071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ありがとう!

夕方いつものように散歩して公園に行くと
ボーダーコリーちゃんが子供たちと駆け寄ってきた。
「ちゃんとリードせんとあかんでぇ~!」
「木につながれていてん!」


!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 迷子?捨てられた?
慌てて寧々のリードをつけて、どうしたらいいのか?
とりあえず3ポメを家につれて帰りしまわんさんに連絡した。
お留守だったのでメッセージをいれて、息子が帰ってきたので大まかに事情を説明して「家で預かろう!」って話て近くの派出所へ・・・
拾得物ということで3ヶ月は警察で預かってくれ飼い主が現れなかったら殺処分 !?(゚〇゚;)マ、マジ...
しまわんさんから電話が、知り合いのボーダーコリーのレスキュウの方に連絡を取ってもらえることになり、とりあえず警察に何かあったら連絡してくれるようにお願いして帰ろうと・・・
そこに飼い主さんが現れました! よかった
ドアに鍵をかけ忘れてそこから出たようです。
まだ5ヶ月の男の子メリーちゃん
ホッとして全身の力が抜けました。
事故にもあわず行ったことのない公園に・・・
飼い主さんを見た瞬間、反省と安堵でかべったり寄り添っていました。
迷子札をつけることをオススメしました。
うちの騎々たんにもすぐに作ろうと思いました。


お忙しい中相談にのってくださったしまわんさん、息子は公園に情報収集に行ってくれたり公園で遊んでいたちびっ子やワンの散歩であった方が気にかけてくださったり
みなさんの気持ちが伝わって早くに飼い主さんが見つかったと思います。
ホントによかったです!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
私もいい経験をさせてもらいました。


派出所で撮った写真、元気いっぱいでブレブレ、そう上バッテリー切れ(。´Д⊂)うぅ・・・。
P1140773.jpg


もうにげだしたらだめよ~!
ホントは、また弟が増えるかとドキドキしたの・・・

IMG_7057.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No Title

すぐに飼い主さん見つかってよかった(*^_^*)
迷子札私も作ったのにつけてない。。
今すぐ付けます☆
↓の記事のことで。。
保護されているワンちゃんが沢山いることは
知ってはいるのですが、何もできない自分が
はずかしいです。
人間の勝手で、不幸になるワンちゃんが
いなくなることを願ってます

よかった!

まぁ、ちっちゃな可愛いボーダーちゃんだこと♪
無事に飼い主さんの元へ帰れてよかったです。
最近迷子犬の話をよく耳にします。
ちょっとした油断で起きることなんですよね~。

うちも迷子札は付けてないので・・・反省です。v-356
nanacoさん色々とお世話お疲れ様でした。

No Title

ほんと・・・飼い主さん見つかってよっかった・・・ほっと・・
今日もブログで、飼育拒否のわんこ見たの・・・悲しくなっちゃうよ・・・たまらん・・・・命って、何?
なんの為に産まれてきたの?
わんこは、飼い主選ばれないのに・・・1番好きになるのに・・たまらない・・・

No Title

本当に事故にも遭わずにnanacoさんちに保護されて
良かったです。
迷子札私も取れたままになってるので、ちゃんとしなきゃと思いました。
↓のワンちゃん達にも早く新しい出会いがあることを
祈るばかりです。
預かりは難しいけれど、他に何か協力出来ることがあれば、また発信してくださいね(^^)

No Title

nanacoさんの行動力に脱帽です!
迷子札って本当に重要なんですよ~
迷子札かマイクロチップかとにかく身分証を装着してあげんとね!
犬はいくら賢くても自分で名前と住所は言えないから・・・。
迷子になって、保健所に入って数日したら殺処分・・・。
リードも迷子札も我が子を守る為には必要だよね!
ぽぽちゃんもシャンプーの時だけ迷子札を外すけど、即付けます♪
それから、↓リンクさせて貰いました。
事後報告ゴメンなさい。

No Title

ボーダーコリーちゃん 飼い主さんが見つかって良かった~
気をつけてても ちょっとした隙に出ちゃうことありますよね
風太も迷子札は付けてないし 用意しようと思いました
nanacoさん お疲れさまでした

↓みんな可愛らしい子ですね
こういうことって後を絶たないですよね(>_<)
わんちゃん達みんなに 幸せなご縁がありますように。。

No Title

お家に帰れて良かったなぁ~(*´∀`)
ワンコも飼い主さんもホッとしたやろねっ!!
うちの子が迷子になったらって思ったらゾッとすんもん・・・。
しかし、菜々ちゃん・・・。
菜々ちゃんも、もう逃亡したらアカンでぇ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

No Title

ボーダーコリーちゃんの飼い主さんが見つかって
良かったですね!
nanaco。さんの行動力には 感心します。
私も同じような状況になったら できるかしら?
本当にご苦労様でした。 
我が家カラーに連絡先を書いたり、迷子札・マイクロチップを装着しています。
いつどんな事が起こるか分かりませんよね。
そんなとき 悲しいワンコを出さないためにも
迷子札などは 必要ですね。

お疲れさまでした~!

ドキドキしながら読み始めましたが、
ハッピーエンドでよかった~!!
nanaco。さん&息子さん、奔走お疲れさまでした!
迷子札は大事ですよね。
うちも、お散歩のとき以外はついつい外しちゃうことが多いんですが、
いつ災害が起きるかも分からないし、常に付けておくことが大切ですね。

No Title

迷子札、大事なんですね!
うちもつけてないわぁ。
とにかく飼い主さんが見つかってよかったわ(^^)

警察では3カ月なんですか・・・
その後は悲しい運命をたどってしまうんですね(T_T)
拾得物、命あるものとして扱われてないのが
残念です。

リョータママさんへ

ほんとによかったです。
派出所で飼い主さんがこられたときはホッとして力が抜けました。
迷子札、騎々たんはつけていないので急いで用意したいと思ってます。
なにがあるかわかりませんものね!

私は騎々と出会うまではあまり知りませんでした。
こんなかわいいワンちゃんがショップに行かなくてもいること
少しでも知っていただけたら嬉しいです。
私もこんなことしか出来ません。
どの子にも素敵な出会いがあることを祈ってます。

ナナママさんへ

ナナママさんでボーダーのワン友さんを見ていたのでまだ小さい子だと思いました。
無邪気で甘噛みしていました。
飼い主さんがすぐにこられてよかったです。
うちも気をつけないといけないと思いました。
そうそう、油断大敵です。

迷子札、騎々のを急いで作らないと・・・
飼い主さんが見つからなかったら寝れなかったかも知れません。
ほんとによかったです。

がんちゃんさんへ

迎えにこられたときのワンちゃんのお顔が忘れられません。
ごめんなさいの気持ちと安心からか、べったりくっついていました。
ほんとによかったです。

人間のエゴ
同じ命なのに、簡単に放棄しすぎ・・・
悲し過ぎます。
私もたくさん反省することあります。

まったりままさんへ

ワンちゃんのお家から公園に来るまでバス通りを渡ります。
公園の少し先には大きな道路があります。
そんなことを考えると無事でよかった。
私も迷子札は必要だと改めて思いました。
騎々の分を至急に作ろうと思ってます。

応援していただいてありがとうございます。
私も何も出来ないですが、たくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです。
こんなかわいい子たちが待っていることを・・・

まなみんくさんへ

どうしていいのか?頭は真っ白でした。
処分される!それしかありませんでした。

何があるかわからないのでワンちゃんのために出来るだけベストを尽くしたいですね!
ポポちゃんも迷子札ちゃんとつけているんだね!
騎々のがないので急いで作らないと・・・

リンクありがとうございます。
うれしいです。
少しでも知ってもらうことが大切ですよね!

ミッキーママさんへ

ほんとによかったです!
お迎えにこられたときは力が抜けましたよ。
絶対はないので細心の注意が必要ですね。
うちも騎々の迷子札がないので急いで作らないと・・・

こんなかわいい子たちに素敵な出会いがあることを願うしかありません。
何も出来ないので歯がゆいです。

ハイパーママさんへ

どうしたらいいのかの前に、いろんなこと考えましたよ!
処分される?うちの子にする?とか・・・
でもすぐに見つかってよかったです。

そうなの!菜々が要注意!
もちろん菜々には迷子札つけてます。
わが子がって思ったら・・・
そうならないように気をつけなくちゃ!

スノままさんへ

ほんとによかったです!
どうしていいのかわかりませんでした。
みんなの協力があったからです。

なにがあるかわかりませんね。
うちは騎々のがないので迷子札を大急ぎで作ろうと思ってます。
家の中でも首輪って必要なのかなぁ?
いろいろ考えさせられた1日でした。

JIL.de.lion さんへ

こんなことが起きるんですね!
無事飼い主さんの下に戻れてホッとしています。
わが子もこんなことのないようにしなくてはいけませんね。
急いで迷子札の用意をしなくちゃ・・・
リードの持ち方、お家から出ないようになど改めて考えさせられました。
かわいいわが子は自分が守らないと!

ラブリーポメさんへ

やっぱり首輪も必要なのかしら?
家から出たら何もないし・・・
とにかく気をつけなくてはいけませんね!

場所によって違うみたいですよ。
3ヶ月の間警察の環境も心配だし・・・
ホント物じゃないんだけど
今回はいい勉強になりました。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: