091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

食いしん坊は遺伝?

朝の散歩中、急に左前足を上げてびっこをひきだした菜々。
普通に歩いていただけなのに…
抱っこして家に向かう、途中地面に下ろしてみたけどやっぱり・・・
家に帰っても左前は上がったまま!
どうしたんやろう?
後ろはたまに脱臼するけど自分で戻せるからってポメ友さんに教えてもらった。
寝転んだままあまり動かなくて病院行きか?
しばらくするとご飯もちゃんと食べ、フツーに歩いていた。
心配ないか!と仕事に出かけた...やっぱり心配なかったようです。
いつも同じでお出迎えもしてくれた。
もう、朝から心配してお騒がせの菜々でした。

もう大丈夫です!おさわがせしてごめんなさい。P1040508.jpg


菜々のムラ食いもスペシャルふりかけのおかげで今のところありません。
我が家の子はみんな食いしん坊。
ワタクシがそうだからね
頂いた鳴門金時を焼きました。
ポメっこたちは大喜び~♪
とても美味しくて普段食べない息子も喜んで食べていました
鳴門金時


家庭菜園で取れたトマト頂きました。
トマトが少し苦手なワタクシ...火が入れば大好きなんですよ
愛情たっぷり、なぜか食べれちゃいました。
P1040509.jpg

そして今年初の桃
これは結構あたり!甘くて美味しかった
どれもこれも目が爛々としてます。
騎々は人生初の桃かも・・・
桃

お味はどうでしたか?
もちろん美味しかったよ~♪
P1040513.jpg

騎々はカリカリ意外食べたことがなく、おうちに来た頃はおやつも食べれませんでした。
今では我が家の食いしん坊メンバーの仲間入り
おやつは噛みしめて食べています。
・・・なので1番食べるのが遅いです。
やっぱり寧々がチャンピオン、丸呑みするからゲボッ~するんだよ


食いしん坊万歳!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

桃かぁ(*´∀`*)
美味しそう♪♪
そして・・・焼き芋ププッ ( ̄m ̄*)
うちもみんな大好きやけど、食べた後の
プーがっっw( ̄△ ̄;)wおおっ!
特にレオンのプーは強烈やでっっ☆ヽ(o_ _)oポテッ

菜々ちゃん、どうしたんかね~?
何事もなくて、よかったよかった♪

騎々たんは今や食いしん坊メンバーの仲間入り?
いいことよね!
ブリーダー放棄の子はカリカリしか知らんから・・・。
実家に桃やら葡萄やらメロンまで届いてるのに(お中元)
ぽぽちゃん、どれにも興味がないんよね。
結局はかーちゃんが食べちゃってるょ(ノ∇≦*)

菜々ちゃん、あんよ何ともなくて良かった~!!
ジルも前に突然びっこひいたことがあって、
心臓が張り裂けそうになるほど心配したんですが、
どうやら、単に足がしびれただけだったみたい・・ってことがありましたi-183
飼い主さんの気を引きたくて、わざとびっこひくコもいるとか。
ワンコのびっこもいろいろですね~。

騎々たん、おやつ食べられなかったのねぇ。。
でも今では桃の味も知っちゃってるのね(笑)

こんばんわ。
菜々ちゃん、何事もなくて良かった~
ポメの足って、弱いですよねe-330
うちのココも高い所からジャンプすると、
冷や冷やものです。
桃、美味しそう!
ワンコは、甘い物に目がないですね(^^)
って自分もですけど・・(笑)

びっこをひいてたなんて
心配だね!
でもその後 何とも無くて一安心(=^_^=)
我が家の男たちは心配性だから
ちょっとでも異常があると診てもらった方がいいと連れていくことになるんですよ(^▽^;)
不安があるなら 診てもらった方が いいかもね。

桃は甘~くて 美味しくて
ワンコはクセになっちゃうでしょ(*^m^*)
騎々たん美味しかったようで
ナイススマイルだね♪

奈々ちゃん自分もびっくりしちゃったかもだね!
ぽめって急に足がおかしくなったりしますよね
関節が弱いのかな...

