0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :ポメとニャン

春が来たにゃん?

小春日和でお出かけにはもってこいですね。
娘はこの連休を東京満喫。
ワタクシはぽめにゃんとまったりおうちで寛いでます。
この間やり残した部分を片付け、どこ片付けたん?って言わないでね(*´罒`*)ニヒヒ
たくさんのポメにゃんグッズ
IMG_0007_20170319190348cd5.jpg

多肉ちゃんも仲間入り
IMG_0005_20170319183844b1e.jpg


これやったらニャンズにやられる!
ペタペタテープ作戦。
page_2017031918390509a.jpg

洋服を脱いでお散歩へ
娘が散歩コースで桜咲いてたで・・・言ってたので向かった。
わぁ~♪もう満開
IMG_0021_20170319183852eb6.jpg

IMG_0023_20170319183853e7e.jpg

IMG_0038_20170319183855d8f.jpg

今日は暖かいからたくさんの猫さんに会ったブィブィ♪(o´▽`o)v
この子はちゃーちゃん
IMG_0013_20170319183846c82.jpg

歩いてたら視線感じて見上げると・・・
デカイ黒猫さん。この子も目がブルーや
IMG_0014_20170319183847775.jpg

3匹で仲良く日向ぼっこ中
IMG_0017_20170319183849767.jpg

桜の木のちかくにいた猫ちゃん
IMG_0018_2017031918385099f.jpg

帰り道家のちかくにいた猫さん。
この子は初めて見る猫さんやわ・・・
IMG_0043_20170319183856789.jpg

そしてベーべ♡
IMG_0048_201703191838588ab.jpg

IMG_0057_201703191838591e3.jpg

玄関開けたら珍しくみんなでお出迎え
IMG_0061_20170319183901b0c.jpg

ポメっこたちを入れてベーべのおやつTIME
こんなに近くで食べるので何度も触ろうとしたけど逃げた。
しつこくするとパンチされるからやめたけど・・・
IMG_0069_20170319183902f51.jpg

ベーべのおやつを羨ましそうに見ていたのはポメっこたちでした。
その後おやつをあげたよ

IMG_0073_2017031918390462e.jpg

いつもと同じだけど・・・

やっと春らしくなってきたかなぁ?
朝晩はまだ冷える....この冷え込みが一番堪えるねん。
卒業生を送り出した息子が花束をもらって帰ってきた。
アッという間にかじられてしまった。
ついてたリボンを寧々ちゃんに・・・ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
moblog_e5f3bcc0.jpg

すぐにドライフラワーにする用意
それでもなっちゃんとらいらいが狙ってる。
IMG_0032_20170316200258dfb.jpg

たいぶ乾いてきた(*^^*)
色が残ってくれたらいいねんけど・・・
moblog_6cc29006.jpg

ベーべがおやつ頂戴と待ってる。
IMG_0001_20170316200246581.jpg

最近よく食べる。
たまにリバースしてるけど・・・
IMG_0006_20170316200248267.jpg

IMG_0014_201703162002490aa.jpg

いつも確認してる・・・
こんときらいらいいなかったけど、目を離したすきにフェンスを超えて脱走。
そしてべーべを追いかけるまわしてる。
ご近所さんの家の裏とか見て回る。
娘が呼んだら腕の中に入ってんだって・・・フンッ(。-`へ´-。)
道路にでなくてよかった。
IMG_0015_20170316200250c51.jpg

反省してる?
moblog_93faa110.jpg

散歩はいつもの公園
(何回か子猫を見かけたので気になって仕方ない。今日はいなかった...)
どんよりした空、おひさま出てないと寒いわ!
IMG_0021_201703162025410b9.jpg

とまれやで・・・
IMG_0024_20170316200253f59.jpg

多肉ちゃんとパンジーも少しおひさま浴びて
お花は今までになく大きく綺麗に咲いてくれて癒してくれてます。
IMG_0017_2017031620025254f.jpg

ベーべのお出迎え
IMG_0026_20170316200255301.jpg

・・・・・っていつもと変わらない休日
それが幸せなんです♡
IMG_0030_20170316200256375.jpg

お部屋新たに・・・

ポメニャンズの朝ごはんの用意してたら必ず玄関前で待ってるべーべ
今日は姿が見えない。
どうしたんやろう?玄関から外見ると・・・
何?どうしたん?
IMG_0002_20170312183402149.jpg

昨夜息子が呑み会だったので酔っ払って自転車置くときに引っ掛けたんかもって聞いたけど
ご飯おねだりしたからあげたけどそんなことはしてないって・・・
器出しっぱなしやし!

猫同士のいざこざ?
ベーべはどこに行ったんやろ?
朝んぽの時Tさんちでご飯食べてた。
TNRする前ぐらいから女子同士の縄張りが出来たみたいで今まで一緒にご飯食べてたのに全く行かなくなった。
もちろんうちにも女子は来ない。
IMG_0004_20170312183403e79.jpg

ベーべを監視するミケちゃんとちゃーちゃん
ミケちゃんの方が警戒心が強いです。
IMG_0009_20170312183405e62.jpg

べーべうちにおいでや!
お昼は暖かく多肉ちゃんやパンジーたちを日向ぼっこ
IMG_0028_2017031218341558c.jpg

やって来ましたべーべ
大好きなちゅーる買ってきたで!
IMG_0020_20170312183411b1a.jpg

IMG_0026_2017031218341243d.jpg

息子が昨日ちゅーる上げてる時、顔触ったで!って言ってたので
やって来たけど避けられた(>_<)
食べたらとっとと行っちゃいました。
IMG_0027_20170312183414171.jpg

家に入ろうとしたらまた戻ってきた。
IMG_0031_2017031218341738a.jpg

カメラのストラップで遊ぶ♪
IMG_0035_20170312183420262.jpg

ホントに可愛いな♡
IMG_0011_201703121834067b1.jpg

戻ってきたからおやつをあげたら
ポメっこたちが・・・
羨ましそうに見てる姿が可愛くておやつあげちゃった(*^^*)
IMG_0032_20170312183419d38.jpg

ベーべのおうちを綺麗に掃除して新しいおふとん置いてダンボールハウスも新調した。
なっちゃんのチェック済
ベーべ気に入ってくれるかなぁ?
IMG_0015_20170312183408c90.jpg

IMG_0016_20170312183409c83.jpg

それからもうひとつ大仕事した。
久しぶりに部屋の模様替え!
もう少しやりたかったけどひとりでやし今日はここまで・・・
おのおの確認したようです。
IMG_0038_20170312183421ffb.jpg

IMG_0040_20170312183423f78.jpg

IMG_0041_20170312183424051.jpg

この配置だとやられてしまうので多肉ちゃんもお引越し
多肉ちゃん

余裕ないねん!

もう3月、明日はひな祭りやん!
忘れてた!余裕がないねんなぁ
お雛様はにゃんこが家族になってから出してないわ。
ごめんね・・・
IMG_0048_20170302182317c54.jpg

今日は1日雨かと思って、またまたリメ缶作り
IMG_0052_20170302182315ed3.jpg

もう飽きたかも・・・(-_-;)
そろそろ多肉ちゃんリメ缶に引越しやねんけど
どこに置くかが問題やねんな。

丁度麻紐があったし、プラントハンガーを作ってみた。
処女作。紐が短か過ぎた( ̄▽ ̄;)
IMG_0050_2017030218231683f.jpg

これは簡単
麻紐もう少しあるから違うのも作ってみよっ!
IMG_0054_20170302182314204.jpg

あれ、ヤバイ!洗濯物干すの忘れてた。
やっとベランダにおひさま当たるようになってきたわ。
なっちゃん日向ぼっこ。
IMG_0008_201703021822132ea.jpg

おひさまも春仕様になってきたみたい。
ポカポカ~♪
洋服脱いで日光浴
IMG_0026_20170302182241743.jpg

公園唯一の梅が満開
IMG_0019_20170302182209d1d.jpg

IMG_0025_20170302182242364.jpg

散歩から帰るとベーべのお出迎え
IMG_0030_201703021822401cc.jpg

IMG_0033_20170302182239f1f.jpg

大好きなおやつだよ!
IMG_0016_201703021822115f1.jpg

美味しかったね。
IMG_0043_2017030218231988a.jpg

ワタシが外に出るとついてくる。
IMG_0035_20170302182239877.jpg

おいでって言ったらやって来るけど・・・
IMG_0038_20170302182238b8e.jpg

手を出すと逃げる。
グチャグチャに撫でてあげたい。
前より信用度は上がってるやんなぁ・・・
時間かかってもいつかは家猫にするで!
IMG_0045_20170302182318d8b.jpg

余裕ないけど家ではボ~~っとしてる時間多いねん。
そばにポメ、ニャンいてくれて癒される♡
特に騎々たんの舌チョロが超可愛い♡
IMG_0006_20170302182214912.jpg

がんばったよ!

先週、騎々たんのお薬がなくなってplumさんのワクチンも行こうと前の日からキャリーバックを出して置いた。
体は入ったのに取り逃がした。
plumさんは警戒心が強いので隠れたら絶対出てこない。
今日を逃すとまた来週になるので娘に手伝ってもらったけどソファーの下に逃げて出てこない。
怖い思いをさせるけど掃除機で追い出して洗濯ネットですんなり捕まえることが出来た。
ワタシの手は傷だらけ・・・(>_<)
病院ではおりこうで爪も切ってもらいました。
moblog_2f50bc6b_201702262056348d9.jpg

家に帰ったら怒り爆発!
ご飯なのに来ない・・・困ったちゃんです。
IMG_0042_20170226205602b5e.jpg

着実に春に向かってるようです。
今日は河川敷まで散歩
IMG_0027_20170226210937ce3.jpg

IMG_0007_20170226205538b73.jpg

シンクロや!!
IMG_0018_20170226205536057.jpg

帰ろっか?
IMG_0009_20170226205537124.jpg

帰りはいつも寧々ちゃんが先頭
騎々たんは最後尾をキープなのに・・・
IMG_0025_201702262055356ea.jpg

ガンバる!
IMG_0028_20170226205534911.jpg

一瞬寧々ちゃんを追い越す。
続かなかったけど頑張った騎々たん。
IMG_0029_201702262056074ee.jpg

べーべの大好きなしっぽ君が日向ぼっこしてた。
IMG_0033_20170226205606e05.jpg

今日べーべはこんなとこに・・・
IMG_0003_20170226205539def.jpg

おやつおやつ早く頂戴!
IMG_0035_20170226205604589.jpg

今日はお手手(爪)でずっと抑えてた・・・
爪が汚れてた、目やにもついてた。
取って上げたい!
IMG_0038_20170226205603ee0.jpg

職場の人にぷにぷにの多肉ちゃんもらった!
増えたね....
きょうも日向ぼっこです。
IMG_0034_20170226205605feb.jpg

アルミ缶で作ってみた。
こんな時に缶ないって・・・(-_-;)
来週多肉ちゃんの引越しやで!
IMG_0044_20170226205635f3a.jpg


プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: