071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :その他

汗だく・・・ゞ(´Д`q汗)+・.

姪っ子の町会の子供神輿。
太鼓を叩くから見に来てって〒| ◇ヘ(゜ω゜*)メール♪
暑い中ポメっこ連れて行ってきました。
地面を歩かせることは出来ません!
カートの中にひえひえマットと保冷剤を入れて出発!
ワタシは日焼け止に帽子深々とかぶり首にタオルを巻き汗だくになりました。

写真を撮ろうと思ったらバッテリー入れるの忘れてた!
充電して準備万端だったのに・・・iphoneで撮影

moblog_a12ce685s_20120722202645.jpg

姪っ子はすぐに菜々たちをみつけてくれましたよ!
moblog_add6221f.jpg

汗だくになりながら頑張っていました。
お神輿が出発したので早々と帰りました。
moblog_1e227febs_20120722203636.jpg

sodaはエルモと仲良くお昼寝してました。
P1140857_20120722204054.jpg

汗だくついでにポメポメ号をキレイにしました。
そしてこれまたお世話になってるポメカートも洗いました。
P1140907.jpg

ワックスもかけてやっと終わっ~たと思ったとたん雷が・・・
黒い雲も出てきて今にも降り出しそう
晴れ女のワタシですが洗車すると必ず雨が降るんです。
わかってはいるんですがポメポメ号も気持ちよさそう~

空を見上げて・・・

朝からお祭り気分でしたね~♪

5時に目が覚めさっと用事を済ませ仕事に行く準備もし娘を起こし
3ポメといざ河川敷へ
無情にも東の空だけ雲がかかっています(●´д`●)マヂカョ・・・
P1120196_20120521200244.jpg

時間まで待ちましたよ!
(堤防には日食グラスを持った方が結構来てました)
ポメっ子たちはお利口に付き合ってくれました。
P1120198_20120521200243.jpg

たまに雲の隙間から見える太陽に娘と興奮
みなさんとても綺麗に撮られていますが、ミラーレスやし・・・ってか私の腕がないのでこれが精一杯
P1120211.jpg

見え隠れしつつ7時半頃には輪っかが見えました
P1120218_20120521200312.jpg

日本の広範囲で観測できるものは平安時代の1050年以来らしく、次に今回のような金環日食が起きるのは300年後の2312年。
絶対生きていないし・・・ ホント見れてよかった

次は6月6日には地球と太陽の間に金星が入る「金星の太陽面通過」
日食専用グラスを使って見ると、金星が太陽の表面を左から右に通過する小さな黒点のように見える。
日本では7時10分頃から14時前まで観測できる。
「金星の太陽面通過」は金環日食より珍しい現象で、次回は105年後の2117年。
今回ギリギリで日食グラスを購入したけど、使わなかった。金星通過の時は役にたつかなぁ・・・

菜々ちゃんはじっと見てた
P1120227_20120521200311.jpg

感動やったね~♪
P1120228_20120521200310.jpg

今回もひとり留守番だったsoda君。
おとないいなぁ(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?・・・こんなとこで寝ていました。
P1120231_20120521200309.jpg



お留守番もバッチリなsodaに・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

涙雨。。。

悲しいお別れが続きます。
この間15歳になったアニーちゃんが今朝虹の橋を渡りました。
なんども奇跡を起こしてかわいい笑顔を見せてくれました。
鶴見緑地でお会いした時、抱っこもさせてもらった。
ホントに小さくてでもとってもあったかかった。
また会えるって信じていたのに・・・
P1100773_20120509180625.jpg
アニーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★


今朝からホント変なお天気。
朝から雷が鳴ってました。
珍しいことに朝の散歩を拒否った菜々ちゃんです。
寧々と騎々のペアなんてこれまた珍しい。
黒ポメずだと散歩もとても静かです。
家に帰ったら大粒の雨が降って来ました。
午後からも日が照って明るくなったかと思えば暗~くなったりで変です。
朝散歩に行かなかった菜々ちゃんは行く気満々~♪
moblog_248d010e.jpg

また雷がゴロゴロ鳴ってるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
公園を1周して家に帰ると・・・雨。。。涙雨
間一髪セーフでした
moblog_3fa2d2da.jpg moblog_83515891.jpg

今日のウマウマは冷凍しておいたのを使ったドリア
moblog_c41b37ee.jpg

待ちきれずキュンキュン鳴くポメっ子たちです!
moblog_ca7c408d.jpg



アニーちゃんのこと忘れへんでぇ~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

元気パワーをわけてください。

楽しかった鶴見緑地のオフ会でお会いしたひなたママさんとサリちゃん。
闘病中で会えなかった保護犬のごまちゃん。
今も病気と闘っています。

まだおうちに来て4ヶ月ほど・・・
これから楽しいこといっぱい待ってるのに病気が発覚して入院中。
こんなかわいいごまちゃんがなんで???
悲しくなってしまいます、私が泣いてどうする!
ごまちゃん生きようと一生懸命頑張ってます。
お姉ちゃんのサリちゃんもすごく心配しています。
ひなたママさんもパパさんもみんな頑張ってます。
ただただ祈るしかありません。

みなさんの元気のパワーを少しだけわけて下さい。
お礼はごまちゃんの笑顔です!
ごまちゃん
ひなたママさん写真お借りしました。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


普段はお休みの木曜ですが、連休が続くのでお仕事行ってきました。
夕べから降り出した雨は朝には上がりましたが、
空は今にも泣き出しそうです。
どうにか持ちこたえて散歩に行けました。

散歩道の運河の柵に今まで気づかなかったんやけど 藤の花がキレイに咲いていました。
moblog_5593923d.jpg

もう桜も終わったのに花びらが落ちてる...
まだ頑張って咲いてる木を見つけました。
moblog_72f42078.jpg

マルチーズのななちゃんのおうちはいつもお花でいっぱいです。
moblog_dcfdcf1d.jpg

そしてウチの可愛いポメっこたち
moblog_a1da0558.jpg

moblog_aaae1f3f.jpg

そして3ポメずの元気の源、ウマウマ。
今日はおから入り鶏肉団子のスープです。
鶏肉団子スープ 



元気パワー届け~!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



みんな集まれ! in 鶴見緑地

やっと寒い冬から抜け出て春がやってきましたね!
桜もキレイに咲きはじめました。
そこで鶴見緑地で遊びませんか?パート2のお誘いです。
(パート1の様子はココを見てね~♪)

4月15日(日) 晴れ
11時    風車の丘集合ー写真撮影会ー
11時半頃 芝生広場に移動ーお弁当食べて、モフモフたちと戯れる♪ー
15時頃   解散


参加してみようと思われる方はコメ欄にご記入いただければ嬉しいです。
もちろん当日、ブラ~っとの参加でもOKです。
初めての方も勇気を持って踏み出してみてください。

去年(4/7)の鶴見緑地です。
風車の丘
P1010840_20120404210540.jpg

桜、満開
20110407150401b98_20120404210541.jpg


またみんなに会いたいなぁ・・・ ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
P1090756_20120404212436.jpg


人(犬)見知りだけど遊んでね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: