071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

夏に逆もどり?

今日2回目の更新です!
頑張っちゃいました...ってたいした記事じゃないんですよ(笑)

2・3日前くらいから真夏のような暑さです
2回目の散歩は出来るだけ明るいうちに行きたいのに、こう暑かったら行けません
それでも暗くなる前に出発!
空はすっかり秋模様
P1040915.jpg

うちを出てすぐ、鐘と太鼓の音が聞こえました。
なんだろう?
P1040905.jpg

だんじりのお通りです
今日、市駅前ででだんじり祭りってがあってその帰りだそうです。
菜々は鐘や太鼓の音には吠えることなく、大人しく見ていました。
P1040906.jpg

それから近くの公園へ
誰もいなかったので放してみたけど、騎々はクンクンにおいをかいでいましたが
菜々寧々は側から離れず1周して後にしました。
公園

ふらふら歩いていると薄暗くなってきました、超はやっ!!
お月様が見えました、キレイ~
 明日は十五夜、お団子買わなきゃ~♪
P1040916.jpg

暑かったのでおやつにゼリーを・・・
いつもは1つを3ポメで分けるんだけど、今日は大判振る舞いひとり1個です
先ずは菜々ちゃんから
菜々

ペロペロなめて時間がかかりそうで、黒ポメずは待てません。
それでは寧々ちゃんどうぞ!
寧々

少しなめていましたが、一瞬で飲み込んでしまいました。
 ゆっくり食べんとあかんやろ~!
P1040902.jpg

騎々はペロペロカミカミして食べていました。
騎々2

1番にあげたのに菜々ちゃんはまだ食べてなくお座りしてます。
P1040900.jpg

下で黒ポメずが狙ってます…
さっさと食べなさい!!!
P1040903.jpg


どこまでもマイペースな菜々でした
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんじりかぁ~
うちはポメたちが来る前は毎年のように岸和田に見に行ってたんですが(親戚がいるんでね・・・) 最近は行かなくなりました~~
あのお囃子聞きにいきたいなぁ~(笑)

ゼリーを食べるのも それぞれ特徴があるんですね~
菜々ちゃんはお上品なのね♪
ソファーの下で虎視眈々と待ってるのも可愛すぎ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ~e-2
もう9月も半ばなのに、この残暑
いつまで続くんでしょうねe-258

黒ポメちゃん達、ゼリーにロックオン(笑)
完全に狙ってますねe-317
そんな中、菜々ちゃんなんてお利口さんe-446
うるうるのお目目で、「食べていいの?」
って言ってるみたいに見えます。
可愛すぎるっ(*´∇`*)

だんじりの山車が普通にご近所を
通るんですね~!(^^)!
本番なんかワン'sたち大騒ぎなのでは…?
菜々ちゃん、ゼリー愛おしそうに食べるのね~(*^_^*)
黒ぽめず、もうちょっと待ってあげてね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわぁ、、
遊びに来ちゃいましたぁ、、
ゼリー うまうまでしたかぁ?
ガブ飲み? ガブ食い? 大丈夫でしたか?
こんにゃくゼリーの事も あったので、、気をつけてくださいませ。

なんて、、、実は、うちの マロンも 飲み込むワンでして、、
すご~く心配!

3ポメちゃん、いらっしゃって にぎやかですかぁ?
いっぱい 元気もらえますね!

そちらはまだまだ残暑が厳しいんですね
早く涼しくなって ゆっくりお散歩したいですよね
風太市はここ最近涼しすぎて 思わず長袖にしました
風太は気持ち良さそうにスヤスヤ寝てます(^m^ )クスッ

ふふ みんな食べ方が違うんだぁ
性格が出てそうで面白いですね
風太には 細かくしてあげたことがあるんですが
こういうゼリーやプリン系にはダンスを・・
毛に絡まって大変なので もらえなくなりました(笑)

コメントありがとうございました!!
無理せず、のんびりやっていきます(^▽^;)
PCに向かうと長時間見ちゃうから疲れるんですよね! スマホで見たほうがいろいろ見ないから疲れないから楽です。字も大きくできるしね;(^=^);

だんじり祭りが見られるなんてイイナ~♪ 私も一度見てみたいわ!
寧々ちゃん、飲みこんじゃダメよ~(笑)よく噛んで食べなきゃね!
って、スノちんも飲み込んじゃうけど(^ 。^)ゞ
体重1.85㌔はキープしてますよ( *´艸`)

rui dream さんへ

鐘や太鼓の音を聞くと何かワクワクしますね~♪
岸和田のだんじりは迫力があってすごいんでしょうね。

お上品なのはいいんだけど
いい加減食べて欲しいです。
マイペースなのもほどほどでいいです。
黒ポメズと対照的過ぎるでしょ~(笑)

テラさんへ

ナンなんでしょう?この暑さ・・・
うんざりします。

菜々はなんでこんなにマイペースなんでしょうか?
ひとりだったらいいんだけど・・・
これまた黒ポメずは早食いなんです。
寧々なんかちょっとした隙に横取りしてしまいます。
目が離せないのでさっさと食べて欲しいです...(苦笑)

ゆぴこさんへ

小さなだんじりですが
秋祭りの日は町内を回ってます。
お囃子を聞くとワクワクしてしまいます。

ゼリーはいつもスプーンであげるので
どう食べていいのかわからなかったのかも・・・
今回は大盤振る舞いでひとり一個だから
それに引き換え黒ポメズは!!!
食いしん坊丸出しですね(汗)

ランマロンまま さんへ

こんにちは~♪

特に寧々は丸呑みなので何回詰まらせたか!?
怖いので硬いおやつはあげられません。
マロンちゃんもなんですね!
ワンちゃんもそれぞれですね。

いつも賑やか過ぎですよ(笑)
それが元気のもとになってます~♪

ミッキーママさんへ

真夏のような陽射しです!!
少し涼しくなった時期があったので余計につらいです。
もう長袖ですか?
風太君の大好きな季節冬の訪れも早いんですね~♪

ゼリーはスプーンで食べていたので
菜々はどうしたらいいのかわからなかったかも・・・
マイペースもほどほどにして欲しいものです。
お得意のくねくねダンスされると大変ですね!
美味しいゼリーは封印なんですね。

スノままさんへ

健康が1番ですね~♪
みんな元気で過ごせるのがいいもの・・・
私もPCに向かうの時間が減りましたよ。
スマポン便利ですね!

相変わらず食いしん坊な寧々です。
スノちゃん体重キープしてるんですね。
寧々も今のところ大丈夫です。
今は小さくなってかわいさも倍増です。
アハハ・・・親バカでごめんなさい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: