091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

誰に似たのか?

秋の夜長
娘が編み物に初挑戦!
ひとり本を見ながら、できないだろうと思っていたけど頑張りました。
作った花のモチーフ
初めてのわりにはなかなかの出来です!(親バカ…)
1号は針の号数を間違えたみたい、2号は完璧!?
私も負けじと作りましたよ~
P1140475.jpg


誰の子だか?完璧主義のところあり・・・
娘:「ここわからん?」
母:「ここら辺でいいやん!」これは許せないみたいです。
どうやってごまかしてきれいに見せるか!の私とは大違いです。
1号2号は練習で何を作るのかは知らないけど…(。´-ω・)ン?


少し前に娘が作ったブックカバーです!
とても丁寧な仕上がりです。
1つの作品に全力を尽くすので同じのはもう作らないそうです。
P1140077.jpg


そうそう、我が家もやっと地デジ対応のTVを買いました。
今日家電店に見に行って即お買い上げ~!
在庫はないらしく来週に来ます。
楽しみ~♪


≪今日のポメっこたち≫
菜々、大好きなおもちゃを溺愛
P1140483.jpg


P1140500.jpg

ベッドと同化する寧々
P1140504.jpg

娘のお弁当とおにぎりをベッドに運んで叱られた騎々
P1140479.jpg
今日もポメっこたちのおかげで笑顔が・・・ありがとう~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No Title

私にも遠~い昔、そんな頃がありました。
友達がみんな編んでるので、やりたくて。
その頃はやってた?棒編み。
だれも教えてくれないので、本を見ながら編んだっけ~
年がばれるって(^_^;)

菜々ちゃん、ぬいぐるみをだっこして
超かわい~~~♥
こんなしぐさ、たまりません(*^_^*)

No Title

編み物、初めてなのに、すごく上手ですね!
いろんなお花があって、どれもかわいいです~!
菜々ちゃん、ぬいぐるみをかわいい、かわいい~ってしてるみたいですね!
騎々ちゃんのしゅんっとしたお顔、なんだかせつなくなりますね^^

No Title

娘さん、初めてとは思えない綺麗な出来栄えですね。
器用なところはnanacoさんに似たのね。v-398
モチーフは組み合わせ次第で色んな物が作れるからいいですよね。

おもちゃを溺愛する菜々ちゃん可愛い~。
添い寝してるみたいですね。v-411

ホント!ポメッコ達に毎日笑顔を貰っています。
感謝の気持ちを忘れないようにしなくっちゃ!

No Title

すごいすごい~!
私、編み物苦手なので、出来る人尊敬ですよ~
ミシンで縫うのは、何とかできるけど、近くで見たらガタガタです(笑)

ブックカバー、リボンのところも可愛い~♪
モチーフも、わんこ服につけたりしても可愛いですね♪

おもちゃで遊んでる、菜々ちゃん♪癒される~♪

No Title

誰に似たのか・・・そりゃぁ~nanacoさんでしょう。
ご主人のこと知らないけど(笑)
「ここらへんでいいやん」が許せないなんて
完璧主義なのね。
初めてでこんなに綺麗にできるなんて、
素質があるんですね~ちょっと頑張れば
スペシャリストになれるかもよ~

↓ 山田池に来られるときは
お声かけてくださいね~
そうそう、いつにしますぅ?
私はいつでもいいですよ!
シフト変更OKです(^^)

No Title

わぁ すっごい可愛い
これ今はやってるんですよね??
私は編み物がまったくと言っていいほどできないので
尊敬しちゃいます
すごいわぁ~~~

3ポメちゃん それぞれのちがう姿 かわいすぎっ

No Title

やっぱりnanacoさんの娘さんだけあって、
初めてとは思えない 上手さですよ~(~◇~)
わたしも 花のモチーフに凝った事があったわー。
若い頃って 初めてでも本を見たり 聞いたりして
結構楽しくできますよね♪
これから どんな作品を作るのか 楽しみです!
菜々ちゃん ぬいぐるみと戯れている姿
たっても 可愛いわー♡

No Title

へ~ 初めてでも作れるんじゃ~
って、作る気はないけどね~(笑)
器用なところはnanacoさんに似たのね~
うちの娘も完璧主義!
「まぁ、いいか~」のハハには全く似とらん(*≧~≦*)

騎々くん♪
おにぎりをベッドに?ゴメンけど、笑える~

No Title

娘さんすごく上手ですよ~
初めてとは思えん。。すごい☆
nanaco。さんも娘さんも器用なんやね~
うらやましいです。。

騎々くんお弁当とおにぎりを運んだって・・
おもしろすぎる(^^ゞ
お口には入ったのかな?

ももちびさんへ

ももちびさんにもそんな思い出があるんですね(笑)
学生のころは確かに棒編みしたわ~!
少し前にチャレンジしたときは全く出来なかったんですよ!

このおもちゃすごくお気に入りなんです。
いつも菜々のそばにいます。

なないろぱれっとさんへ

絶対出来ないと思っていました。
本を見ながら真剣でしたよ(笑)

菜々のお気に入りのおもちゃです!
騎々は叱られるといつもこんな顔してます。
他の子をしかってもこんな顔してます。
とても反省しているように見えるでしょ・・・

ナナママさんへ

初めてのわりには上手にできたと思います。
私は大雑把やけど娘にはすごくこだわりがあるみたいです。
見た目とはぜんぜん違うんですよ!
さぁ~何を作るんやろうか?
楽しみです。

ナナママさんにいただいたおもちゃです!
これがとてもお気に入りでいつもそばにいます。

私が今の私でいられるのはポメっこたちのおかげです!
いつも笑いと癒しをたくさんもらってま~す。

akiさんへ

akiさんも素敵なものを作られますね!
センスがいいっていつも思います。
参考にさせてもらってます。

私もモチーフくらいはできるんですが
編み物は性格にあわないと思ってます。

顔をずっとなめていましたよ。
そのしぐさもかわいかったんだけど…親バカですみません!
いつも菜々のそばにいます!

ラブリーポメさんへ

いやぁ~!
私と性格は全く違いますよ!
ハンドメイドに関しては「いいやん!」が出来ないようです。
でも何でもちゃんとしないとの気持ちはあるようです。
出来ないものは徹底的に何もしないです!
これも完璧主義だから!?

↓の件、また連絡します!
思いっきりかけっこした~い。
芝生の上をのんびりごろごろしたいと思ってます。

rui dream さんへ

私も娘もぜんぜん出来ませんでした。
私もモチーフくらいしか出来ません(笑)
でもやれば出来るものです!
rui dream さんもチャレンジしてみる?

いつも3ポメには癒されています!
みんなありがと~っ!です。

スノままさんへ

いえ!わたしとは全く性格が違いまして・・・
一球入魂!
私はたくさん作って経験を積むタイプです。

でもうれしいです~♪
今まで興味がなかったのにミシンしたり編み物したり・・・
母は雑だから自分で作るんだと思うけど(笑)

菜々のお気に入りです。
いつもそばにいますよ~♪

まなみんくさんへ

やれば出来るですよ!
私は器用じゃないよ・・・雑なのよ(笑)

やっぱり母はこんなやから娘が完璧主義になるのかも・・・
まなみんくさんちもなのね!

騎々ベッドに運ぶのがブームみたいで
もちろん私が見ていないときに・・・
娘は何度か目撃したみたいです。
運ぶだけで食べたりはしないんです。

リョータママさんへ

娘は器用かもしれませんが
私はぜんぜん・・・雑です!
いつも適当やん!って言われてます。

私はまだその現場を見たことがないのですが
想像しただけでおかしでしょ・・・
それが食べたりはしないんですよ!
おやつの袋も運ぶだけ・・・
菜々寧々なら袋噛んで食べてますよ、きっと(笑)

No Title

わ~何でも出来るんですね(^^)
やっぱり器用なとことか似るんですよね♪
うちは私が不器用なので 可哀想です・・・
一緒に作るとかしてあげたいけど~泣
騎々君お茶目すぎますよ。。。でもそんな所も可愛いです♪

まったりままさんへ

私が雑な性格なので、そんなとこがいやみたいですよ!
几帳面ではないんですが・・・

一緒に何かするっていいですね!
今までハンドメイドなんて興味なかったのに

僕知りません!って顔していたずらします。
それもかわいいって思ってしまいます。
菜々寧々なら雷落ちてますけど・・・(笑)

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: