犬や猫などの飼い主に税金をかける「ペット税」構想が民主党内で急浮上している。
ペットを無責任に捨てる飼い主に動物愛護の自覚を促すのが目的だが、税収が保健所の「殺処分に使われる」とのうわさが広がり、党本部に抗議が殺到。
単なる“空騒ぎ”に終わる可能性も・・・
ペット税は諸外国では珍しくないそうで、代表例はドイツの地方税「犬税」で、税額は円換算で年1千~2万円と自治体ごとに異なる。
日本では犬猫合わせて年間約28万匹(20年)が殺処分されているのが現実。
「税金を払うことで家族の一員を迎えるという自覚につながる」(日本動物愛護協会)と歓迎する声もあるとか・・・
かわいいだけじゃダメ!最後まで責任を持って家族に迎え入れて欲しいと思います。

うちはこんなんですが、虐待じゃないですよ(笑)
これも愛情のひとつ
娘に枕代わりにされている騎々
P1150923.jpg

ぼ、ぼく、平気だよ・・・
P1150922.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


目まぐるしく変わるお天気、昨日は嵐のようで今朝は寒い
これで平年なんだって・・・
お昼、風は少し冷たいけどポカポカしています。
散歩は河川敷までGO!GO!です。
P1150932.jpg

とてもきれいな青空です!
o(@.@)o ナンジャコリャ!! 突然現れた謎の物体!?
どんどん近づいていきます。私と3ポメズはあんぐり口を開けて見ていました。
P1150935.jpg

どうやら人が乗っているようです。エンジンの音もしました。
こんなにきれいな青空のなか、空を飛べるなんて気持ちいいだろうなぁ~♪
P1150936.jpg

P1150952.jpg

散歩のときは菜々と騎々はくっついて歩きます。
そんにくっつかなくても広いんだから・・・
KYな騎々はなにも考えずに前を歩きます。
それが許せない菜々は負けじと前に出ます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
P1150939.jpg

挙句の果て・・・ こんなことに!!
P1150956.jpg

寧々はふたりのペースについていけません。
いつもマイペースで私のすぐ後ろを歩きます。
もちろんポテポテと・・・


nanacoさん夕方からお出かけです~♪
今日も無事帰って来れますように・・・
スポンサーサイト
Secret