奈々ママさんとこのぽめちゃんも食いしん坊なんですね♪
元気で食べてくれるって本当にいいですよね-!
食べない子は心配で こちらまで食欲おちちゃいますもんね!
昨日今日猛暑みたいなので熱中症気を付けて下さいね~ 

菜々ちゃん、どうしたんやろうね??
何か嫌な感触のものでも踏んだのかな??
びっこ引き出したらびっくりしゃうよね(涙)
でも、何もなくてほんまに良かった(//▽//)
あんまり心配かけたらあかんよ菜々ちゃん♪

ってかね、桃を何でそんなに綺麗に剥けるの…
私が剥くとそんな綺麗にツルツルじゃないし
気のせいか二回りくらい小さくなるんやけど…

菜々ちゃん なんともなくて良かった^^
いったいどうしたんでしょうね
足をつかないようにしてるなんて
心配になりますよね

おぉ~ 美味しそう~♪
これは みんな食いしん坊になっちゃいますよね
風太もどれも大好きです
わんこも甘いものって好きですよね(^m^ )クスッ

ハイパーママさんへ

桃美味しいよね~♪
みんな大好き。
ワンもプーするけど、芋食っては強烈だね!
レオン君さすが食いしん坊、寧々のも臭いよ...
やっぱり同じや(笑)

まなみんくさんへ

ホンマにおさわがせやわ!
後ろ足はたまになるけど前ははじめてやし、びっくりした。
なんかふんだんかなぁ?

ホント、うちに来た頃はカリカリした食べなかった。
食糞もしてた、今ではみんなと同じなんでも喜んで食べてるわ!
えっ?ぽぽちゃん食べないの?
もったいない。
その分まなみんくさんが食べてるんやね(笑)

JIL.de.lion さんへ

後ろは何回か外れたことあって
初めてのときは私が泣いてた...どうしていいのかわからなくて!
自分で治すって聞いてからそっとしておきます。
うそのようにフツーに戻ります。

ワンちゃんもしゃべれない分いろんな形で訴えているんですね。
それに気がつくようにしないと・・・
今回も治ったけど菜々の信号だったのかも

騎々、去年うちに来た頃は何も食べれませんでした。
今では信じられないけど・・・
1番末っ子だから順番は最後なのに菜々を押しのけてぐいぐいきます。
うちの子はみんな食いしん坊です(笑)

テラさんへ

ホントに朝からおさわがせの菜々です。
騎々はがっちりしてますが、女子ふたりが細くて怖いです。
寧々はやせてから負担が少なくなったみたい。
それまではピヨンピヨンは怖かったです。

うちの子は何でも食べます。
ホント食いしん坊
私が食べるのが好きだから似てくるんでしょうか?

スノままさんへ

たまに菜々も外れます。
前は初めてなので外れたのかはわかりません。
散歩のとき何か踏んだのかも・・・
来月行ったら聞いてみようと思います。

何でも食べるようになりました。
1年前は食べれなかったのに・・・
うちの子はみんな食いしん坊!
さて1番は?やっぱり私かも・・・(笑)

ひめママさんへ

ポメちゃんは足弱い子多いですね。
菜々はたまにガチッと外れるみたいやけどそんなに心配はないといわれました。
心配なのは寧々です。

うちの子は私に似てみんな食いしん坊。
菜々はカリカリは食べませんが、おやつは大好きです。
普段はほとんどあげないので、少しだけおすそ分けです。

毎日暑いですね~!
早く涼しくなって欲しいです。

megu さんへ

早朝散歩やから、私もボッ~としてたから
もしかして何か踏んだかもって思ってます。
朝から会社の子にメールしてホンマおさわがせな菜々です。

megu さんってホンマ面白いなぁ~!
わかるぅ~昔はそんなんやった(笑)
皮だけひっかけてむくときれいにむけたよ!

ミッキーママさんへ

朝から大変でした。
会社遅れますってメールしたり、ワンコの異変にはおどおどです。
時間とともにフツーになったのでよかったです。

カリカリ食べなくても
美味しいものはちゃんと食べますね!
普段おやつはほとんどあげないのでたまにおすそ分けです。
寧々ちゃんは待ちきれずよだれ出てました(笑)

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: