0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :寧々のこと

どの子も1番!

日曜日の夕方の散歩から帰って寧々の足を拭いてたら
塊みたいなのが・・・|゚ロ゚ノ)ノェッ?!
舐めて毛が固まってたんです!

見たら後ろ右足にブツブツが出来てる
去年の8月にも同じようなの症状で病院いったな・・・
今回は範囲も広い
IMG_0005_20150127192813d5f.jpg

今日見たら腫れは引いてるけど明日トリミングやし夕方病院へ
IMG_0001_20150127192813a16.jpg

やっぱり前と同じ膿皮症
原因は見当たらない...なりやすい子はよくなるそうです。
1週間抗生剤飲んで様子見です。
IMG_0007_2015012719281204d.jpg

食いしん坊やからすんなり薬飲むかと思ったけどダメやった(*´ェ`*)タハァ
IMG_0008_20150127192812028.jpg

焼き芋にくるんだら速攻丸呑み(笑)
IMG_0009_20150127192811d9b.jpg

焼き芋好きのsodaもやってきて必死で喰らう・・・便乗ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
ご飯前やから少しだけやで!
IMG_0012_201501271928105c1.jpg

歯磨きとか嫌なことがあると手をひたすら舐める寧々
これはストレスなんやろうな...
IMG_0016_20150127192837f22.jpg

ニャンずと戯れてたりすると寧々の視線を感じる|д・´)ジロォォ
誰よりも甘えん坊でアタシが1番の寧々
「寧々ちゃんが1番可愛いでぇ~!」って・・・・・・どの子にも言ってます(´-ω-`;)ゞポリポリ
IMG_0050_20150127195616bf2.jpg

7回目の誕生日を迎えることが出来ました!

帰る間際に新患さん来てバタバタ・・・
慌てて帰るが全く車が動かない。
いつもならぶっ飛ばして5分くらいなのに・・・
回り道して30分以上かかりました(;_;)
お腹を減らせて待っていたみんなごめんね。

そんなこんなですが・・・
本日寧々ちゃんの7回目の誕生日パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
IMG_0016_20141117203426558.jpg

今回はじゃがいもとササミで作ったケーキです。
晩御飯にみんなで頂きました。
IMG_0008_20141117203427cf3.jpg

沖縄で2姉妹生まれのひとりです。
もうひとりの子は元気かなぁ?

近くのショップにいて可愛いね♡と息子と話していたんです。
1週間後にたまたま覗いたら一緒にいたトイプーちゃんにしっぽ銜えられて振り回されていました。
息子に言うとその子がうちの子になってる夢を見たそうです。
次の日息子と行きすぐ連れて帰りました。
後日よその店に移動されるとこでした。これも運命だったに違いない!

小さくていつも洋服のポッケに入れてましたヵァィィ(*ノ∀ノ)ポッ
cimg2765_p_201411172033553f3.jpg

菜々ちゃんに守られみんなに可愛がられこんなわがまま甘えん坊になってしまいました。
いや忘れてた......1番の食いしん坊だった( ̄▽ ̄;)アハハ…
IMG_0083_20141117203732373.jpg

騎々たんが家族になり小さいながら「アタシがおねえちゃんよ!」って偉そうにしてますが
寧々のわがままを聞いてあげてる騎々です。
いつの間にか猫さんも含め大家族に・・・
アイドルの座を奪われそうになりながらも可愛さアピールして1番をキープo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
IMG_0001_20141117203937d5a.jpg

急がんといて、ついて行かれへんやん!
ゆっくりゆっくりやで・・・
いつまでも我が家のアイドル大好きだよ~寧々ちゃん♡ 

またまた病院へ

ワタシって心配性?
ポメニャン見ててあれいつもと違うって思ったらすぐに病院連れて行くだけど
結局どうもなかったってのが多い
それで安心するんやけど・・・
万が一それが怖いから

2日前くらいから寧々が陰部をよく舐めている。

ワタシがイライラしたり家族に怒ったりすると
ポメたちは自分が怒られている以上にビビってワタシの顔色を見る。
きっと鬼のような形相なんやろう......
ポメたちはそれなにのお年になってきてるしそんなことでストレスを与えたらあかんやん!
ホントに子供と同じやわ。

・・・でストレスで舐めてるのかもと思った。
何度か陰部も見たんやけど今日赤くなってるのを発見!
一緒にsodaもワクチンに連れて行った。

soda4.6kg体温38.3℃、少し前まで舐めてハゲが出来たんやけど
ずいぶんマシになったけど忘れた頃に出来たり・・・薬飲まないで様子見
なんせsodaは変わった猫さんやから
行く時バッグに入れるのも大変やったし病院でも終始気配消してました( ̄▽ ̄;)
moblog_b1733dd6.jpg


寧々ちゃん体重2.7kg(゜ロ゜)ギョエ!!
太ってるやなっか!!!夏太りする子がいるって・・・
膿皮症で抗生剤と薬用シャンプーを2、3日に1回して清潔にすること
おデブやからシワが深いガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
ダイエットもせんとあかんな・・・
診察終了後の空
moblog_cf753c54.jpg

夜ごはん控えめにしてお薬も一緒に完食。
しばらくして全てリバースしてしまう( _ _ )……….o
moblog_afff7679.jpg

今度の金曜は騎々のワクチンと検査
頑張って働くべし・・・

お手手痛かったのに猛ダッシュ


いつもなら半日も経たないうちに元に戻るのに
今回はまだ痛そうです。
普段はあっちこっちと移動しながら寝るんですがあまり動かず寝ています。
いつもの元気がないみたい娘と心配してます。
散歩は行きたが・・・じゃなくて置いていかれるのが嫌なので玄関でスタンばってます。
P1270310.jpg

シッコとウン○がすむと抱っこです。
今日は娘に散歩に付き合ってとお願いしていたんですが
戻ってこないので寧々を抱っこして行きました。
↓この写真は土曜日に撮った写真です。
P1270311.jpg

最短公園コース。
すると娘が自転車で来てくれました。
たいぶフツーに歩いていました。
P1270348.jpg

雨がポツポツ降ってきたので、一足先に寧々を連れて帰ってもらいました。
P1270351.jpg

菜々と騎々を公園を回って帰りました。
家に帰ると娘も寧々もいない
雨が降ってきたから傘持って迎えに来てくれたんかなぁ?
会わなかったけど・・・なんて思ってたら帰ってきました。

家の前で自転車止めるのに寧々を地面に下ろした瞬間
猛ダッシュで駆け出したそうです。
向かったのは公園。
家の周りは生活道路で車はあまり通りませんが、イ○ンがすぐそばなので抜け道になってます。
通る車は狭い道だけど徐行で走ってません。
公園の手前はちょっと怖い道。
娘は必死で追いかけたそうです。
速さは寧々には負けなかったそうです。
しかしリードは着けてなく捕まえることはできなかった。
ただ寧々の後ろを一緒に走ったそうです。
寧々が減速したのは公園でワタシと別れた場所でした。
いないとわかったのか娘の足元へ

菜々と騎々の足を拭いていると半泣きで戻って来ました。
考えただけでゾッとした。
ワタシやったら追いかけられへんし・・・
ちゃんとリードして娘に預けたらよかった。
ホント無事でよかった(ー。ー)フゥ

エェェェェェ(o■o*?!)
お手手痛かったん違うん?大丈夫?・・・なんか変や?
P1270342.jpg

心配をよそに爆睡しております。
娘は筋肉痛とか・・・
P1270340.jpg
 


いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

今月5回目の・・・

仕事から帰ってくるとみんなおやつがもらえるからガヤガヤなポメニャンズ。
いつも1番いいポジションに着く寧々がなんか控えめ。
おかしいなぁ?って思ったら左前足が浮いてしっぽも下がってる
P1270270.jpg

娘がいたので聞いてみるとそういえばいつもの元気さはなかったようなσ(・ω・*)ン?
あんまり役にたたない・・・
すぐに確保!
P1270265_20130621192757.jpg

3月にも同じようなことがあって病院に行ったらケロッとしていた。
診察の時間まで様子を見ることに・・・
鳴き方もいつもと違うしやっぱり病院へ

骨折や脱臼ではないみたい、痛そうに上げているので痛み止めの注射をし
4日分の痛み止め薬をもらいました。(体重2.4kg)
帰りの車の中でこの笑顔!注射も頑張ったね!
moblog_7cb9a385.jpg  moblog_6613dd77.jpg


ソファーの上り下りが小さい寧々の足に負担かも・・・
箱で即席階段を作りました。
P1270280.jpg

幅が狭いから使いにくそう(*-゛-) う゛~ん
半分にしました。
P1270304.jpg

でも使ってくれず今まで通り上り下りしてます
注射が効いたみたい!ご飯もしっかり食べました。
P1270299.jpg

今月はplumの避妊手術やワクチン、チビに菜々の診察で病院のお世話になりっぱなし
大事に至らなくてホントよかったです。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

カテゴリ

3ポメのこと (402)
菜々のこと (27)
寧々のこと (26)
騎々のこと (40)
黒ポメず (4)
ポメとニャン (286)
ニャンず (93)
sodaのこと (28)
plumのこと (16)
なっちゃん (7)
らいらい (0)
コタロウ (4)
保護犬・保護猫 (77)
お出かけ・散歩 (307)
手作りごはんおやつ (23)
nanaco (179)
nanacoの趣味 (19)
多肉植物 (2)
息子・娘 (45)
美味しいもの (29)
頂き物 (33)
お気に入り (3)
ご挨拶 (16)
未分類 (1)
その他 (30)
外猫 (12)

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: