071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

負けず嫌いの娘が・・・

昨日、娘はバイトの面接でした。
バイトもなかなか難しくて何度も落ちていました。
今回はOK大丈夫だったようです!

そして帰ってくるなり、泣き出してびっくり(゚〇゚;)なぬ?????
今行ってるバイト先にシフトを見に行って店長にいやみを言われたみたいです。
前から話を聞いていると大人気ない言動にあきれていました。

娘は新人だから知らないこといっぱいあるから何も言えない!
シフトも週2回しか入れてもらえない!
シフト日に都合で行けなかったら今度は週1にするぞ!って言われたそうです。
その店長は「自分はいい人だって・・・」そんなこと自分で言うか?
今の世の中いろいろ厳しい、店長も苦しいのだとは思うんだけど・・・
聞いていたら弱いものいじめに思えるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
どんな人だか知らないけど、人間性を疑うわ~

だって感情をあまり出さない娘が泣きながら私に訴えるんだもの!
娘には新しいバイトになれる3ヶ月くらいは・・・って言ったんだけど
今考えると早く見切りをつけたほうがいいんじゃないかとも思う。

これから社会に出るといろんな人と出会うでしょう
もっと納得できないことにも遭遇するだろう('_'?)...ン?
これもいい経験の1つかもしれない。


娘を癒してくれるのも、やっぱりこの3ポメずです
とても心配そうに見つめていました

おねえちゃん、まけたらあかんで!
P1150881.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちは~♪
名刺、送るの遅くなってごめんなさーい・・・(^^;)
もう少しお待ちを・・・!

娘さん、やっと受かったバイトなのに・・・

そのバイト先の店長、めーっちゃ腹立ちますね。。。
そんな店長がいるところで働きたくないし、
その先が心配なので、私だったらやめるかも~。 
就職先だったら辞めるのも大変だと思うけど、
バイトなら、いくらでも選択できると思うし♪

娘さん、3ポメズに癒されて元気出して下さいね(*´▽`*)ゞ

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

No title

大人げない人には呆れますね。
新人いじめに思えます。
泣きながら・・・だなんて娘さんも余程悔しかったのでしょうね。
社会勉強と思えればいいけど、我慢にも限界があるし・・・
どうぞ「頑張って~!」とお伝えくださいね。

3ぽめちゃんのお顔を見て笑顔になれたかな。
菜々ちゃん&寧々ちゃん&騎々君は究極の癒しをくれるもんね♪

No title

うちの娘の前のバイト先の店長も
ひどかった~
ひどすぎて詳細は書き切れませんが。。

うちの娘は早めにやめて新しいバイトを
しています
そのときは悔しくて泣いてた娘も
いまではその出来事を笑ってはなしてくれます
あの店長ありえん~(笑)って感じで。。

いやなことがあっても3ぽめちゃんが
いれば癒されるよねっ
世の中いろんな人がいるって
いうことで。。
がんばろうねi-237

No title

こんばんは~
世の中本当に色んな人がいますからね、
店長って肩書を武器に、パワハラする人って人間性疑いますね
なんでこの人が店長になれたんだろうって・・・

これから頑張ろうって思っている若者のやる気を
ポキンと折ってしまうような人は大人として信頼できませんね。

今回の件、ほんと社会勉強の一つのステップだと思って
社会に出た時の糧になるといいですね。

見切りつけて辞めるもよし、
悔しさをバネに、頑張ってその店長を見返すもよし、
お姉ちゃんの気持ち次第ですかね~・・・
お姉ちゃんファイトォ!
いつも応援していますよ~

No title

その店長、可哀想な人なんょ・・・。
弱い者イジメみたいなね~
バイトもなかなか決まらないの?
ハハが高校生の頃はバブル(←死語じゃね~)真っ盛りで~♪
毎日シフトも入ってたし、タクシー代も貰えた時代ょ。
(言っておくけど、飲食店とか普通のバイトだょ。)

人生勉強と思ってガマンすることも大事と思うけど・・・。
ハハは気に入らん店長のところでバリバリ頑張って~
忙しい連休前に辞めてやったのさ( ̄m ̄*)

3ポメちゃんに癒して貰うのが一番じゃね。。。

大丈夫ですか!

おはよーございまぁ~すっ!

拝見してて、その店長っ!
あたいが、やっつけに行きたくなりました!
パワハラもええとこやないっ!

生意気に意見ですけど…(ごめんなさい^^;)
>娘には新しいバイトになれる3ヶ月くらいは
ナニも知らなくて、教えて頂ける3ヶ月と、
ただただパワハラされる3ヶ月は違うと思います。

それより…
娘さん、大丈夫ですか?
ヘンな店長に会ったコト!
交通事故にあっとと思って?(ちょっと違う?^^;)
気を取り直して、頑張って欲しいですぅ~!
応援しています!

3ポメちゃんとお心優しいお母様に癒されて
頑張るですぅ~!
えいえいおーっ!

大人!?と思う人はいますよね。嫌な人もいますもちろん中にはいい人もいますけどね
ホントに色々な人がいるから、社会勉強にはなると思うけど、無理したストレスにもなってはいけないので、場合によっては手前で辞める…もありですよね。
今までにない体験だけに…お姉ちゃんもショックと悔しさがありますよね。でもがんばってね。いい事もあるから! 3ポメちゃんの可愛いお顔みてたくさん元気をもらってくださいね。

No title

嫌なおっさんやなぁ~!!
うちの次女もバイト先の店長が嫌でしゃーないみたい“o( ̄‐ ̄*) プルプル
チェーン店とかになったら、チョクチョク店長が替わったりして
良い人・嫌な人色々みたい・・・。
でも、学生のアルバイトに対してそんな酷い言い方する人は
きっと仕事が出来ひん、上司にもなられへん人やで!
時々、上司と言う二文字を勘違いしてる人がおる。
上司はエライから何言うても何しても良いって・・・。
アホな人の発想やし、そう言う奴に限って仕事できんし
部下も誰もついてけーへん!
うちの会社にも居るわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、社会人になったらもっと辛い事もあると思うけど
がんばって乗り越えて素敵な人になってねっ(*^-^*) ニッコリ☆

No title

娘さん大丈夫??
あ~私もバイトの頃は嫌な思い出たくさんです。
レストランのバイトの時は、目が悪いのわかってて
はるか上の天井に貼ってあるレシピを見て作れだの…
さすがに「見えへんゆ~とるやんけ!!頭おかしいんちゃうか!!」って
怒鳴って、2日目でクビになったり(笑)
でも、今になると笑い話だけどその時はほんっとに
胃が痛くなったくらい悩んだなぁ~。
私の仕事に対する信念は
「楽しくないと、いい仕事は出来ない」です。
なので、ほんっとに嫌なら好きな仕事でも我慢する事ないと思う。
でも、ひょっとして涙が出るのは今だけかもしれないから
nanacoさんの言うとおり
もうちょっと、もうちょっと色々見てから決断していいと思います♪
な~んて、生意気ですんまそぉぉぉぉぉん(*^_^*)
ポメちゃん達に癒してもらって、娘さんがんばれ!!

それと遅くなりましたがnanacoさん、BDおめでと♪

No title

けしからん店長ですね。
一発ドカンとかましたいですわ(お下品でスミマセン)
今は、バイト探しも苦労する時代なんですね。
nanacoさんの娘さんなら、他でもみつかりそう・・・。
バイトしながら、他を探す手もありますよ~。

ホントにこういう時に3ポメちゃんの存在が有難いですね。
慰めてくれます~☆

No title

お姉ちゃん、ファイトp(^o^)q
酷い店長さんだと思うけど
弱い者いじめしかできない店長は とても哀れな人ですよ!
心に全く余裕がないんでしょうね。
ずっと耐えてきたお姉ちゃんはよく頑張ったわ!!
大変だったけど、社会勉強をさせてもらったと思える日がきっと来るよ。
3ポメに癒してもらって 元気出してね!!

akiさんへ

いつでもいいですよ~♪
気にしないでください。
楽しみに待っています。

やっぱり早くにやめるたほうがいいと伝えました。
年末年始は忙しいからそれが終わってからって言ってました。
今度はパンやさんで店長さんも優しい人みたいです。

娘も3ポメずには癒されているみたいです。
菜々はとても心配そうに見ていましたよ。
この子たちにはいつも助けられています。


ナナママさんへ

どこにでもいますね!いろんな人が・・・
こんな経験を積んで少しずつ乗り越えられるようになるんですよね。
よほどじゃない限り泣かないのにとても悔しかったんでしょう!
娘に伝えたら恥ずかしそうにしていました。
ありがとうございます。

やっぱりポメずにはかないません。
この子たちのおかげで娘も心が落ち着いています。
恐るべしポメパワー(笑)

リョータママさんへ

そうなんですね!リョータママさんの娘さんもなのね・・・
バイトや若い子にしかいえないんでしょうね。
弱いものいじめだわ!
そんな人が店長なんてどういうことかしら・・・

母みたいに歳食って人生経験だけ豊富だから鼻で笑って済ませれるのかもしれませんね(笑)
いや、私だって悔しくて泣いたことありますよ(今の職場でも・・・)
娘もいろんな経験積んでいくんですね!
そして成長していくのね。

感情を出せるのはいい事やと思うの。今までなかったから・・・
笑顔に戻してくれるのは3ポメずです。
この子たちのおかげで娘も癒されていると思います。

うるるんさんへ

そうだよね~
時代のせいでもあるんでしょうか?
私が若い頃はそんなことなかったのに・・・
みんな病んでいるのね
かわいそうな人だわ~!

私は早やめにやめるように言いました。
バイトに行くのがいやなんだって・・・
だからといって小遣い稼ぐためって割り切れないみたい。
後は娘次第。あなたの見方はたくさんいるよ~☆

まなみんくさんへ

ホントそうよね!
弱いものにしか出来ないのよ・・・
まなみんくさんとは少し違うけど、みんな優しくしてくれたのよ!
今の世の中がおかしいんだね。

今日もいやいやバイトに行ったわ。
店長に何て言おうか?って悩んでた・・・
娘にはまなみんくさんみたいな根性はないわ!

どんな時でも3ポメずがみんなの気持ちを穏やかにしてくれます~♪
この子たちのおかげでずいぶん助かっていますよ。

ぽんっ!さんへ

心強い励ましありがとうございます。
家では我が物顔の娘ですが・・・
外ではあかんたれ!みたいです。
いろんな経験を積んで強くなっていってほしいです!
ぽんっ!さん何かあったときはよろしくです。

娘には早めにやめて新しいバイトをがんばるように言いました。
年末年始を乗り越えたら終わりにするようです。

泣いてる娘を笑顔にしてくれるのは3ポメずです。
この子たちには悔しいけど敵いませんわ!

あんぱぴママさんへ

心優しいお言葉ありがとうございます。
うちの娘こう見えても(どうみえてるんだか?)負けず嫌いなんです!
ってとても冷静な子なんです。
今まで途中で投げ出すことは余りありませんでした。
だからよほどいやなんでしょうね!
いい経験をしたと思ってくれたらいいです。

ポメっこたちのいてくれてよかったです!
菜々はとても心配そうに見ていました。
お気楽な黒ポメず~♪
娘にもすぐ笑顔が戻ってきました。

ハイパーママさんへ

心に響くお言葉ありがとう!
このコメそのまま娘に見せるわ。
私が言うより納得すると思う。

少し時間がたって落ち着いてつけど
今日バイトにいやいや行ったわ。
年明けたら終わりにするみたい・・・
新しいバイトはパン屋さん!
さてどうなるやら・・・

meguさんへ

こんなに明るいmeguさんも胃が痛くなるくらい悩んだんやね~。
まだ18歳やからこれからいやってくらいいろんなことあるやろうね!
これも1つの経験、チリも積もれば・・・(笑)
優しくて強い女性になれるやろか?

meguさんは今とても充実してるんですね!
仕事は楽しくか!!何でもそうよね・・・
素敵なアドバイスありがとうございます。
娘に伝えておきます。
いやなことは3ポメずで解消できるし・・・(笑)

私のお祝いコメまでアリガト♪(*'-^)-☆パチン

クリママさんへ

ありがとうございます!
その節はぜひお願いしますね(笑)

就職難ですから、バイトもなかなかないみたいですよ!
シフトで入れる時間も少ないようです。
新しいバイトの店長さんは優しいみたいです。
どうだかわかりませんが・・・
どんなときでもそばにいてくれるポメっこたち
いつも癒されています!

スノままさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
ホントそのとおりですね!
こんな人が店長さんだなんて、お店も終わりだわ・・・
って経営厳しいって言ってたわ!

この経験を人生の肥やしになりますように
これから恐ろしいほどいろんなことがあると思うから・・・

どんなときでもポメっこは優しく見守ってくれてます。
ホントこの子たちがいてくれてよかったです。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: