0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :息子・娘

もう21年も・・・

今日は娘の21回目の誕生日パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪

娘の大好きなタルトのケーキにしました。
もちろん主役のホール喰い~♪
タルトなので半分も食べれなかった(笑)
P1230613.jpg

お利口にしていたらもらえますか?
P1230595.jpg

いちごをおすそ分け
P1230603.jpg

P1230611.jpg

plumがおめでとうの(*´・з・`*)チュッ♪
P1230610.jpg

月日が経つのはホント早いですね...毎年娘の過去を振り返ってます
赤ちゃん頃は病弱でひどいアトピーだった。
食も細くガリガリでした( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
今は好き嫌いなくなんでもよく食べて健康そのもの
相変わらず超マイペースな娘です。
大学も後1年、就活ガンバレ!

小さい頃の写真・・・息子のお気に入りをもらいました
IMG_2899.jpg

一緒に旅行に行くのは密かな私の夢
娘は忙しいし、ポメニャンいるから無理かなぁ・・・

祝!成人式。

二十歳の門出、おめでとう!

娘が成人式を迎えました。
息子の時と違って、女の子は大変だわ~!
朝から着物の着付けやら・・・
ヘヤーやメイクにいろいろ注文をつけたらしい。
大人しそうに見えてなんかすごくこだわりがある子なんです。

ほらこんなふうに化けましたよ(笑)それでも車の中で化粧し直してた
我が子ながら、可愛い~♪
P1080098.jpg

P1080105.jpg


式典でたくさんの友だちと再会したって喜んでいました。
それから小学校に行って先生や友だちとタイムカプセルを開けたんだって・・・

目標は『いろんなことに挑戦する。』だって・・・
そうそう、いつも言ってる事やわ。
お利口でテストは全て100点、作文にはバスケとピアノのことばっかり書いてありました。
6年で伸長144cm体重30kg、小さい頃はメチャクチャ細かった、今では・・・
P1080221.jpg

自宅前で・・・
P1080133.jpg

3ポメちゃんずは、娘の着物姿に引き気味
P1080189.jpg

着物を返却する宅急便の箱。
開けて黒ポメずが入っていたらびっくりするやろうなぁ~
P1080211.jpg

やっと大人の階段を一歩登ったところ
何にでもチャレンジ!年を重ねてもできるけど今しか出来ないこともある
失敗を恐れず頑張れ、娘!

最近は母の気持ちもわかってくれるようになりました。
嬉しい

成人式前夜

今日はnanaco。さん、友達とお出かけ
同い年の友達が子宮を手術して入院したのでお見舞いに行きました。
お花を買おうと店に行くと財布がないのに気づいた
カバンを変えて入れるのを忘れたみたい...
慌てて娘に電話して途中まで持ってきてもらいました。
駅に着く前でよかったわ・・・それでなくても待ち合わせを30分遅らせてもらったのに

友達は思ったより元気そうで順調なら今週末には退院できるみたい。
よかった!よかった!

帰りランチを食べ、ぺちゃくちゃおしゃべり
P1170519.jpg
歳と共に記憶力がなくなるやら更年期の話やら・・・
若いつもりでいたけど体は思うようにならんと苦笑いをして帰ってきました。

ウチに帰ると3ポメちゃんずが大喜びで迎えてくれました。
休憩する暇もなく、散歩に出かけました。
P1170528.jpg

おやつも食べて落ち着いてまったりのポメっこたちです。
P1080076.jpg

いよいよ成人式を明日に控えた娘。
誕生日がまだなので19歳です。
いつまでも小さいと思っていた娘ももう成人式だって・・・
年をとるのも当たり前だわ

P1080082_20120108213034.jpg
髪を黒く染め直しネイルも・・・
P1080079.jpg

当日は同窓会やらで家には居ないだろから、1日早くプチパーティー
お赤飯は炊きました!
P1080084.jpg

見舞い行った帰り、Mon chouchouに寄り堂島ロールを買いました。
P1080087.jpg

明日、どんなレディに化ける変身するのか?楽しみ~(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚

断捨離

片付けられない娘。
長い夏休みの間も無理だった...何年たっても無理だろう。
今日仕事から帰って娘のクローゼットと小物入れの断捨離を決行!
捨てるって気持ちいいね~♪
若者ブランドの服は古着屋に持っていくことにしました。
ゴミ袋5個、クローゼットもすっきり
でも娘の使わない服を何着かもらったnanaco。
やっぱりもったいなくて捨てれない、貧乏性だわ~(笑)
今度は私のタンスがいっぱい...断捨離しなくちゃ!


今日は1日中雨でした。
朝はやみ間にちょっとだけ散歩。
いつも寝てばかりのポメっこたちやからいつもと変わんないよね。
今日の写真は娘が撮ったものがほとんど・・・
ポメっこの様子はいつもと変わらないけどアングルが違うかなぁ?
菜々はいろんな表情で写真がいっぱい。
菜々

寧々と騎々黒いからあんまり表情がわからないよね!
親バカなnanacoと娘曰く、「実際はもっとかわいいのに~♪」
寧々

騎々

仲良しの黒ポメずさん、仲良すぎて
仲良し?


使っていないデジイチを貸して欲しいって言ってた。
カメラの本も読んでいた(まだ読んでいないのに…)
P1050735.jpg


上手に撮れるようになるといいね~☆
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

思い出、いっぱい!

息子が小4のとき、赴任されてきた先生が小学校でミニバスを広めてこられて
我が小学校にもクラブが出来ました。
それまでスイミングやバレーボールなどしていた息子ですがはまってしまいました。

娘も小3から仲間に入れてもらいました。
母はお世話係して子供たちといっぱい接することが出来ました。
それからずっ~と息子の生活のほとんどをバスケが占めるようになりました。
いまだに、バスケが1番の生活になっております

小学校の体育館が修理されることになり、「バスケのゴールはどうなるんやろ~?」
「今やったらミニバスのゴールにダンクが出来るかも・・・」息子がつぶやきました。
すぐに学校関係に携わっている友達に連絡を取り体育館をお借りすることが出来ました。
メンバーの何人かに連絡したようですが都合がつかず、先生も「集まらんのやったらいかん!」って
それでも最後のお別れに・・・

バスケットゴールはいろんな方からの寄付で作って頂きました。
今回解体されて処分されます。
ゴールもボールもこんなに小さかったんですね~♪
ミニバス

小さい頃から夢だったダンクシュート!
夢の・・・

P1030641.jpg

小学校に遊びに来ていた小4の女の子と一緒にバスケを楽しみました。
息子たちが始めた頃とダブっていろんなことを思い出しました。
ちびっこと

最後の記念写真です!
kako-lqwjagn9YckqfhJY.jpg

P1030653.jpg

バスケとの出会いはとても深いものでありました。
ホントにありがとう!

息子たちはバスケを楽しんで汗をいっぱいかき、母たちは思い出に浸って余韻が冷めないまま2次会へ
お疲れ様~
P1030655.jpg

page_20110618211853.jpg

息子は次の約束があったので1時間くらい
その後も友達親子と飲んで食べておしゃべりしてとても楽しかったです。
数年後、一緒にバスケしたメンバーや先生と一緒に飲めたらいいねぇ~♪

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: