0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :外猫

バイバイまりぃちゃん。

今日は休みを取りました。
年賀状作りと風呂掃除、粗大ゴミを出す準備をするぞ!
思いの外年賀状作るのに時間がかかり、出来上がって印刷してるとインクが無くなる。
金曜日が10%オフのハガキが来てたのでその時に購入。
何とか予定通りに終わりましたΣd(≧ω≦*) グッ

5日間の里帰りで月曜日におウチに帰ったまりぃちゃん。
帰る日になってやっとみんなと馴染んできた。
IMG_0036_20161214204122a01.jpg

IMG_0029_20161214204123221.jpg

moblog_0d9f86ae_201612142040520f6.jpg

くろちゃんがご飯食べてるのも見てた。
IMG_0031_2016121420412296f.jpg

お外に居るとき一緒にご飯食べたと思うで・・・
IMG_0022_20161214204123f45.jpg

お迎えの前に山ほどご飯食べた。
きっと限界やったんやろうなぁ・・・おうちやったら好きな時に食べれてたのにごめんね!
また来てね~♪
帰って居なくなったまりぃちゃんを探していたらいちゃん(´_`。)グスン
IMG_0039_201612142041215fd.jpg

昨日は1日冷たい雨。
夜に玄関前で鳴くくろちゃん。
雨に濡れて体から湯気出てるって・・・
息子が家に入るようにちゅーるで呼び寄せる。
なんかわからんけど息子の足にスリスリしたり、手に着いたちゅーるを舐めたり・・・
ワタシと娘はヾ(o`ェ´)ノムゥゥン
調子に乗って猫パンチされてたけど・・・
どうにか入れてあげたいね。
とりあえずウチにあるダンボールでおウチを作り雨がなるべくかからないとこに置いた。
IMG_0002_20161214204055881.jpg

IMG_0006_20161214204054da0.jpg

今夜も冷えるで~!
大きなダンボールで新しいおウチ作った。
伸びたワタシのセーターが布団替わり(笑)
早速なっちゃんは入って確認。
moblog_02e99bfc_20161214211512c09.jpg

くろちゃんいなかったけど玄関横に置いた。
夜そっと見ると入ってくれてた\(^o^)/
ごめんごめん、出てこんでもいいよ!
IMG_0013_20161214204053dca.jpg

fecebookの愛猫グループでLINEスタンプ作ってもらってグッズにもなりました。
注文したモノが届いて可愛すぎて感動ですルン(*'∪'*)ルン♪
moblog_fa9fc0f7_201612142040510e2.jpg

ポメっこたちもLINEスタンプ作ってもらったんですよ!
それがまた可愛いねん゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
グッズも注文したから楽しみ。

最近ニャンズのことばっかりやなぁ・・・
寒いからお出かけもないし・・・
みんな元気ですよ!
騎々たんも歯茎が固まってきたみたいでふやかしたフードも
手作りご飯(荒くっすり潰す)も時間かかるけどしっかり食べてます。
いつも最後に食べる野菜をらいちゃんに取られて怒ってます。
IMG_0011_20161214204053d7d.jpg

ルミナリエとまりぃちゃんとくろちゃんと

10年間行ってるルミナリエ
お連れさんは両親の看病でワタシも仕事が延長で無理かと思ってまいした。
前の日に連絡があって娘が行っといで~!と言ってくれたので
仕事終えてポメニャンにご飯を食べさせて出ました。
近所にいるのにお互いが忙しくて年に1度しか会ってません。
行きの電車の中で涙しながら話。
アッという間に到着
今年のルミナリエの何かに息子の同級生が携わったらしい。
テーマ『光の叙情詩』
IMG_0005_20161211185122d95.jpg

page_20161211185120e30.jpg

IMG_0016_2016121118512137e.jpg

いろいろあったね!まだ頑張らないと・・・
ワタシらも年取ってきたから健康に気をつけて来年も来れますように!

すっかりレディになったまりぃちゃん
ほとんどどこかに隠れて出てこない。
朝晩は現れる。お腹へってるしね・・・しかしあまり食べない。
おウチではひとりっこやから好きな時に好きなだけ食べれるもんね。
カリカリは1粒づつ口に入れてあげ喜んで食べるものを・・・
IMG_0020_201612111851452c9.jpg

らいちゃんまりぃちゃんのは横取りしません。
IMG_0005_201612111851450ab.jpg

IMG_0024_20161211185144e90.jpg

娘の被らされた。なにしても可愛いね♡
IMG_0008_20161211185215893.jpg

大好きなおもちゃ
IMG_0029_2016121118514366b.jpg

朝くろちゃんが来たら見てた。
IMG_0014_20161211185213eb1.jpg

急に寒くなって凍えそうです。
ご飯は食べにやって来ます。
IMG_0031_2016121119220892a.jpg

この寒い中何処にいるんやろう?
最近しっぽが来ないのでおウチにぬくぬく敷いて場所を前のところに置いた。
大好きなシーバを置いて中に慣れさせる。
IMG_0024_20161211185212ed9.jpg

IMG_0026_201612111852111a4.jpg

夜ご飯はまりぃちゃん最後の夜やからスペシャルササミをくろちゃんにも・・・
おたべぇ~!
IMG_0040_201612111852101c7.jpg

夜おウチに入ってた気配。明日確かめてみる。
ここより暖かい場所にいてくれたらいいねんけど・・・

歯なしの騎々たん。
歯茎も固まってきたのか?ふやかしたカリカリも
手作りご飯(すり鉢でドロドロにしたもの)も食べてくれるようになりましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪
IMG_0003_2016121118514615d.jpg

外猫くろちゃん

もう限界か!?と思うこの頃。
もう少し若かったら体力も気力もあったかもしれない・・・
あっという間に時間が経って1日が終わってしまう。
まだ頑張れるか?頑張られへんかもしれない。
最近そんなことばかり考える。

外猫くろちゃんのこと
日に日に寒くなって来て新しいおウチを新築した。
やっと慣れて入ってくれたみたい。
よかったって思ってたところにしっぽが入ってた。
P1440633.jpg

しっぽとくろちゃんは割と仲良し。
だけどおウチにしっぽが入ったら絶対入らない。
せっかくモフモフの座布団かったばかりなのに・・・
それも全部交換して大好きなシーバも入れた。
P1440667.jpg

P1440631.jpg

ワタシが休みの日はお昼もやって来る。
P1440669.jpg

P1440673.jpg

らいちゃんはいつもくろちゃんのこと見てます。
くろちゃんが近づくとパンチ!(あかんそんなことしたら・・・)
P1440678.jpg

珍しくplumも・・・plumはシャーとひとこと言って部屋に戻りました。
P1440680.jpg

そんなに見ないでほしいにゃ!
P1440682.jpg

フェンスひとつなのにとても大きな壁のように感じる。
P1440687.jpg

夜ご飯は玄関の中で食べれるようになった。
P1440711.jpg

P1440714.jpg

食べたらすっと居なくなってしまいます。
昨日の夜バイトから戻った娘が「くろちゃん入ってたで!」って言ったので
今朝おウチを覗いて確認したら・・・
なにこれ?
おウチの中に血が・・・ヽ(´Д`;)ノ
ケガの血ではないような感じ(ぼかしてます)
moblog_219fc1c9_20161202214310d3c.jpg

くろちゃんなん?
朝は少しご飯食べて姿を消した。いつもなら家のちかくにいるのに・・・
心配で心配で落ち着かない。
娘にくろちゃん来たら連絡してと頼んで仕事へ
昼過ぎに探しに行ってくれて娘を見たら走って家までついて来てご飯を食べた。
ケガしてないみたいと・・・
よかったわ!
夕方帰ると待っていてくれて玄関の中でご飯を食べました。
前ほど食べないのは少し気になるけど・・・
おウチも綺麗に拭いて新しいマット敷いて大好きなシーバ入れた。
moblog_0549d10d.jpg

今夜も冷える。おウチに入ってくれてたらいいんやけど・・・
最近新しい雄猫(茶トラ)を見かける。
雄猫の鳴き声が最近聞こえる。落ち着いていたのになぁ・・・

くろちゃんを無理やり家にいれるのがいいかもって・・・
入れて慣れさせる方が早い。
ホントはそうかもしれない。
そうしてあげたい。
もしくろちゃんから出た血なら尚更。
お願い明日も必ず来てや!
P1440665.jpg

新築~♪

東北でまた地震が起きて津波が発生。
大きな被害は出てないようでよかったです。
今日は急に冬がやってきてとても寒いです。
窓掃除をしようと思ってたのですが、1箇所で断念。

昨日の夜仕事から帰ってもくろちゃんいなくて
娘と何度も外を見に行った。
冷えてきたしお腹減ってないかなぁ?
どこか新しくご飯ももらえるとこ見つけたんかなぁ?
8時過頃玄関前で鳴く。
スペシャルご飯プラスしました。

これから益々寒くなるのでおウチを新築しました。
既になっちゃんチェック済み
“まぁまぁやね・・・”
IMG_0007_201611231835121d9.jpg

sodaも確認してます。
IMG_0010_20161123183511a5b.jpg

アルミ保温シートにモフモフ座布団、フリースにカーテン。
IMG_0014_20161123183510a1e.jpg

お昼にやって来たくろちゃん。
IMG_0023_201611231836048fd.jpg

先ずはおやつTIME
IMG_0051_201611231836023fe.jpg

新築のおウチのもおやつを入れた。
IMG_0026_20161123183604894.jpg

半分は入ったけどその後は入った形跡なし。
IMG_0027_201611231836031b1.jpg

晩ご飯も食べに来たよ。
玄関の中でも入ったら寒いのマシやのに・・・
IMG_0070_20161123183623ff2.jpg

玄関開けてるだけで寒い寒い。
くろちゃん大丈夫?
その時うちのニャンズはストーブの前でぬくぬくやん~♪
IMG_0066_20161123183624aed.jpg

騎々たんは何かを体にかけるって今までなかったのに・・・
クッションと菜々ちゃんまで上に乗せてるわ!
寒いんやなぁ(゜ロ゜)
IMG_0063_20161123183601a92.jpg

ワタシのおやつは洋梨のショートケーキ♡
どれにするか迷ったけど当たったわ\(^o^)/激ウマ
IMG_0018_20161123183509fa8.jpg

レーズンって何に使う?
そのままそんなに食べられへんし・・・
職場で教えてもらったラムレーズン
これならケーキやレーズンバター作れるやん
楽しみ~♪
IMG_0019_20161123183508702.jpg

いつでもいいで!

昨日起きたら左に首が回らない。
寝違えたのか?
そうじゃない、寒くなるとポメにゃんこたちが布団の上や中にいる。
寧々はいつも首元にいてあったかいんやけど動けない。
体の1部がおかしいだけで、自由に動けない。
今日はマシになったけどなんともなかった右まで痛いわ・・・
情けない・゜・(ノД`)・゜・

猫の殺処分0への近道はTNRってのはわかるんやけど・・・
その後の見守りもまた大変です。
TNRしたけどご飯も貰えないこがいるのも確かです。
せっかくさくらねこ、地域猫、愛され猫になってもご飯を食べないと生きていけない。
ご飯代もかかる、雨の日寒い日暑い日そんなん関係ないし・・・
考えれば考えるほど頭くちゃくちゃになる。

その点くろちゃんは毎度ご飯を食べに来る。
今朝は玄関前であげると食べてた。
moblog_d92d781e_201611201711127b4.jpg

猫も頭がいいのでご飯の時間はわかってる。
家にいるのもわかってる。
お昼も玄関前に座ってる。
moblog_25ef66c7_201611201711126f4.jpg

今までは来るとご飯をあげてたけどうちのこと同じ朝晩だけしかあげない。
お腹減ったん?
ニャンズは2階に上がってたのでフェンスを開けておやつTIME
くろちゃんここまで来れるかなぁ?
P1440444.jpg

手を伸ばしてGET!
P1440446.jpg

なかなかやるやん!
P1440492.jpg

もう少し中に置いたら・・・
入ってきたで!
P1440483.jpg

でもすぐ出た。
P1440485.jpg

それからくろちゃんと話した。
「入ってもいいで!ウチやったら寒くないし・・・」
P1440459.jpg

ちょっとその気になってきたかも・・・
お腹を見せてゴロゴロ言ってる。
P1440499.jpg

なっちゃんもこんな格好するわ(笑)
P1440503.jpg

おウチに入るんには1つだけ条件あるねん。
触らしてくれんと・・・
シャンプーと病院行って検査せんとあかんからな!
散歩から帰ってもすぐ近くでころころ
ポメっこたちも平気
moblog_e12df6ec.jpg

なんかすごく前進した気がする。
もう少しかなぁ・・・外にいたのが長いから無理やりってのは考えてない。
うちにもポメニャンいるし、その気になったらいつでもいいで!

Tさんちでご飯もらってるちゃーちゃん(TNR済)
P1440401.jpg

はちはいつも鼻フガフガ
片目が開いてなくて心配したけど今日見たら開いてたヽ(;▽;)ノ
P1440402.jpg

Tさんの帰りが遅いとウチにやって来る。
すぐにご飯持ってTさんちへ
他の猫たちも待ってた。
また美味しいご飯買ってくるからね!

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: