071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

美味しい歯磨き!

昨夜、解禁されたボージョレヌーボーを半分あけて寝てしまったnanancoです!
頂いたコメントのお返事が遅くなってごめんなさい
皆さんのところにもご訪問、コメントを残すことが出来ていません。
今日は必ず伺います。。。


お友達kabu君のブログで優れものの歯磨きガムの紹介があったので早速買ってみました。
ついでにピックも・・・
P1150676.jpg

今まで何度か歯磨きガムをかったことがあるのですが、
やわらかすぎて噛まずに飲んでしまいあまり意味がない気がしていました。
これはどうでしょう?
袋を開け瞬間、こんな感じです。
P1150679.jpg

P1150678.jpg

1番に食いついたのが騎々たんです。
カリカリ意外は丸呑みしない騎々は上手に噛んでいます。
P1150680.jpg

菜々はすぐに食べません、隠れて食べます。
誰も取らないんだけど・・・
P1150686.jpg

P1150721.jpg

P1150720.jpg

さて、食いしん坊の寧々は・・・?
P1150691.jpg

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!全く食べる気配なし
P1150698.jpg

ペロペロなめるくらいしかしません
ちょっと寧々のお口には大きすぎるのかも・・・
でも取り上げようとすると唸るんですよ゛(`ヘ´#) ムッキー
P1150705.jpg

しばらくすると・・・
やっぱり((●≧艸≦)プププッ しっかりかじっていました!
寧々が食べないはずがない
P1150713.jpg

P1150718.jpg

こんなに長持ちしたのは始めてかも・・・1時間で取り上げました。
その前に騎々たんは飽きたのか?ほったらかしでした。
ほとんど減っていませんでした。
ガムってどれくらい噛ませておけばいいんでしょう?
毎日噛んだほうがいいのかなぁ?

菜々も寧々も必死で噛み続けていました。
ほっとけは無くなるまでかみ続けるでしょうね
歯垢歯石は少し取れたような気がします!
歯の隙間はピックでかきださないと残ってます。
お口のにおいが取れるようにがんばらないと・・・

おいちかった、満足~♪
P1150709.jpg


保護犬先輩のチワワのぽぽちゃんからかわいい名刺が届きました。

お土産つきだよ~♪
P1150726.jpg

まなみんくさん・ぽぽちゃんありがとう~♪
宝物の1つになりました。

みなさんパワーを少し分けてください
ぽぽちゃんが今、体調崩していて毎日病院で点滴をしています!
早く良くなりますようにお願いします+。;ヨロ(´Å`о)シク;+゚。;

コメントの投稿

secret

top↑

comment

早速このガムを買ったんですね~。
寧々ちゃんの反応・・・やっぱり風花と似てます。
最初は興味を示さないんですが後で食べます。
長持ちするんですね。
うちも今度買ってみようっと。

ぽぽちゃんの名刺、うちも届いたよ~。
プロが作るとさすが素敵ですね。

ぽぽちゃん、早く元気になぁ~れ。
大阪からみんな応援してるからね。

ナナママさんへ

前にナナママさんのブログで見たガムは探したんですが
見つからなかったの・・・
kabuママさんのは売っていました。

寧々が1番に食いつくと思ったんですが・・・
ちょっとびっくりでした。
ガム自体も美味しそうなにおいでした。

ぽぽちゃんの名刺かわいいよね~♪
私の手作りだからなんか恥ずかしいわ!

ポポちゃん早く元気になってほしいですね!
みんなパワー届くといいなぁ~!

アポロもお高めの歯磨きガムは、あっという間に無くなってしまいます。やはりあまり与えてなかったです。

3ワンとも食べ方に個性が出るね~。いいガムに出会えてよかったね!

コメントありがとうございます♪

かわいいポメちゃんたちですね^-^V
ハミガキガム上手に持って食べてるし~
ポコも歯を磨かせないので、ガムはよくあげます。
ポコも同じようにもって食べてます。
3ワンズいると楽しいでしょう♪

先端のささくれてる?割れてる?感じが歯磨きに良さそうなガムですね~♪
奈々ちゃんと寧々ちゃんは1時間も齧ってたなんて( ゚Д゚)
かなりのお気に入りの様子ですね
騎々君は飽きちゃったのかな?ww

ぽぽちゃん、頑張ってね!
早く良くなりますように!

ぽぽちゃんの応援ありがとうございます♪
少しずつ回復していますょ~
今日は血管点滴から皮下点滴になりました(*≧▽≦*)
まだOKを貰えないので通院じゃけどね・・・。

ぽぽちゃんは歯がないので歯磨きガムはいらないや~
1時間くらいで十分じゃない?
スケラーは1週間毎くらいにしてたよ~
どのポメっ子もスケラーを見ると逃走してた(笑)

こんなガムがあるんやねっ☆
うちも、いっつもあっと言う間に食べてしまう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、獣医さんも、歯磨きガムも効果はあるって言うてたし、食べさしてるけど・・・。
ナナちゃんの反応、チーちゃんと一緒やわっププッ ( ̄m ̄*)
チーちゃんも絶対隠れて食べんでぇ!
取られると思うんかなぁ(*´∀`)クスクス
歯石取るのって、獣医さんで麻酔かけな取られへんから
悩んでるけど、なかなか・・・。
人間みたいに毎日自分で歯磨きできたらイイのになぁ・・・。

へぇ
そんなに 長持ちするガムがあるんですね~
ルイ君も 毎日のブラッシングとともに 歯磨きガムを3日に1度あげてますが すぐに 飲み込んじゃって あまり意味がないような気がしてます・・・
これいいなぁ~
私も真似っこ させていただこうかしら???

パセリさんへ

うちもそうでした。噛み噛みしないと歯垢取れないじゃいの?
丸呑みはだめよ!
前にショップであまり硬いものは食べさせないほうはいいって言われた。
このガムがいいのかわからないけど、3ポメともよく噛んでるみたいなので
少し様子を見てみます!

ポコの母さんへ

初コメント、ありがとうございます。
3ポメ、それぞれで見ていてあきません!
騎々はまだ上手に手を使うことは出来ません。
なのでエプロンがすぐ汚れます(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
今まで良い歯磨きに出会えませんでした。
これはちょっといいかも・・・
3ポメいるととても賑やかですよ~♪

まゆっぺさんへ

今まであまりあげたことがなかったので
良いかわかんないけど・・・
かなり持ちそうです。
ほとんど減っていませんよ!
騎々は必死で噛んで飽きるのも1番でした。

ぽぽちゃんに応援ありがとうございます。
少しづつ回復に向かっているようです!

ハイパーママさんへ

今まであまりあげたことないねんけどよさそう~!
1時間噛んでもほとんど減ってないわ。
チーちゃんも隠れて食べるの?
上の子は盗られるとおもうんかなぁ?

うち前に麻酔なしでトリマーさんに取ってもらってで・・・
今度また行こうかと思ってる。
やっぱり歯磨きが1番いいみたい!
普段やらんから習慣つけたらいいんやろうけど・・・

rui dream さんへ

1時間噛んでもほとんど減ってませんよ!
ルイ君は3日に1度なの~¢(ーー;メモシトク・・・
もし飲んでしまったら怖いから目が離せないけど!
美味しそうなにおいだし、1度お試しあれ~

まなみんくさんへ

よかったわ~!
みんなのパワーが届いたのかも・・・
まだ心配だね、良くなりますよにパワーを送り続けます。

そっか!ぽぽちゃんは歯がないから歯磨きは必要ないんだね!
私がお休みの日に1時間噛ませようと思いました。
スケラーは1週間か!“〆(゚_゚*)フムフム
まだやってないけど明日にでもしてみるわ~!
うちも逃走しそうだわ・・・

PS:順番上下してごめんね!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: