昨日の記事にたくさんのコメントアドバイスを頂きありがとうございます。
しつけ教室に行ったことを思い出したり、みなさんのご意見を参考にしながら楽しい散歩が出来るように頑張ります。
頂いたコメントのお返事は後ほどさせていただきますm(_ _"m)ペコリ

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*  


台風の影響で朝は雨風が・・・
それもつかの間、仕事に行くころは上がっていました。
涼しくなるかと思えば、気温は30℃くらいなのにジメジメして蒸し暑かったです。

今日もいつもの散歩とかわりなかったのですが、3ポメの歩く位置を変えてみました。
いつもは左手に騎々、右手に菜々と寧々なんですが・・・

左手に騎々と寧々です。
寧々は散歩の時は絶対ひっぱったりしません。
だからとても散歩は楽です。
騎々がクンクンにおいまくるのでリードを短く持ってます。
P1130814.jpg

右手にひとり菜々にしてみました。
もちろんリードは短く、手にグルグル巻きです(笑)
P1130825.jpg

やっぱり今までの定位置がいいのか?戻ろうとします。
P1130811.jpg

家に着くころは、もうハチャメチャです(・_・ヾペペーン マイッタネー
P1130837.jpg

今日もいつもと変わらない菜々でしたが気持ちが少し楽でした。
ワンワン吠えても無視してなるべく顔を見ないようにしました。
バイクが通ってもワンワン吠えないときもあるんですよ!
そのときは思いっきり褒めてもいいのかなぁ~?

いつも思うし反省するのですが、私自身の菜々に対処する方法がバラバラなんです。
それが1番いけないことなんだと
心がけ1つ! ですね。

娘が出かけていてお土産を買ってきてくれました!
気になっていたスイーツ~♪ 焼きドーナツ(>▽<)きゃー♪
ひとりだったのに並んでくれたそうです。
軽くて美味しかったよ~
P1130843.jpg

思ったより早く娘が帰ってきたので、ポテトサラダ作ってもらいました。
用意は全て済み、ジャガイモの皮をむいて味付けを頼みました。
「わからん!」って言ってましたが、思うようにしたらいいからって任せました。
口も手も出そうになりましたが、グッと我慢…
私の作るのとちょっと違ったけど素材の味がしてとても美味しかったです。
P1130845.jpg
スポンサーサイト
Secret