091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ご飯の後は・・・

暖かくなってくると気が緩むんでしょうか?
いや、私の場合はいつもなんですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何にもする気が起きませんで
気合を一発入れないとね、まぁ~空回りになりそうですが

朝、台所に立つと黒ポメズはもう落ち着きをなくし大変です。
寧々はワンワン壁をかきむしるし、騎々は高速回転で回って
トイレシートもぐちゃぐちゃ洗面所のドアまで開けてしまいます。
嬉しいときの高速回転はそれはすごいです
P1000758.jpg

待ちに待ったご飯です!
ですが、一瞬にして食べてしまう黒ポメズ
のんびりの菜々が食べ終わるまでケージから出てきません。
これは騎々たんが学習したことなんでしょう。
菜々に怒られるもんね
P1000760.jpg

食べ終わるとお皿のチェックに回ります。
寧々のお皿もきれいになめる騎々。
P1000761.jpg

ご飯の後は歯磨き!なんですが、拭くことすら怠けてしまっています。
ネットで気になるの商品をPETショップで見つけ購入
口の中にスプレーしてもお水に入れてもOK~♪
歯は大切にしないいけないもんね!
騎々たん、がんばろうね
僕、歯磨ききらいです!
P1000784.jpg

休みの日の日課、お掃除を・・・((゚m゚;)アレマッ!
女同士固まって寝ているではないですか!
何かかわいいけどそっとしておくといつまでも眠り続けそうなので、
気にせず掃除機をかけましたよ
女子のみなさんは起きてくれました。
口で言うより行動あるのみ!。。。(笑)
P1000778.jpg

休みぐらいしかカーテンを開けないのですが・・・菜々がなにやら気になったのか?覗いております。
P1000780.jpg

やっぱりぐうたらな1日で終わりそうです


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ぐうたらな日も必要ですよ(*^_^*)
キリッ!だらぁ~のメリハリがあればOK~

食後の歯磨きは大切よね。
磨くのが1番だけどなかなかできないし
何もしないよりはいいかなと思い
私もこのタイプの愛用してます。

nanaco家の姫はよく寝るのね(笑)

暖かいから?うちは年中じゃわ~( ̄~ ̄〃)

歯はすご~く大事じゃもんね!
これ、知っとるょ。頑張ってね~
ぽぽちゃんは歯が無くてもお口の中をガーゼでマッサージするょ。
ポメっ子はスケラーを持つと逃げてたな(笑)

暖かくなってきたね~☆
うちも、今は骨折治療中のもあって散歩も出来ないから
飼い主・ペット共々ますます小太り状態ですよ。
やばい~(^_^;)
食後の歯磨きはほんとに難しいですよね~。
うちは最近朝食の後は食べられる歯磨き棒にしたら
なんだか気に入ったみたいで、御飯食べきらないうちから
くれくれ攻撃…あ、あげないけどね(笑)
夜は、相変わらず寝てる所を「よちよちよちよち」言いながら
捕獲してほぼ無理矢理( ̄▽ ̄;)

私も年中ぐうたら生活。。
お掃除きらいっ!!
でもワンコがいるとね~
しないわけにもいかず・・
嫌々してますぅ

うちの長女は・・ほとんどうちに
いません。。。
いるときは寝てます汗

私もこんなふうに2ポメに囲まれて
寝てみたい。。
娘さん、私と変わって~♪

コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい。

v-22ラブリーポメさんへ
いつもぐうたらですが、最近はマックスです(笑)

ホント歯磨きが1番いいんですが、なかなか出来ないでいます。
ラブリーポメさんとこでも見ましたよ。
お水に入れてます。
ポメっこたちは違和感なく飲んでます。
少しでも効果があればいいんだけど・・・

うちの姫たちはよく寝ます。
娘なんかほっておいたら1日中寝てるよ(笑)

v-22まなみんくさんへ
えっ?最近は活動してるやン!!

これどうやろか?
何もしないよりマシかと思ってます。
騎々もティッシュでたまに拭いています。
ぽぽちゃんもマッサージしてるんだね~
がんばるわ!!

v-22meguさんへ
今から暖かくなるから散歩するのにいいのにね~
早く治りますように・・・
やまとくん、お家でも元気いっぱいやもんね!

ちゃんと歯磨きしてるんやね!
うちもがんばるわ~
歯磨き棒は、噛み噛みするってより丸呑みするからあげられない。
歯磨きの意味ないし・・・

v-22リョータママさんへ
私もですよ!
それでも今はホントぐうたらマックスかも・・・
その上、食べる食べる。
えらいことになりそうやわ~(笑)

娘さん家にいないの?
バイト以外は寝てるわ・・・
たまに思いついたように出かけてる。
腐るくらい寝るわ!
菜々が息子以外と寝るなんてあまりないことです。
もちろん私とは寝てくれません。
私の側には寧々と騎々です。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: