091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

少しでも・・・

朝から号泣してしまいました。
めざましTVで愛媛県動物愛護センターの現状が放送されていました。
職員さんの努力もあって殺処分される犬猫がずいぶん減ったそうだ。しかしゼロになることはない。
かわいいから飼って、お世話が出来ないとか介護が出来ないとかで毎日センターに連れてくる飼い主。
・・・・・人と同じ、何が違うの?
生まれてひとりでは生きていけない、ワンちゃんもネコちゃんも生きているねんから!!


殺処分される日、ワンコも何かを感じるのか今までと違う行動をするそうです。
その泣き声と悲しそうな顔が脳裏から離れない。
それでも処分のボタンをおさないといけないセンターの職員さん。

騎々もそうなっていたんやろうか?
そんなことを思うと涙が出てくる。

僕もブリーダーの放棄犬だったんだよ!
優しいお里で保護されて、ママが僕のことすぐ見つけてくれて家族になったんだ。


P1040264.jpg


何も出来ないけど、家族である3ポメを最後まで愛し続けること。
悲しい思いをするワンちゃんやネコちゃんがいなくなるように祈るしか出来ない。
『自分に何ができるか探していく、時間がかかっても探そう!』と心に決めました。

P1040278.jpg


僕も頑張るよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

私も今朝観てました。
途中でお仕事へ行く時間に
なっちゃったんですけどね。。

ほんとに人間ってなんて愚かな生き物なんだ
ろうって思います。
弱い立場のものを守る。。
自分はそんな人になりたいと思っています♪

こちらのセンターも減ってはきたけど、0ではなくて・・・。
処分される子は今でもおるのが現状。
色んな法案が出とるけど、なかなかね・・・。
ボラさんが頑張っても追いつかないんよね。

うちはとりあえずはぽぽちゃんのお里を応援して~
(まずは知って貰って、保護犬を迎えて貰う!)
微力でも支えて行きたいなと思っています。
騎々たんもアピール頑張ってねv-222

はじめまして☆
出勤前にもかかわらず、私もめざましテレビで号泣でした。
センターの方たちの報われない愛情とわかっていても、最期を迎えるまでなるべくストレスをかけないであげたい…押したくなくても、押さなければいけないボタンがある…
知らない現状もたくさんあるってことを教えていただきました。
今、近くにある命を大切にしていこうとあらためて思いました。
『自分に何ができるか探していく、時間がかかっても探そう!』
私も心に決めます!!
お邪魔しましたm(__)m

nanacoさん 初めまして
黒ポメ&スピッツと暮らしているkimmyといいます
我が家のベル(スピッツ)は捨て犬でした
足に障害があり山に置き去りにされていたのを
ボラさんに助けられました
とてもいい子です
「なんでこの子が捨てられなきゃいけなかったのか」
何百回考えてもわかりません
騎々ちゃんの笑顔キラキラしてますね
幸せになるためにちょっと遠回りしちゃったけど
騎々ちゃんやベルのように1匹でも多く
不幸な犬猫に安心できる場所ができることを
祈るばかりです

悲しくなっちゃうね・・・
こないだ、ちょうど、志村動物園で、やってた所でした。
心が痛い・・・・虐待もあったこ、こころに傷をおって、小屋からでない子・・・
騎々たん♪と、出会った運命・・・
騎々たんが、今とっても、
幸せなのが、この笑顔を見ればわかりますよ~。
なにも、特別はいらないんだよね~
このこ達にとって、家族が1番なのですもん!!

私もめざましテレビ見ました。
この子達にもう明日の命はないという映像は耐えられないものでした。ワンコには何も罪はないのに。
安易に飼う、捨てる、本当にもうやめて欲しいです。
でもこういうニュースをどんどんやって、みなさんの意識が変わることを願います。
騎々たんは幸せになってよかった。nanacoさんありがとう。

騎々ちゃんの笑顔、幸せいっぱいなのが伝わってきます♪

愛護センターの映像がテレビで流れ、ワンコたちの悲鳴が聞こえてきた時、
普段はテレビ無関心なジルなのに体が硬直してしまいました。
それ以来ジルがそばにいる時は、なるべく観ないようにしています。
食いしん坊のアリスも、センターにいた時は
何かを悟ったかのように何も食べなくなってしまったと聞いています。
ワンコたちは、人間の身勝手をちゃんと分かってるんですよね。

どのワンコさんにも、かけがえのない家族に巡り合って欲しいです!!

リョータママさんへ

しっかり見ました。
目を背けたくなりますが
こんな現状もあるんだとみんなに知ってもらえる機会が
たくさんあればいいのに・・・

人も同じ、虐待や放棄。
いろんなこと考えさせられました。
私も自分に出来ること探しています。

まなみんくさんへ

ぽぽちゃんは立派な宣伝ワンコです。
先ずは知ってもらうことが大切だよね !
(騎々が保護犬って知らないかも・・・)
微力ながら頑張ります!

ゆびこさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

私も出勤前でしたが目がパンパンでした。
現状をたくさんの方に知ってもらうってことが大切ですね。
人間のわがままでこんなことが起こる。
自分もその人間。
いろんなこと考えさせられました。

今は何も出来ないですが、3ポメを愛し続けること!
そして探し物を見つける旅に出発です。
ゆびこさん、見つかったら教えてくださいね。

kimmy さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

先ほど、ブログにお邪魔させていただきました。
黒ポメちゃんとスピッツちゃんと賑やかそうですね!
ベルちゃんも保護犬なんですね。
足が悪いから捨てる?意味のわからない行動ですね!!!
騎々も保護されるまでケージの中から出たことのない子でした。
あんな狭い中に2年間も入ってたなんて信じられません。

ベルちゃんもkimmy さんの子になる運命だったんですね。
必ず赤い糸で結ばれているはずです。
今は絡まっていても・・・
どの子も幸せになれますように

がんちゃんさんへ

こんな現状もあることをたくさん知ってもらえればいいのに...
私も昔はワンコをペットって思ってた。
今は家族!
騎々との出会いは私を大きく変えました。
私が騎々を待っていたのかも知れません。
うちの子になってくれてホントにありがとう!

そしてどの子にも幸せになってもらいたい!

しまわんさんへ

騎々の出会いも、しまわんさんのおかげです。
ホントにありがとうございます。
今思えば私が騎々を待っていたんですね~♪

かわいい子犬や子猫より、こんな放送をたくさんしてくれたらいいのに!
目を背けたくなりますが、現状を知ることも大切なことですね。
悲しい思いをする子達がなくなりますように
心から祈るばかりです。

JIL.de.lion さんへ

騎々が幸せかどうかはわかりませんが
私は騎々がうちの子でとても幸せです!

ジル君の心の傷もなかなか消えないんですね。
アリスちゃんも・・・
しゃべれない分、心が痛みます。
騎々はKYなのでいつもニコニコしてますが
大きな音や声にびっくりして隠れたり、顔色をすごく見ます。
何かあったんだろうって思います。

捨てたり放棄したり出来ないようにどうにかならないんでしょうか?

私もめざましテレビをみてました
同じく出勤前だったのですが 号泣でした
同じ命 どうして軽んじられてしまうのか・・・
腹立たしくも 亡くなってしまった命に悲しく 涙がとまりませんでした
1匹でも多くの命を救ってあげたい
でも そうするには やっぱり人間の意識改革が一番なんだと思います
私は愛護センターのしつけ教室に通っていて そちらでも 教室の横を平然とワンコをつれて処分棟に連れて行く飼い主さんが見えてました
そして平然と帰っていくんです・・・
そちらの先生が日本人だけがペットショップで犬を飼うとおっしゃってました
そして デザイン犬 ミックス犬と言って 雑種を作り出し 売れなければ処分するのも日本人だけだ・・・と
そう考えると私たち人間の身勝手な行動が こういう不幸な運命の動物を生みだしてるんだなぁ・・・と・・・
法律で決められないとできないって悲しい現実ですね
捨ててしまう人たちは自分がそうされたら・・・とは考えられないんでしょうかね?

長くなりました(汗)
「僕たちは殺されるためにうまれてきたんじゃない」
↑たしかこの表題だったと思いますが 愛護センターの職員さんが書いた本があります
つらくて ずっと泣きながら読んだ本です
捨てたりしてしまう人にこの本読んでほしいです!!!

キキちゃんはじめ 新しい素敵な飼い主さんに恵まれた子達は 本当に幸せだったと思います

めざましTVのは見てないけれど
以前、特集を組んでて放送してたのは
見たことがあります。

最後の日となるワンコたちの行動。
そして何かを訴える目。
私も胸がつまりました。

人間って身勝手な生き物ですよね。
同じ人間として情けないです。

rui dream さんへ

私も同じ日本人なんだ・・・
そう思うと情けないです。
意識を変えるためにはどうしたらいいんでしょうか?
ショップでかわいいポメちゃん見て、次行ったときはいなかった。
幸せになるんだよ!そう思いました。
かわいいだけじゃない、育てるにはお金も根気も必要。
家族になるんだからね!

騎々は私が待ったいた子だと思います。
娘とも騎々がうちの子になってホントよかったねと話してました。
我が家に幸せを運んでくれた騎々です。

ラブリーポメさんへ

コロン君もライト君も幸せだよね!
いつもそう思います。
うちはどうやろ?幸せっておもってくれてるかなぁ?
幸せっておもって欲しい、がんばろ!って・・・
でもそうでないワンちゃんたちがいるのも忘れてはいけないことやと思う。
心のどこかに意識しておきたいです。
おなじ人間やけど何か出来たらって思ってます。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: