091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :plumのこと

plumさん、レディになる?

plum生まれて7ヶ月くらい。今発情期をむかえています。
1日中ニャーニャー激しく鳴いて困ります。
sodaにも最初は擦り寄って行きましたが、去勢をしているsodaはなんのことやら???
しっこいので今までみたいにふたり仲良く寄り添って寝ることがなくなってきました。
plumはかなりのストレスのようです。
ご飯もあまり食べないし見ていてかわいそうです。
plumがウチに来てから避妊することは決めていました。
体重が2kg超えて暖かくなったら受けようと5月25日に予約を入れました。
いよいよ明日です。頑張るんだよ!
P1260261.jpg

sodaはひとりのんびりお昼寝中
P1260126.jpg

P1260130.jpg

どうしてもsodaと一緒にいたいplumが乱入
定員オーバーなんですけど・・・
P1250938.jpg

しつこい女は嫌いです!
sodaに新恋人出現?
P1260250.jpg

仲良くしようね
P1260253.jpg

もちろん黙っていませんplumさんヽ(@`⌒´)ノムキィ
浮気するんですか?
P1260257.jpg

その後新恋人を置いて逃げ出したsoda君
こんな軟弱なオトコはダメです。
プーちゃんも新しい恋人探しへ
P1260262.jpg

やっぱりsoda一筋




いのちつないだワンニャン写真コンテスト
LOVE×2ニャンズ、sodaとplumがエントリーしてます!
応援していただけたら嬉しいです←ココクリックしてね

みなさん応援ありがとうございます。
引き続き(*´I`)ノ゜・*.。.ヨロシクォネヵ゙ィシマス..*・゜*ヾ(´I`*)

plumさん

久しぶりに姪っ子が遊びに来てくれました。
4月から6年生です( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ 大きくなるの早いなぁ。
中学になったら忙しくなって遊んでもらえなくなっちゃう!
ワタシの遊び相手がまたいなくなる(><)

お昼はうどん食べに行ってその後買い物に付き合ってもらいました。
雨は降っていましたが、我が家の玄関先も少しくらい春らしく
ふたりで選んだお花です。
DSC01884.jpg

DSC01885.jpg

plumの爪を切ってもらいました。初の爪切り(;´ー`)ノァ´`´`…
DSC01883.jpg

おもちゃでも遊んでもらいました。


身軽にジャンプしてるよう?着地に失敗?おてんば娘のどんくさいとこも見ちゃいました(笑)
姪っ子に追い掛け回されてオネム(ㅎωㅎ*)ウトウト♪
寧々のそばで・・・!?
DSC01887.jpg

やっぱりsodaのそばがいい~
DSC01899.jpg

毎度毎度ですみません。
ふたりはラブラブですが、だんだん腹がたってきませんか?
sodaが守ってもらってるみたいで安心しきってる。
どっちがお兄ちゃんだかわからない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

僕だってたまには・・・
DSC01868.jpg

おてんばplum

おてんば過ぎるplumちゃん。
箱や紙袋が大好き~♪必ず中に入って遊んでます。
sodaはビビリやから入ったりしないんです

今日は古紙回収日。
お水の箱を捨てようと思ったらいつの間にか・・・可愛い
moblog_72da508c.jpg

さっさとゴミ捨てて仕事に行かないといけないのについついカメラで撮影
DSC01228.jpg

DSC01226.jpg

スイッチが入って走り回って菜々や寧々にワンワン攻撃 sodaは様子を見てます。
DSC01236.jpg

新聞もビリビリに破って・・・(/≧◇≦\)アチャー!!
DSC01220_20130213185304.jpg

なんでもおもちゃ
DSC01224_20130213185303.jpg

怒られたら隠れる
それでもまだやったるでぇ~って顔
DSC01223_20130213185304.jpg

お昼からは紙袋の持ち手が身体に絡まり自分にくっついてくるので
恐ろしいくらいに走り回って家の中はえらいことになりました。
その写真は早すぎて撮れませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
sodaが少しお兄ちゃんに思えた一瞬でした...

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


騎々たんを保護してくださったしまわんさんはオーダーメイドの手作り首輪とリードハーネスのお店ジョディーのお店をされています。
売上の一部は寄付され活動費にされています。

可愛いバッグを作られたのでお願いしました。
ピンクも可愛かったんですが、ワタシには似合わん(^^ゞ
この持ち手がとても気に入ったんです
DSC01241.jpg

中もポッケがついていて使いやすそうです。
DSC01242.jpg

寧々ちゃんをこのバックに入れてお出かけ用にしようかと思ってんですが
やっぱりやめた!
大きさもちょうどいいしお出かけなど活躍しそう~
DSC01243.jpg
 
しまわんさん素敵なバッグありがとうございます( v^-゚)Thanks♪

痩せてるわけ

今日は暖かかったけど青空は見れませんでした。
お昼過ぎてからは雨が降りそう・・・
夕方傘をもってplumと2回目のワクチン接種で病院へ

4ヶ月半のチワワ君(多分)それぞれにマルチーズを連れたおじさん(お友達のよう)
かわいいマルチーズの男の子は重症みたいです。
お腹に水が溜まっていて心臓も悪いそうです。
散歩も禁止だそうです。
なんて声をかけていいのかわかりませんでした。
お薬が効いて元気になりますように・・・

plumは待合でも診察もとてもお利口でした。
体重は1.8kg 痩せ気味。
体温も検便も異常なし。
次は1年後、その前に避妊手術。
今はまだ小さいから体重が2kg超え暖かくなったらお願いしようと思ってます。

plumは小さいけど手作りご飯を一生懸命食べてくれます
P1230861.jpg

肉や魚は好きだけど、豆腐に納豆、タマゴも好きです。
ポメずと同じモノなのでplumには大きすぎた
ニャンのためにフードプロセッサーも買ったのにまだ箱に入ったまま(写真だけ)
今日ニャンズには食べやすく刻みました(;^д^)ヌハァ・・・・
P1230436_20130201193247.jpg

食べるのも遅いのでいつもsodaに横取りされてます。
ちゃんと見張っておかないと全部食べちゃいます。
だからplum痩せ気味なんや!
P1230877.jpg

猫ってご飯取られても怒らないんですね!
plumだけかなぁ?
sodaはplumが来てから食べ物にすごく執着するようになったんです。

きょうはあげないでちゅよ!
P1230866.jpg

残念だなぁ・・・なんて悪そうな顔(。-`д-)ケッ
P1230871.jpg

残せ!残せ!ってちょっと残したご飯をキレイに食べたsoda君
P1230875.jpg

食べ物の恨みは恐ろしいって猫には関係ないみたい
P1230634.jpg

気がつけば・・・

気が付けばplumがウチの子になって1ヶ月過ぎていた(⌒▽⌒;) オッドロキー
もうすっかりウチの子です
P1220627.jpg

plumを保護してくださった方から譲り受ける時、大好きなおもちゃを頂きました。
それをすっかり忘れていて年末に掃除をしていたら出てきました。
案の定大喜びで遊んでいました。
sodaも気にいったようで3日ほどで壊れてしまいました。
ネットで同じものを見つけて購入
P1220958_20130107220110.jpg

ふたりして遊んでます。
もうすでに羽がとれてます...
P1220961_20130107220109.jpg
P1220979_20130107220108.jpg
P1220987_20130107220108.jpg

食いしん坊(さすがうちの子)で手作りご飯も一生懸命食べてます。
P1230127.jpg

sodaが溺愛しています。
ふたりはとても仲良し~
P1230112.jpg

ポメっこたちにも認められたようです。
たまにワンワン追いかけれれてますが・・・ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノニゲロ~
P1230115.jpg

人懐っこくて甘えん坊でおてんばなplum、うちのアイドル娘です
P1230016.jpg
呼んでも来ない寧々ちゃんはいじけ虫ο(´・ω・`o)もォィィもン・・

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: