091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :菜々のこと

菜々ちゃんのアンヨ

朝も起きてもほとんど動かずご飯も食べなかった菜々。
まだ痛そうに足をあげてる
夜診まで我慢させるのはかわいそう...でも仕事が・・・
子供やったら絶対後回しなんかしないやん
早朝からメールで1時間遅れでお願いしたら快く聞いてくれ
いつも迷惑掛けてホントすみませんm(_ _)m

用事をさっさと済ませ病院が開くとすぐ診てもらえた。
案の定、先生の前ではあげていた足ついて歩いていた。
ワタシのところに来て足をあげる・・・
骨は折れていないよう、レントゲン撮影
待合に出ると4ワンコちゃんが待っていた( -_-)フッ
結果は異常なし゚+。*゚+。ヨカッ((◎*´⌒`*))bタァ。+゚*。+゚
痛みや精神的に弱い子かも・・・前にもそんなこと言われたわ
痛み止めの注射と痛み止めのお薬もらって大急ぎで帰りました。
moblog_83dbfb88.jpg

おウチに帰ると注射が聞いたのかわからんけど少し痛そうやけど歩いてトイレに行きました。
ママちゃんお仕事頑張ってくるからお利口に待っててや!
行くのが遅れたぶん帰りは遅くなったけど
玄関につくとワンワン菜々の声もする。
やっぱりこうでなかったら菜々ちゃんと違うな!
朝まで上がれなかったソファーにも上がって笑顔でおかえり
moblog_179de178.jpg

普段はあまり膝の上に乗らないのに甘えて来ましたヨシヨシヾ(´ー`*).
moblog_2e7b97d8.jpg

朝ごはん食べなかったので夜はモリモリ完食!
散歩にも行きたそうでしたが今日は安静に・・・
心配してくださった皆様ホントにありがとうございました。

今日は溶けそうなくらいあづがっだーーーー!
37℃やて・・・微熱やん
この気温にsoda君リビングで寝てた。
moblog_e5e98545.jpg

階段は今のとこ最高気温やったもんな・・・・(・∀・`i)アツー・・・・・・
moblog_b07c3fd5.jpg

元気に生まれてきてくれてありがとう!

お誕生日おめでとう菜々ちゃん!
8年前にこの世に生まれてショップで4ヶ月まで待っていてくれて家族になりました。
8年間の出来事を娘と振り返って見ました。
娘の成長の速さに驚き...もう大4回生

菜々ちゃんは急がないでゆっくりでいいんだよ。
ずっとみんなと一緒にいようね!生まれてきてくれてありがとう
P1300409.jpg
sodaは怒られても菜々ちゃんの近くにいます。
P1300407.jpg


休日はほとんど誰もいない。
二度寝をしてしまい目覚めたらお昼でした(゜ロ゜)ギョエ!!
夏より暑いんじゃないの?ってくらい動いたら汗がでる。
秋はどこに行ったんやろう?
そのくせ日は暮れるのは早い・・・

思いたつのは遅いけどやるときはやるで!
久しぶりに鶴見緑地でお散歩
P1300413.jpg

大好きな風車の丘は・・・
終わりかけのサルビア、今度来るときはコスモスやな!
P1300418.jpg

P1300421_201309221940269b9.jpg

P1300435.jpg

バラ園のバラもまだだね...
バラ

夕方はたくさんのワンちゃんがお散歩してます。
ポメちゃんにも会ったんだけど小さなヨーキーちゃんと意気投合?!
寧々がクンクンしてたのにはびっくりでした。
P1300431.jpg

P1300446.jpg

夕陽も綺麗だったね
バタバタでごめん、もう少し涼しくなったらゆっくりお散歩しようね!

またでた!!今度は・・・

昨日なにげに触った菜々の顔
また目の下が膨れてかさぶたができている。
エッ・・・またぁ!?
P1280418.jpg

正月早々に腫れを発見して1ヶ月ほど薬を飲み3月4月6月と腫れては薬を飲んで治まり
こんなことを繰り返している。
今回は思い切って別の病院に行ってみた。
経過を話、たぶん歯からだと思うとのことでレントゲン撮影。
根元に空洞があって歯槽膿漏。
歯石がついているのでそれを取るとぐらつくかもしれない。
選択肢としていいのは歯を抜くこと。
薬(抗生剤)だと同じことの繰り返し

菜々ももう8歳やし今しかないと思いました。即決!
手術日はうまいことにワタシが休みの24日が空いていたのでお願いしました。
毎日の歯磨きでお口のニオイはないですが何年も付いた歯石は取れません。
P1280428.jpg

心配はないといえば嘘ですが悪いものは取り除きましょう。
ずっと一緒にいたいから・・・
診察が終わって空を見上げるとってキレイ
moblog_40e13b9a.jpg

帰りの車の中でとびっきりの笑顔
ワタシの心の声が聞こえたんでしょうか?
ママ、大丈夫やから・・・っていってるようです。
moblog_65a9ca26.jpg

自分たちを置いてどこ行ってたん!
ご機嫌ナナメのの寧々ちゃん モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
P1280425.jpg

いいとこ行ってたんじゃないのにね!
手術日は24日です。
それまでお薬飲んで頑張ります。菜々はいつも変わらず元気
P1280422.jpg



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

菜々の気持ち

お昼からひとりでお出かけです。
アニマルコミュニケーションでペットの気持ちがわかる!?
前から興味はあったのですが、どんなことを思っているのか?怖くて・・・
答えがどうであっても生活するうえで参考になると思い申込みました。

一番気持ちが知りたいのはもちろん菜々ちゃん
3月1日に撮ったこの写真で見ていただきました。
P1240347.jpg

最初に・・・
「ママどこ行ってるの?」
出かけるときはあまり行ってくると話かけたりしません。
 
1番聞きたかったのがしつこく吠えること
車に嫌な思いでがあるみたい。
そういえば車は好きではないみたい。
バイクやトラックの音が嫌みたい・・・しかし菜々からあまり伝わってこないようです。
私のことかばっているみたい?菜々ちゃんらしい
みんなのこと守ってる?吠えたときは怒るんじゃなく「教えてくれてありがとう!」と言う。
危ないからついつい怒ってしまうのでこれはいいかも・・・
そうは言っても感情的になってしまう、そんなときは素直にあやまればいいそうです。
いつも怒っては反省の繰り返し、それも菜々はわかっているんだ(・_;)ポロリ

気になることは菜々の歩き方と爪か肉球だそうです。
関節のマッサージと肉球のマッサージをしてあげてと言われました。
最後にササミ大好きって伝えてきたそうです(笑)

菜々は私のことが全てわかっているんやと思いました。
どちらが飼い主かわからんやん!
やれることはやらんと・・・自分を変えないとあかん

そんなこと思いながら地下から地上へ・・・
まだ明るくて青空も見えた!いつもの町並みだけど前向きになれました。
DSC01456.jpg

玄関開けると黒ポメずはワンワン賑やかにお出迎え
菜々ちゃんはいつもソファーのうえで見ています。
DSC01460.jpg

菜々が見つめる目が怖いドキッ!! Σ(~∀~||;)
まっすぐ過ぎて・・・
DSC01509.jpg

DSC01510.jpg


元気が1番やね~♪

昨日、巻き寿司を美味しそうに食べてくれた菜々ちゃん。
その後なんか様子が変( ゜o゜!)エェッ
moblog_091caadd.jpg

息子の彼女の事が大好きでいつもそばに行ってナデナデしてもらってます。
でも行かないしワンワンも吠えなった

朝ご飯(カリカリ)も食べない、食べないのは今まであったので気にせず引き上げた。
ほとんど動かず隅っこに隠れるように寝ていました。
カリカリは嫌でもおやつは食べるので上げたけど食べません。
散歩も行きたがりません…下痢や嘔吐もない。たまに震えてる。

今日は娘がいるから少し安心、携帯に伝言して湯たんぽをセットし仕事に行きました。
帰っても様子は変わってないみたい。
やっぱりおやつも食べないし…

夕方の病院へ向かいました。
その時今日初のオシッコ
熱もないし何処か痛がってる感じもない。
病院ではワンコも緊張するからって…
痛みから元気をなくす子がいるらしくい。
痛み止めの注射と血液検査と消炎剤て様子を見ることになりました。
二年前にも同じ処置してもらったことが…
P1240002.jpg


お家に帰ったら顔つきも変わって元気そう⁈
散歩も行きたがったけど安静にって言われたので我慢してもらいました。
P1240004.jpg


いつも誰かが帰ってきたり郵便新聞配達のバイクにワンワンも吠えず
いつもならうるさいって怒るのに…静かだとさみしいもんです。
今はワンワンも健在!これまたうるさいわ
ずいぶんいつもの菜々ちゃんに戻りつつあります。
夜ご飯お腹が減ってみたいで完食!
P1230998.jpg

ワンワンうるさくても元気が1番やとおもうのでありました\(^0^)/❤やったー❤

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

3ポメのこと (404)
菜々のこと (29)
寧々のこと (26)
騎々のこと (40)
黒ポメず (4)
ポメとニャン (293)
ニャンず (93)
sodaのこと (28)
plumのこと (16)
なっちゃん (7)
らいらい (0)
コタロウ (4)
保護犬・保護猫 (104)
お出かけ・散歩 (309)
手作りごはんおやつ (23)
nanaco (179)
nanacoの趣味 (19)
多肉植物 (2)
息子・娘 (45)
美味しいもの (29)
頂き物 (33)
お気に入り (3)
ご挨拶 (16)
未分類 (1)
その他 (30)
外猫 (12)

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: