0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :sodaのこと

病院へ走る

こんばんは...今日はグダグダ独り言になりそうです。


昨日娘がsodaの異変に気づく。
毛が薄くなってハゲかけてる、足(右側)も小さい傷みたいなのが・・・これは???
moblog_8e634680.jpg moblog_c5188c74.jpg


朝になって見るとそのハゲの部分が広がってる。
P1290284.jpg

ネットで猫のハゲの事調べてみました。
脱毛の原因は寄生虫(ノミ・ダニ・毛包虫)、真菌(カビ)感染、
内分泌異常、アレルギー、ストレスなどが考えられます。

今までも何回か同じようなことがありました。
プーちゃんとのじゃれあいで出来た傷やと思ってた、しばらくすると毛も生えてきたし・・・
調べれば調べるほど不安になる。
しかし今日は夕方から仕事。
娘にバイトから帰ってた散歩だけ頼んだ。
19時過ぎに戻り菜々が抜歯でお世話になった病院へ
時間がなく焦ってるのがわかるのか?クレートになかなか入ってくれない(ーー;)
無理矢理は入れないようにしてます
3ポメとplumもワタシのそば(クレート)にワラワラ集まってsodaが余計に入らない。
もうイライラヽ(`Д´)ノ19時半頃やっと入ってくれてダッシュで病院へギリギリ滑り込みセーフ
moblog_aa24fbb8_201308262307427e9.jpg


先生もネットで調べた事と同じことを言われました。
ワタシはsodaの性格なっちゃんの事やらで心因性からと思っていた。

その場合あまり顔に出たりしないと・・・
ノミアレルギーかもしれないとのことで3ニャンのフロントラインとかゆみ止め抗生物質の薬
なっちゃんが来た頃1度フロントラインしたんやけどなぁ/(@゚ペ@)ウーン
1週間後に診察です。
P1290286.jpg
 
ウマウマは作っていたのですが娘にカリカリをあげてもらいました。

sodaのごはん。
超緊張していたsoda君は御飯も食べませんでした。
その上、他の子らがワラワラワンワンにゃんにゃんで落ち着い食べれないよね!
P1290285.jpg

怒ったらアカンと思いながらイライラ爆発!
ポメニャンが食べた器もニャンのトイレにはウン○がそのまま
手助けして欲しかった。娘に・・・
少し静かにして欲しかった。ポメニャンズに・・・

みんなに当たってしまってごめんやで!

そーちゃん水薬を嫌がり無理やり押し込む。
今日はゆっくりおやすみ
P1290288.jpg

長々お付き合い下さってありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ





いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!

ぼくたちこんなに小さくて仲良しだったんだよ。
みたいでしょ!そしたら←ココクリックしてみてね
ついでにポチっ!してくれたら嬉しいなぁ・・・



イケメン猫じゃないけど・・・

夜は少し涼しく感じるけどもうダメ!
夏がこんなに暑いと感じたのは初めてかも・・・

今日は少し早いかったけどsodaのワクチンを打ちに行ってきました。
いろいろ聞きたいこともあったし

すんなりクレートINしてくれたけど
ビビリんちょのsoda君、尋常でない鳴き声。
どこに行くの?怖いよ~!
DSC02758.jpg

体重は4.28kg、騎々たんと変わらないくらい!
抱っこが嫌いなのでどれくらいかわからんし・・・
注射はお利口に打つことが出来ました。
偉かったね!
P1280702_20130817205014569.jpg


気になることって・・・
sodaは1歳過ぎて人間で言うと20歳くらい
元気でイケイケなんじゃないの?
でもとても大人しい。どこか悪いんじゃないの?
朝のカリカリは食べるんだけど、ワタシの作るご飯は食べたり食べなかったり
好き嫌いはあまりなかったのに・・・
ワタシが作るご飯美味しくないの?
だからといって食べ物を欲しかったりしません。
どこかの誰かさんと違って・・・
P1280972.jpg


先生に聞くと
性格じゃない?痩せてるわけでもないし毛も綺麗だし

それならいいんだけど・・・

元気でずっとそばにいてほしもん!
そーちゃんはどんな時でも癒してくれる。イケメン猫じゃなっけど・・・そこが好きやねん♡
ほらほら見て!ホント可愛いやん
DSC02779.jpg

P1280524.jpg

明日はもうひとりのKY男子とお出かけ...これまたドキドキです!
それは明日のお楽しみ



いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!

ぼくたちこんなに小さくて仲良しだったんだよ。
みたいでしょ!そしたら←ココクリックしてみてね
ついでにポチっ!してくれたら嬉しいなぁ・・・



大きくなったね~♪

今朝子猫の鳴き声で目が覚めた。
窓から見たけど姿は見えず、夢だったのかも・・・

去年の母の日5月13日公園の駐輪場に箱が置かれてあった。
もしかして・・・中には小さな子猫がうずくまっていた。
(=□=;)ゲッッ↓↓やばい・・・ブサイクが第一印象
ほっておくことができず家に連れて帰った。
片手に収まるくらい小さい
moblog_bbd97c49.jpg

すぐ病院に連れて行き猫インフルエンザと結膜炎にかかってました。
目薬してお目目があいたよ!案外かわいいやん
P1110918_20130512214617.jpg

あれから1年経ちました。
007_20130512215238.jpg

ポメっこの中で育ち、自分が猫だなんて思っていなかった。
P1120528_20130512215535.jpg

plumが仲間入りしてからかもって・・・(笑)
DSC02660.jpg

ワタシの猫好きに再び火をつけた(*^3^)・・・・♡
猫のくせにどんくさくて、間の抜けたsodaの顔が大好き
019.jpg

sodaは笑顔の素
ずっとずっとそばにいてやぁ~*(人'v`○)゜+ぉねがぃ♡
DSC02598.jpg

こんなに大きくなったsodaが1番のプレゼント
娘はミトンをくれました、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
ワタシが好きな娘のバイトのチョコ付き
P1250898.jpg




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

sodaの大冒険?!

昨夜21時頃のことです。
ファンヒーターの灯油が切れたので給油してたら
5CMほどの玄関のドアの隙間から逃走したsoda

直ぐに帰ってくるだろうと玄関を少し開けていたんです。
娘が22時にバイトから帰って近くを見てくれたんですがいないノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
探しようがないので帰ってくるやろうと待っていました。
1時間後息子が帰ってきてすごく怒られて、また近くを探しに行った。
鈴の音も聞こえない...
窓やベランダを開けて見ましたが居そうな気配が全くありません。
寒いし暗いし罪悪感でいっぱい

日も変わって1時前に娘ともう一度家の周りを探してみた。
家を出たとこの会社の駐車場に猫がいた。
たまにここら辺で猫を見ることがある。
この間も子猫を娘が見たらしい。
そこに止まっている車の下にsodaを発見!
P1220946.jpg

呼んでも全く動かず固まっている。
娘がおやつ持ってきてって言うので急いで取りに行った。
おやつでも出てこず、手を伸ばして引っ張り出した。
普段抱っこが嫌いなsodaだけどこの時はおとなしくしていた。
おうちに帰るとplumがすりよって行ったけど無視、おやつも食べない。
moblog_c172dec5.jpg

おにいたんおとなになったですか?
あたちとあそんでくれないの(・∩・)ショボン・・・
P1220954.jpg

寒かったんやろう、すぐそこがおウチなのにわからなかった?!
怖かったんやろう・・・
カラダがなんだか薄汚れている気がした。
前のおててが黒くなっていて拭いてあげたけど自分で舐めてキレイにしていました。
しばらくするとだいぶ落ち着いておやつも食べ朝までぐっすり寝ていました。
とても心配しましたが、sodaの大冒険は終わりました。
娘がビビリのsodaは遠くに行ってないから小冒険やって笑っていました。
Twitterやmixiでつぶやいたのでたくさんの方に心配、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
無事に戻ってきてくれてホントによかったです。

それでも今朝、宅急便の受取の時隙を見て外に出たsoda┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
こりてないのみたいやけど直ぐに戻ってきました。やっぱり怖かったんやね。
sodaの逃走に厳重注意が必要です!

朝からとんでもない行動に・・・
P1220948.jpg

菜々ちゃんに怒られても、ふかふかのベッドでポカポカのおうちがいいよね~♪
P1220950.jpg

ゆっくりおやすみ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
P1220952.jpg

soda頑張りました!

sodaがうちの子になって6ヶ月半、今日たまたま取りました(去勢手術14960円也)
一昨日にもどして(初めて)ちょっと心配・・・

朝は絶食なのでなるべくゆっくり起きて、キッチンは立たないようにして
ポメっこたちも我慢してもらいました。

出かける前のsoda、今日はとてもおとなしいです。
わかってるのかも・・・
P1210609.jpg

病院の診察の時もとてもお利口で
安定剤の注射もちゃんとできました。(体重は3キロ)
いつもやんちゃなsodaですが手を煩わすこともなく預けました。
そんなsodaに余計後ろ髪引かれました(;_;)

sodaがいないとポメずもとても静かです。
P1210610.jpg


帰っていろいろ片付け洗濯掃除にポメっ子たちの散歩
バタバタ忙しくあっという間にお迎えの時間です。

先生もお利口だったと褒めてくださいました。
お薬と注意することを聞いておうちに帰りました。

まだ麻酔が聞いているからフラフラ、いつもと違う鳴き方をします。
甘えているような感じ
寂しかった、心細かった、怖かった、...そんな風に聞こえます。
P1210613.jpg

少ししてちょっと落ち着いたみたいです。
P1210615.jpg

動けなくなってしまいました。
しばらくそのままで・・・おかげで足がしびれました
P1210618.jpg

ご飯は少なめにって言われたんですが、お腹ペコペコでフツーに食べました。
これで回復も早いでしょうね!

soda頑張りましたェラ―――(*≧∀≦*)―――ィッッ♪♪

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

今朝、karenさんちのチーちゃんが虹の橋を渡りました。
余命わずかと言われて1年も元気に過ごしました。
ホントによく頑張りました。

今度会いに行くね!って約束したばかりなのに・・・残念です。

チーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: