0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :3ポメのこと

河川敷で散歩

朝から大雨に雷・・・
10時に美容院の予約入れてるのになぁ。
出るときはすっかり上がってたのでおニューの自転車で行きました。
久しぶりにパーマも当てて、ちょっと綺麗になった気分で帰って来ました(*´∀`*)

雨が降ったからか少し涼しく、ポメポメ号で河川敷で散歩
IMG_0009_2016090819542228e.jpg

IMG_0050_20160908195449a6a.jpg

雑草ぼうぼうやけどコスモス咲き始めてました。
虫も鳴いてて、季節は秋へと向かってますね!
IMG_0004_201609081954231f1.jpg

雨が降って芝生の緑も鮮やか
IMG_0010_20160908195422b76.jpg

IMG_0017_20160908195420678.jpg

IMG_0012_20160908195421471.jpg

散歩は暑さと仕事の関係で家の周りを1周で終わり
広い河川敷の散歩は風も吹いて気持ちよかった。
IMG_0040_2016090819545047b.jpg

IMG_0039_201609081954502f1.jpg

でも暑いよね(^^;)
IMG_0065_20160908195448dcf.jpg

IMG_0070_201609081954484d5.jpg

ゆっくりのんびり散歩を楽しみました。
おじさんがポメっこの写真撮らせて!って・・・
可愛く撮ってもらいました。
秋になるとお出かけするのが楽しみだね!

家に帰るとくろちゃんが待ってました。
IMG_0076_201609081954470ba.jpg

ここのところワタシが帰って来ると必ずやって来るしっぽ
しっぽはTさんちでもご飯をもらってる。
くろちゃんはうちだけやし・・・
しっぽがほとんど食べてしまうので少しだけやで!
IMG_0090_20160908195506c95.jpg

しっぽが行ったらあげるからね・・・
なっちゃんらいちゃんガン見やのに、こんな近くまで来て!
くろちゃん相当お腹が減ってたみたいやな。
IMG_0084_20160908195507059.jpg

ずっと待ってたくろちゃん。
今日はモンプチ缶トッピングやで!
IMG_0096_20160908201809b57.jpg

お腹いっぱいになると知らん間にいなくなるくろちゃん。
いつもどこにいるん?
段ポールでお家作って見えないように置きました。
入ってくれたらいいんやけど・・・

やっと出来た・・・

昨日はクーラー付けることなく過ごせました。
このままだといいのに・・・ちょっと甘かった。
陰は平気なのにお日様はカンカンで暑い!
まだまだ残暑が続くようです。

今日はポメっこのトリミング。
スッキリして帰って来ました。
菜々ちゃんの可愛いオチリで失礼します。
IMG_0020_201608311916124c0.jpg

寧々ちゃんのお耳はくまさんカット(笑)
IMG_0021_2016083119161153c.jpg

騎々たんはきれいに揃えてもらいました。
IMG_0006_2016083119161309c.jpg

みんなお疲れ樣。
IMG_0007_20160831191931001.jpg

ポメっこがいない時間、ボールを編み編み
いつまでやってるねん(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日は絶対終わらせる!・・・で完了
鳴り笛(上)と鈴(下)入り
猫さん用に作った鈴入りは2つオーダー頂いて金曜にお渡し。
やっと次に取り掛かれそうやわ・・・(-_-;)
IMG_0003_20160831191614507.jpg

笛入り、菜々ちゃんは喜んでくれた。
IMG_0015_201608311916137a3.jpg

上手にお手手で持って・・・(*'д'*人)ヵヮュィ★☆
IMG_0017_2016083119161282e.jpg

サンプル無理やりお渡ししたポメにゃんこさんたちは喜んで遊んでくれたみたいです。
遊んでくれてありがとう!
page_20160831194110539.jpg

猛暑続く・・・

何人かのワンにゃんにサンプルボールお渡し(発送)で商品化できるかもと期待しております。
ご意見ご感想お待ちしてます。そしてフリマで売れるよう頑張ります。

今日も38℃って今年はホンマに暑いなぁ・・・
早朝散歩と遅めのちょこっと散歩以外は家から出ることありません。

お出かけしてポメっこの嬉しそうな顔見たいけど無理やね・・・
休みの買い物もなるべくしないようにしてます。
仕事の時間が伸びてお留守番の時間も長くなったしね。

それに気になる寧々ちゃん。
手や足をよく舐めてる。
舐めてるの見たら気をそらすように声かけたり遊ぼって誘ったりするけど
寧々ちゃんばかり見てられないし・・・

今までにない長いお留守番で甘えん坊の寧々ちゃんにストレス与えてるのか?
仕事から帰ってワタシも疲れてるし散歩にご飯の用意やらいろいろで構ってあげられてないし・・・
気をつけようと思ってるけど

ここんとこみたら舐めてるので
前に頂いたカラー?を思い出しつけました。
P1430475.jpg

P1430476.jpg

どこなめてるんかなぁ?見たら後ろ足の肉球の間が赤くなってる。
なにか出来たから舐めてるのか?舐めて赤くなったのかはわかりません...
P1430479.jpg

届きそうで届かない。
ちょうどいい枕になってるし・・・
ホントはタンスの肥やしであって欲しかったけど
あってよかった、有難い。
P1430482.jpg

舐めたりすると拭いてるんですが、ひどくならないければいいんだけど・・・
病院行ったらもらう薬はわかってるし、これで少し様子見です。

菜々も寝てばかりですが・・・
菜々ちゃん

騎々たんもご飯と散歩以外は寝てます。
P1430465.jpg

明日から仕事が始まります。
今日はワンバーグにお友達から聞いたゴーヤ麻婆やら常備食作り
写真ないけど鶏ハムも作ったで・・・
ちょっとあるだけで助かるもんなぁ!
P1430461.jpg

いつの間にかセミの鳴き声も聞かなくなり
コオロギが鳴いてる。
季節は進んでるようやけどどうにかならんかなぁ!この暑さ・・・

黒組さんトリミング

今日トリミングの日やけど菜々は手が炎症してるから中止

sodaのカラーは小さすぎて舐めてしまう。
腫れはひいたみたいやけど・・・
痛いのか?触ろうとすると唸る。
P1360993.jpg

100均で包帯買ってきた。
P1360992.jpg

フツーに歩いてたのに包帯したらこんな感じ(苦笑)
P1360994.jpg

黒組さんふたりやったらお迎えの時間も早いわ!
寧々は菜々がいなかったから心細かったようです。
P1390001.jpg

騎々たんすっかりモフモフ♡完全復活か!!
P1360996.jpg

菜々ちゃん拗ねてる.....
P1390002.jpg

トリマーさんとこでおやつ買った来たからね(o´□`)vニコッ
P1360995.jpg

1回目のチャリティーバザー用に作ったポーチ
半分以上残っていて職場の仲間が5つも買ったくれたァリガトゥ☆(〃ω〃)ゞ ポリポリ
また作らんと・・・今回はマチをつけた。
ミシン寿命らしく全て手縫いで1コしか作れんかった(>_<)
新しい猫柄の生地買ったので届いたらやる気起るかなぁ?
P1390003.jpg

6月のカレンダーはふたり、やっぱりさみしいなぁ(;_;)
P1390004.jpg

3年ぶりのカットで騎々もん!

騎々たん毎月飲んでるお薬をもらいに病院に行ってきました。
2013年の夏にサマーカットしてから毛が伸びずスカスカになりました。
ホルモンの薬とサプリでやっとモフモフ復活です。
先生もウソみたいにモフモフになったね!と喜んでくださいました。
ホルモンの薬は生涯飲まないといけませんが元気でいてくれるだけでいいです。
moblog_c50c9c0c.jpg

今日はトリミングです。
雨が降らないうちに散歩にも行けたしよかった、よかった。
預けてすぐにLINEで写真が送られてきた。
穴から鼻出してなんて可愛いんでしょう♡
moblog_358c6337.jpg

いないうちに何年も見て見ぬふりしてた納戸の整理をした。
ゴミ袋一杯分なくなったらこんなに広い。
まだ物入れれるやん!
IMG_0001_20160427210501d28.jpg

中に旦那の実家でもらったキャリーが・・・捨てようかと思ったけど
災害が起こったとき使えるように段ボールハウスを捨てて出しておくことにした。
らいちゃん興味示して頭だけ入る。
実家の猫さんのにおいがしたのかなぁ?
IMG_0017_20160427210500cb6.jpg

騎々はモフモフ復活したので少しだけカットしてもらった。
するとまたLINEで画像が・・・可愛すぎるやん♡
騎々もんになってる(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
moblog_76f1e221.jpg

IMG_0031_201604272105009ae.jpg

IMG_0058_2016042721052815a.jpg

みんなお疲れさま~♪
IMG_0038_20160427210459e73.jpg

お腹ペコペコで一瞬でご飯平らげて買ったおやつを少し食べて
みんな夢の中です(─。─)ネル・・・オヤスm・・・zzz・・・
IMG_0046_201604272104597ba.jpg


プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: