091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ペット税だって・・・

犬や猫などの飼い主に税金をかける「ペット税」構想が民主党内で急浮上している。
ペットを無責任に捨てる飼い主に動物愛護の自覚を促すのが目的だが、税収が保健所の「殺処分に使われる」とのうわさが広がり、党本部に抗議が殺到。
単なる“空騒ぎ”に終わる可能性も・・・
ペット税は諸外国では珍しくないそうで、代表例はドイツの地方税「犬税」で、税額は円換算で年1千~2万円と自治体ごとに異なる。
日本では犬猫合わせて年間約28万匹(20年)が殺処分されているのが現実。
「税金を払うことで家族の一員を迎えるという自覚につながる」(日本動物愛護協会)と歓迎する声もあるとか・・・
かわいいだけじゃダメ!最後まで責任を持って家族に迎え入れて欲しいと思います。

うちはこんなんですが、虐待じゃないですよ(笑)
これも愛情のひとつ
娘に枕代わりにされている騎々
P1150923.jpg

ぼ、ぼく、平気だよ・・・
P1150922.jpg


*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*


目まぐるしく変わるお天気、昨日は嵐のようで今朝は寒い
これで平年なんだって・・・
お昼、風は少し冷たいけどポカポカしています。
散歩は河川敷までGO!GO!です。
P1150932.jpg

とてもきれいな青空です!
o(@.@)o ナンジャコリャ!! 突然現れた謎の物体!?
どんどん近づいていきます。私と3ポメズはあんぐり口を開けて見ていました。
P1150935.jpg

どうやら人が乗っているようです。エンジンの音もしました。
こんなにきれいな青空のなか、空を飛べるなんて気持ちいいだろうなぁ~♪
P1150936.jpg

P1150952.jpg

散歩のときは菜々と騎々はくっついて歩きます。
そんにくっつかなくても広いんだから・・・
KYな騎々はなにも考えずに前を歩きます。
それが許せない菜々は負けじと前に出ます┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
P1150939.jpg

挙句の果て・・・ こんなことに!!
P1150956.jpg

寧々はふたりのペースについていけません。
いつもマイペースで私のすぐ後ろを歩きます。
もちろんポテポテと・・・


nanacoさん夕方からお出かけです~♪
今日も無事帰って来れますように・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんは。

昨日は雨やら強風やらでめまぐるしくお天気が変わりましたね。
雷もちょっと鳴ったので百花はパニックになっておりました。v-390

「ペット税」のことネットで読みました。
保護犬の為に使われるなら賛成ですが、どうも殺処分費用に充てられるようですね。
ほんとに無責任な飼い主が多いから不幸なワンちゃんも増えてしまいます。

大切な家族の一員だから最期まで責任を持って欲しいもんです。

空が真っ青でキレイ~♪
こんな日に飛ぶのも気持ちいいでしょうね。
この方ね、高槻の河川敷から飛び立っているみたいです。
上流まで空の散歩を楽しんでまた戻ってきてるようです。

菜々ちゃんと騎々君の関係面白いって言うか微笑ましいですね。v-398
寧々ちゃんはポテポテ?
風花と一緒やね。
でも可愛いからいいのよね~。v-392

ペット税

私の叔母がサンディエゴに住んでいるのですが、税額が避妊去勢してあることしてない子で全く違うらしい。だから一般の飼犬はにはほとんど避妊去勢済。当り前のことらしいです。してない子はブリーダーの子くらいらしい。アメリカは誘導がうまいです。税金賛成ですが、処分される子が減るようにうまく運用してほしいですね。

ペット税。。
でも本当に税金の使い道が
定かではない日本。。
取るだけ取って何も変わらないってことに
ならないでほしいです(ー_ー)!!

今日は良いお天気ですね(*^_^*)
3ポメちゃん青空の下でお散歩
楽しそうです♪

寧々ちゃんの笑顔、かわいいね☆

ご無沙汰してました(´・ノω・`)コッソリ

ドイツは確かに税金取ってるようですが、ドイツではスーパーなんかの食品売り場も
犬連れて入れるの当たり前。
どこにでも犬も一緒に行けるのです。
みんな殆どノーリード。
リードはちゃんと飼い主は持って歩いてますが、外して付けてない子が多かった。
大型犬が多いし。ドーベルマンのような大きい子もです。
でも、犬も賢く、ちゃんと言う事聞くんですよね。
必ず、犬を迎える前に3ヶ月だったかな?訓練に出すんですって。
そうじゃないと飼えないみたい。
ドイツ人の意識も、犬がノーリードで歩いてるのは当たり前。
プラットホームなんかでも、ノーリードなんですよ。
私は最初少し驚きましたが、よく見ると、周りもみんなそうしてました。
ドイツっていいとこだなぁ~って思いましたよw

日本はペット税払ったら、堂々と色んなとこに連れて入っていけるようになるんでしょうかね?
そうなるなら、払ってもいいけど、それじゃないなら…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ナナママさんへ

雷もなったんやねぇ!
百花ちゃん怖かったでしょうね。

ペット税反対じゃないけど使い方をちゃんと考えてくれて
ワンちゃんや猫ちゃんのために使って欲しい。
悲しい思いをする子達がいなくなるように・・・

そうなの~!大阪のほうに飛んでいってまた戻っていってしまったわ。
こんなきれいな青空を飛べるなんてステキ~♪
私は怖いから見るだけで十分だわ。

菜々は騎々と張り合っても何の意味もないのに・・・
騎々は全く気にしてなくてわが道を行く~です(笑)
風花ちゃんと同じポテポテ~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
風花ちゃんの姿も想像できるわ!

しまわんさんへ

日本はすごく遅れていますね!
私も反対ではないです。
税金を導入しないと減らないってのも考えものです。
同じ命なのにって思います。
みんなが考えるきっかけになればいいですね。

リョータママさんへ

そうなの!
ワンちゃんや猫ちゃんのために明確な使い道を示して欲しいです。
でも何かが違う気がする。

風は少し冷たかったけど、空を見上げたら気分最高~☆
真っ青な空でした。
3ポメずも喜んでくれたかしら・・・
寧々の笑顔は「抱っこしてお願い!」って甘えてます(笑)

華さんへ

華さんも姫ちゃんも元気でしたか?
私もいつも読み逃げでごめんなさいね。

ペット先進国のドイツはすごいね!
ワンちゃんも人も同じなんですね。
日本もいつかドイツのようになればいいなぁ~d(゚ー゚*)ネッ!!

ペット税も納得できる使い方してくれるんだったらいいね。
飼い主やこれから迎え入れる人が考えるきっかけになればいいなぁと思います。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: