フード選びは難しい 

2011, 08. 31 (Wed) 18:54

朝晩は虫の声なんか聞こえてずいぶん涼しくなりました。
日が暮れるのも早くて夜が長く、もう秋の気配も感じられます。
しかし、昼間は暑い!34℃ですよ...


この間、スペシャルふりかけを頂いてウマウマでちゃんと食べていた菜々。
またまた食べなくなった
違うふりかけにしてもふりかけだけなめて10gも食べない!
相変わらずのわがままなお嬢様、時間があるときは1粒ずつ食べさせるんだけ
いつもそういう訳にはいかない。
ちょうどカリカリも少なくなってきたので新しいフードを物色しに行きました。
フードの販売員の方がいていろいろ話をしてサンプルもらって、新しいのを買ってみました。
販売員さんの物じゃないんだけど・・・
P1170008.jpg

P1170005.jpg

2ヶ月くらい食べないと体(アレルギー)やウン○の様子わからないんだって!

いつものフード半分に新しいフードを混ぜてみました。
菜々ちゃんお味はどうですか?

食いつきはいいようです。
でも、今までのフードをキレイによけています
相変わらず時間はかかりますが、全部食べました!
同じ味にあきるのでしょうか?
菜々ってグルメかも・・・
ごはん

フード選びはとても難しいですね
寧々は今のダイエットフードで成功しました。
寧々の場合、好き嫌いなしで何でも食べるからいいのか?悪いのか?
騎々もなんでも美味しく食べてくれます。
菜々は小さい頃からこんな感じでした。
当分、このフードで様子を見てまた考えます(;´^д^`)ゞ困るー


職場の方から頂いたお野菜に興味津々のおふたりさん。
(菜々ちゃんカリカリにも興味示してよ!)
P1170016.jpg

大きく育ったオクラ、寧々ちゃんペロペロしてました。
食べれるものなら何でもOKな食いしん坊です
P1170021.jpg



好き嫌いしてはいけません
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ラブリーポメ

あのスペシャルふりかけでも
だめでしたか(T_T)
う~ん、困りましたね。
菜々ちゃんは毎日、いろんな味が
食べたいのかな?
同じ味だと飽きて食べなくなる
ワンちゃんもいるそうです。

コロンは今のところ、あのふりかけと
チーズふりかけで食べてるわ。
交代でかけてるの。

緑の野菜・・・
色の濃いお野菜はいっぱい食べないとね(o^―^o)

2011/08/31 (Wed) 19:31 | ラブリーポメ | 編集 | 返信

ゆぴこ

あ、瞳きらきらボーロ
ラナの常備おやつですよ~(*^_^*)
私も初トリミングに行ったお店で
いっぱいサンプルいただいてきました。
どれも、ネットでしか見たことのない様な
ものばかりで高めだし、食いつきも悪いので、
お悩み中です^_^;
菜々ちゃんは、グルメ犬なんですよ(^_-)-☆
合うフードが見つかるといいですね☆

2011/08/31 (Wed) 20:21 | ゆぴこ | 編集 | 返信

ハイパーママ

アッチュンも一緒やで( ̄ー ̄;)
今日アボターム届いたわっ!

ちょっと前チーちゃんが一日一食しか食べらんくなって。
メッチャ心配。
歳が歳やから・・・。
で、香恋がモリモリ食べてるアボに変えたら
ちゃんと2食食べるようになってんヾ(≧∇≦)〃
アトムにも分けてみたら食べたから☆

ナチュラルバランスやったら、スペシャルふりかけ売ってる
グリーンドッグにもあるで!
ここって翌日配達してくれるから、シートとかと一緒に
頼んだら便利やでぇ(。-∀-)ニヒッ
仕事してたらいちいち買いに行くのん大変やん( ̄ー ̄;)

てか・・・・・そろそろ飲みに行けへん??ププッ ( ̄m ̄*)

でもうちの場合、パピー・アダルト小粒・シニアに・・・・。
ニャンコププッ ( ̄m ̄*)
フードケースがどんどん増えていってるし!!

ま、食べて健康やったら良しやねっヾ(≧∇≦)〃

2011/08/31 (Wed) 21:39 | ハイパーママ | 編集 | 返信

ミッキー

菜々ちゃん、グルメなんですね(笑)ってnanacoさんにとっては笑い事じゃないですよね。
うちは、食べないって事で悩みたいぐらい食べます(^。^;)

野菜に興味津々の寧々ちゃん、目が寄ってるぅーーーーーー(*⌒▽⌒*)

2011/09/01 (Thu) 00:27 | ミッキー | 編集 | 返信

あにゅまま

先日はアニーに頑張れを
ありがとうございました!

本犬 頑張ってますよ~
悩むこともあるけど今出来ることから
やって行こうと思ってます(´∀`)

フード選びって難しいですねぇ・・。
うちもアニーと綺羅が問題児
すぐに飽きちゃうのでね
何種類かを購入してローテーションしてます

グルメな菜々ちゃんの
お口に合うのが見つかるといいですねぇ~

2011/09/01 (Thu) 02:59 | あにゅまま | 編集 | 返信

がんちゃん

うちも・・・けっこう・・悩んでる・・・
オーガニックで、よくても、うんうんが、ゆるくなったり・・消化悪かったり・・吐いたり・・・
ナチュラル・・は、うちもローテーションで、あげてます。
基本は、ソルビダなんだけど、色々試し中・・・
うちは、なんでも食べるけど・・寧々たん派(^^♪
菜々ちゃん・・・困ったね~
食いつきいいのは、やっぱり油匂いで、食いついてるんだもん~
身体にいいのは、やっぱり美味しくないのかもね・・

2011/09/01 (Thu) 13:48 | がんちゃん | 編集 | 返信

ナナママ

フード選びは難しいよね。
寧々ちゃんや騎々君みたいに何でも食べてくれると楽ちんやけどね。

でも菜々ちゃんは新しいフードも食べてくれたんですね。

うちは新しいフードには見向きもしない!
かと言っていつものフードもあまり食べてくれない。
扱いにくいです。

だからいつも柔らかフードを少しトッピング。
毎回カリカリばかり残っています。゚(゚´Д`゚)゚

2011/09/01 (Thu) 19:07 | ナナママ | 編集 | 返信

リョータママ

フード選び、大変ですね。。
わんこってみんなリョータみたいに
なんでも食べる食いしん坊万歳だと
思ってました~♪

きれいに前のフードをよけるとは。。
菜々ちゃんすごいな~
って感心している場合じゃないか。。
食べてくると安心ですもんね♪
今回のが菜々ちゃんお気に入りのフードになれば
いいけど。。

2011/09/01 (Thu) 20:44 | リョータママ | 編集 | 返信

nanaco。

ラブリーポメさんへ

そうなんよ~!
ふりかけはなめるんだけどカリカリは食べない。
他のふりかけも同じやし・・・
きっと飽きたんでしょうね。
新しいのと混ぜたら食べてます。
よくわからんけどウン○が今までよりたくさん出てる。
たぶん変えたらなんでもいいのかも・・・

ゴウヤチャンプルにしました。
オクラは苦手なので娘のお腹です。

2011/09/02 (Fri) 06:12 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

ゆぴこさんへ

フードを買いに行ったとき見つけたので買ってみました。
おやつは大好きなので喜んで食べてます。

たぶん今までのフードに飽きたんでしょうね!
いつもこんな感じで、そのつど変えてまた戻してます。
味が変われば食べるんですよねぇ~。
それを何にするか?悩んでます...

2011/09/02 (Fri) 06:15 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

ハイパーママさんへ

アッチュンはおしとやか。
菜々はおやつはガツガツやで!
アボターム癖あるけど食べ続けて菜々は目やに出なくなったわ!
それから他のに変えたけど出へんようになった。
ワンの健康のため、いろいろ悩むなぁ~

フードはネットで買ったことないねん...
今度見てみるわ~!

ホンマそろそろいこか!
また連絡するわ~♪

2011/09/02 (Fri) 06:22 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

ミッキーさんへ

グルメなんだか?
寧々騎々は何でも食べるしめちゃ早食いやから、目が離せない。
一瞬の隙に食べるから・・・
味が変われば食べてくれるので、そのフードを何にするか悩んでます。

寧々の食いしん坊さがわかるでしょ…(笑)

2011/09/02 (Fri) 06:25 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

あにゅままさんへ

アニーちゃんとパパさんママさん頑張ってね!
一生懸命生きている姿に感動です。
アニーちゃんのお顔が愛らしくて、元気になって会えるのを願ってます。

1年に2回はこんな感じです。
味を変えたらうそみたいに食べてます。
またもとのフードに戻るんやけどね...

2011/09/02 (Fri) 06:32 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

がんちゃんさんへ

味が変わればうそみたいに食べてます。
要するに前のが飽きただけみたいです。
たまには…っ感じです。
ローテーションに入れるフードを何にするか?
たぶん菜々はなんでもいいんやろうけど
体にいいものをって考えるもんね。
う~ん、悩むわ...

2011/09/02 (Fri) 06:37 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

ナナママさんへ

新しいのはすごい勢いで食べてます。
っていっても1粒ずつやから遅いけど・・・
味に飽きたんでしょうね!
今のはすごいウン○がでるんです!
同じフードを食べていてもウンの様子って違いますよね。
食べるようになったらもとのフードに戻すんだけど
ローテーション用を何にするか悩んでます。
少しでも体にいいもの選びたいもんね。

2011/09/02 (Fri) 06:42 | nanaco。 | 編集 | 返信

nanaco。

リョータままさんへ

寧々騎々は文句も言わず(当たり前)食べてくれます。
このふたりはリョータ君と同じ、食いしん坊万歳です(笑)

器用にフードを分けるんですよ!
それを狙う黒い影...これが曲者でして
目が離せないんです。
味が変わればいいみたいですが、それを何にするか悩んでます。

2011/09/02 (Fri) 06:46 | nanaco。 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント