒めて叱って必ず治してやるー!と意気込みだけは(^_^;)
しつけ教室通っていますが基本的な事は学べても吠えない様にするには?
と質問したらどこの先生も黙っています。
犬は喋るが吠えるなので 仕方ない様な難しいですね。

うちは、椿は外では全く吠えません…(´・ω・`)
が…麦ちゃんが来てから、洗濯機のガタガタいう
音や、ちょっとした物音、インターホンに
ものすごく反応するようになりました…(-"-;)
麦は、ショップであたしが見えなくなったり
すると、鳴きます。
あとは、椿と一緒…( ̄ー ̄)
一軒家なら気にしないんだけどな…(*´д`*)
菜々ちゃんの甘えたかお( ´艸`)
怒れなくなっちゃいますよねぇ~(°∇°;)

可愛くても、イラッとくる時ありますよ~
菜々ちゃんは お姉ちゃん気質ですものね。
「私がみんなを守らなきゃ!」って
思ってるんでしょうね(^^)
そんな姿をみると、健気だな・・って
思います。とっても頑張ってるだもん!

でも、nanacoさんは疲れるよね~
どうしたらいいのかしら~?

うちの近所によくないていたチワワちゃんが
いてたんですが、最近あまりなかなくなったんです。
その飼い主さんは、吠えると足でリードを
踏んでいます。無言で視線も合わせずに。
わんこの身体に近いところを踏むことで
自由が奪われますし、首が少し苦しくなるので
吠えづらくなるらしいです。
「だめ!」ときつい口調で怒ってたらしいんですが
声をかけると、余計にひどくなったそうです。
チワワちゃんにしてみれば、応援してもらってる
と勘違いしたのかなぁ。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!判る~

今朝は雨になりましたね。9時ごろにやんだんで
少しだけ近所をお散歩しました。

ウチも例のDVD買って、少しマシになった!
と思ったけど、また「わんわん」するのが多くなっちゃった。(>_<)
反対に少しぐらいの物音には反応しなくなったの。
こちらは嬉しいけどね。

とにかく他のわんちゃんに吠えるのは本当に止めさせたい!
今より酷い時は、かーちゃんもお散歩自体が嫌でした・・・。

3わんちゃんだと、其々にあった方法が違ったりするかも知れませんね。
kabuも今の方法がベストなのかどうか・・・。
でも、諦めちゃったらいけませんね。かーちゃんも頑張ります!

イラ!!もあるけど、癒されてる方が遥かに大きいですもんね(^_-)-☆

分かる~!
うちは、チェリーがピンポーンにメッチャ反応して
困ります・・・。
インターホンの声が聞き取られへんし・・・。
イラッッてくるよぉ★
何回言うても、直る気配無しっ( ̄∇ ̄;)
まぁ、普段はおとなしい子やし、番犬のつもりなんかなぁ・・・とか思うけど。

nanacoさん、こんばんは~。

えっ? おおらかなnanacoさんが「イラっ! ムカっ!」
信じられないよ。で、今日は散歩に行けましたか?
コチラ今日は雨で寒いくらいです。たぶん22~3℃ぐらいかと・・・。

maronは外ではほえません。
相手から仕掛けられると、売られた喧嘩は買っちゃうけどね。
それも私の声かけと睨みですぐ終わりますよ。(ボスは怖いのだ!)

ネッ、いい子でしょ! (←親ばかさせてね)
でもね~食べてくれないのが・・・。
奈々ちゃんの食欲はもどりましたか? 
涼しくなれば「イラっ・ムカっ」も収まりますよ~。

華さんへ

そう、愛するがゆえに・・・
こちらの感情でワンたちを振り回してるってことありますね。
ワンは悪くないのに・・・
姫ちゃんもお兄ちゃんのせいで怒られるんだ。
あるわ~旦那に甘えたりするとむかつくもん!

同じことをしても腹が立たないこともある。
1番厄介なのは私みたいね・・・(笑)

v-83コメさんへ
今度ゆっくり語り合いましょう~♪
ぜひ2ポメちゃんと・・・

JIL.de.lion さんへ

えっ!!ジル君もですか?
とても温厚なライオンさんだと思っていたのですが・・・(笑)

お散歩ノイローゼ
わかります。うちもお散歩大好きなのに、用意を始めると大合唱です。
この続きで行くので興奮しているのでしょうか?
ひどいのは最初だけですが・・・
行く気がなくなります。

菜々は私が怒ってのがわかると足元で顔を見ながら歩くんですよ。
出来るのに何で?って思います。
3ポメ一緒ってのもよくないみたい。
前にもいろいろ試したけど続かなかった。
って私の優柔不断さがよくないんです。

心落ち着いて散歩しなくちゃ~!
うちも頑張ります。

ナナママさんへ

ナナママさんでもむかつくことあるんですか?
どこで間違ったんだろう?って思うよね。
愛情注いだつもりなのに・・・
問題行動にもちゃんと理由があるんですよね。
私の一貫性のなさ、菜々がみんなを守ってる。ってことはボスは菜々?

人が大好きな菜々、いつもみんなにかわいがられているのに・・・
私からすれば百花ちゃん風花ちゃんのワンワンはとてもかわいいと思うけど!
 
吠えるのはいいんです。ワンコだもん!
でも吠えないワンちゃんの飼い主さんの目がいやなんです。
もしかしたら思い過ごしかもしれませんが・・・

ジメジメもマシになってきました。
これで少しは涼しくなるかなぁ~?
今週はまだ30℃は超えそうですね。

mitchさんへ

騎々がくるまでは寧々はほとんど吠えませんでした。
しかし今では1番うるさいかも・・・
何でかなぁ?3ポメとも吠えるつぼは違うんです。
そのうち騎々まで吠えたらどうしょう?
いつも散歩の用意をすると大合唱です。

しつけ教室頑張ってるんですね!
ポンタ君はとてもおとなしそうなのに・・・
ひじきちゃんが来て守らないといけないからね!
ふたりの成長楽しみにしています。

そうなの、ワンちゃんってしゃべることが吠えること
そう思ってるんだけど・・・

かめたろうさんへ

やっぱり家族が増えると何かが変わるんですね!
椿ちゃんは麦ちゃんを守っているのね。
寧々も騎々がくるまでほとんど吠えませんでした。
寧々の場合、自分をアピールしているようにも思えます。
菜々は完全にみんなを守っているんだと思います。
娘が一緒だと、すごく張りきって先頭を歩くんです。
「わたしについてきて・・・」といわんばかりに!
吠える理由があると思うんです。

いつもウルウルお目目で見つめられます。
こんな顔で見られたら怒れません!

ラブリーポメさんへ

ラブリーポメさんもありますか?
そうなの。菜々はまさしくそれ!
きっとわたしのこともまもらなあかん!って思ってる。
いいのに・・・まだ信頼されていないのか?
そうよね、こんなダメダメなママだもんね!

ちわわちゃんの飼い主さんの行動
私もそれやっていた。
でもすぐ忘れちゃうの!
今日は無視しましたよ、それでも菜々の視線を感じます。
私が頑張らないといけないと思ってます。

kabuままさんへ

kabu君がワンワン吠えるなんて信じられないよ。
物音には反応しなくなったの?
それはすごいじゃないですか!
菜々は寝ていても、すぐに反応してくれます。
いいのに・・・ゆっくり寝たらって思います。

菜々ひとりの時はどうだったんだろう?
そんときも吠えていたような気がするけど
バイクやネコには吠えなかった気がする。

どうすればいいのか?3ポメそれぞれ違うと思います。
1番お姉ちゃんの菜々を中心に考えないといけないですよね。
がんばろう!って思ったり、あきらめたり
そんな私の態度がよくないんですね。
ちょっとワンワン吠えたときは鬼になります。
いつもやけど・・・(笑)
やっぱり無視がいいのかなぁ?

そうなの~♪
何もないときはホント心癒されてます。

ハイパーママさんへ

えっ~!!
ちーちゃんも・・・
それはピンポンからみんなを守ってるんやね!
そのときはちーちゃんが活躍するんや。
いろいろ理由があるんや。
わかっちゃいるけど「いい加減にし~!」って雷落としてしまいます。
まだまだ小さい人間ですわ。
体だけ大きいけど・・・(笑)

チクチクさんへ

おおらかって・・・恥ずかしいなぁ~
子供たちには「イラち!」って言われてます。
私以外ホントマイペースな方たちなので・・・(笑)
 
台風の影響で気温は下がってましたがムシムシでした。
夜はずいぶん涼しかったです。
えっ~!22℃ですか?もう寒いんじゃないですか?

ちゃんとボスなんですね!
私はボスになれていないです。
こんなに怖いのに・・・(笑)
いいですよ~♪みんな親ばかですから・・・
もっと親ばかになってください。

菜々ですか?食べるときは食べます。
これから涼しくなったら食欲も増してくるかと・・・
オッといけない!私まで・・・
このイライラは暑さのせいにしておきますわ!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: