091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気持ち揺るがさない!

昨日の記事にたくさんのコメントアドバイスを頂きありがとうございます。
しつけ教室に行ったことを思い出したり、みなさんのご意見を参考にしながら楽しい散歩が出来るように頑張ります。
頂いたコメントのお返事は後ほどさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  


台風の影響で朝は雨風が・・・
それもつかの間、仕事に行くころは上がっていました。
涼しくなるかと思えば、気温は30℃くらいなのにジメジメして蒸し暑かったです。

今日もいつもの散歩とかわりなかったのですが、3ポメの歩く位置を変えてみました。
いつもは左手に騎々、右手に菜々と寧々なんですが・・・

左手に騎々と寧々です。
寧々は散歩の時は絶対ひっぱったりしません。
だからとても散歩は楽です。
騎々がクンクンにおいまくるのでリードを短く持ってます。
P1130814.jpg

右手にひとり菜々にしてみました。
もちろんリードは短く、手にグルグル巻きです(笑)
P1130825.jpg

やっぱり今までの定位置がいいのか?戻ろうとします。
P1130811.jpg

家に着くころは、もうハチャメチャです(・_・ヾペペーン マイッタネー
P1130837.jpg

今日もいつもと変わらない菜々でしたが気持ちが少し楽でした。
ワンワン吠えても無視してなるべく顔を見ないようにしました。
バイクが通ってもワンワン吠えないときもあるんですよ!
そのときは思いっきり褒めてもいいのかなぁ~?

いつも思うし反省するのですが、私自身の菜々に対処する方法がバラバラなんです。
それが1番いけないことなんだと
心がけ1つ! ですね。

娘が出かけていてお土産を買ってきてくれました!
気になっていたスイーツ~♪ 焼きドーナツ(>▽<)きゃー♪
ひとりだったのに並んでくれたそうです。
軽くて美味しかったよ~
P1130843.jpg

思ったより早く娘が帰ってきたので、ポテトサラダ作ってもらいました。
用意は全て済み、ジャガイモの皮をむいて味付けを頼みました。
「わからん!」って言ってましたが、思うようにしたらいいからって任せました。
口も手も出そうになりましたが、グッと我慢…
私の作るのとちょっと違ったけど素材の味がしてとても美味しかったです。
P1130845.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

子供も犬にも怒ったことがないのでアドバイスは出来ません(汗)
(人間の子供は一人しか産んでないのでデータにもならない)
ただ、褒めて伸びると信じてるので娘も犬も褒めます♪

菜々ちゃんが吠えなかった時には褒める!どうかな?
褒めたり、怒ったりだと迷う??分かんないけど・・・。
お友達は”がしゃがしゃ”っていうの?
(缶の中に何か入ってて、音が鳴るやつ)
あれで吠えた時にしつけをしてて、効果があったみたいです。

娘さんが料理を作ってくれたんじゃね♪
うちはばーちゃん(母)が作るので、私は作らない。
料理をしないハハなんです( ̄~ ̄∥)

躾って難しいですよね。
ワンコに対する態度に一貫性を
もたないといけませんものね~
それが、なかなかできないのよ!
そんなに完璧に出来たらドッグトレーナーに
なれるよね!

よく、天罰方式とか言うけど、私は失敗したの。
私がやってるのがバレバレで(^^ゞ
それ以来、「かあさんは怒ってるんだぞ!」を
示すために無視します。ワンコって無視されるのが
辛いみたいなので・・・
言葉で説明できないから態度で教えるには
とにかく根気がいりますね~。
菜々ちゃんがリーダーじゃなく、nanacoさんが
リーダーなんですから がんばv-218

娘さんのサラダ、美味しそうですね!
うちも料理の手伝いをさせないとだめだわ。
「今日はデザートないの?」って軽~く
言われるのでムカv-359
食べるのは簡単だけど、作るのは大変だと
いうことを教えなきゃ!



今朝は涼しかったですね。
これぐらいだと体も楽です。v-398

菜々ちゃんは定位置じゃないと落ちつかなったのかしら?
いつもの場所がよかったのね。v-392
2ポメでも大変なのに3ポメちゃん一緒にお散歩なんてnanacoさん素晴らしい~っていつも思います。

ドーナツにポテサラ美味しそう~v-411
私、料理は苦手やけどポテサラだけは自信があります。(*^m^*) ムフッ
じゃがいも茹でたりと結構手間がかかりますよね~。v-392

うちは、麦ちゃんが早朝からワンワン鳴いてた
時に、近所迷惑になるからやめさせたくて、
大きな音をさせたらやめるって聞いて、
手をたたいてたんです。
鳴くのはやめたんですが、もともと音に敏感
らしくて、手を叩いた音がするたんびに
びっくりしてて、ちょっと可哀想になりました…。
でも、犬を飼う以上は、マナーも守らないと
と思うので、さすがに朝5時前にアパートでワンワンはやめさせないと
と思ったんです…(;´д⊂)
今は、あたしのアラームまで待ってくれます♪
娘さん、ポテサラ作ったんですね~♪
一緒にごはん作ると楽しそう!!(≧∀≦)

まなみんくさんへ

怒ったことないなんてすごいなぁ~!
娘さんもワンちゃんたちも怒られるようなことしないんだね。

そうだよね!
しゃべりかけると混乱するかもね。
やっぱり無視が1番かも・・・
うちも缶のやつあるんだけど寧々がダメなのよ。
それに向かって余計に吠えるから・・・
それぞれ違うからやりにくいわ!

うらやましい~!
ご飯作らんでいいなんて・・・
毎日何するか?頭痛いよ!

ラブリーポメさんへ

永遠のテーマですね。
泣いたり笑ったり叱ったり落ち込んだり・・・
それだから楽しいのかも知れませんね!

そうよね~!無視が1番かも・・・
ウルウルお目目で見ている視線を感じるとついついです!
ホント私が1番ダメダメです。

うちの娘も何もしないよ!
それも私が悪いんだけど・・・
子供は言ったらわかるし答えも返してくれるからまだいい。
やっぱり子育ては難しいわ!

ナナママさんへ

ずいぶん涼しくなりましたね~♪
昼間はまだ暑いですが・・・

やっぱり毎日のことなので
すぐ前のポジションに戻ろうとします。
おかけでリードはグルグル巻きです(笑)
騎々がきたときも大変でしたが、どうにか3ポメで行けるようになりました。
菜々が吠えると残りの2ポメも吠えるのでどうしょうもないです。

人に作ってもらうとやっぱり美味しいです。
お膳立てしてのことですが・・・
ナナママさんのポテトサラダも美味しそうですね~♪

かめたろうさんへ

麦ちゃんはそうやって吠えなくなったのね!
えらいなぁ~
うちの子はぜんぜんダメです。
家では寧々がよく吠えます。
今まで吠えなかったのに・・・
吠えたら何かあるってわかってるみたいで、吠えながら私の顔見てます。
わかってるんやったら吠えなかったらいいのにって思います。

何も出来ない娘ですが、少しくらいは・・・
お菓子作りは好きなんだけどね!
一緒に作ると楽しいですが、口も手も出そうになります。
いつも我慢です(笑)

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: