091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :美味しいもの

たこ焼きパーティー♪

息子さんのこと大きな勘違いでした。
ホントは決まっていて、顔見せと書類を持って行ったそうです。
9月後半から週2回支援学校の臨時講師として勤めることになりました。
出来がよければ日にちも増える可能性も…臨時なので短期だそうです。
大変な仕事ですが、何かをつかむきっかけになってくれたらと思ってます。
とりあえずご報告でした。




夏休み一緒にご飯を食べようと計画していたのに時間があわなかった姪っ子たち
土曜日決行となりました。
みんなでくるくるたこ焼きパーティーです!
姪っ子たちが焼いてくれたので母たちは食べて飲んでました...
たこ焼き

ポメっこたちにも小麦粉を水で溶いただけのものにコーンと鰹節を入れて一緒に食べました。
ウマウマだったみたいで、菜々ちゃんおねだりのポーズ
姪っ子がミーヤキャットみたいって…
P1040816.jpg

寧々は姪っ子にくっついておねだり?
P1040818.jpg

娘が帰ってきて合流~♪
また騎々をもみくちゃにしています
騎々

お腹いっぱいたこ焼き食べて、買っていた線香花火を・・・
騎々初めての花火だけど興味なしでした。
線香花火

そのまま家の周りを妹と散歩して2次会開始~♪
最近はまってるハイボール
妹は焼酎も飲んでた...どれだけ飲むねんって
P1160824.jpg

ママたちには、もう付き合ってられませ~ん!
それぞれのお気に入りの場所で寝ておりました
おねむzzz
P1040841.jpg

ワイワイ楽しい夜を過ごしました
最後に姪っ子が撮った菜々ちゃんの写真
(何か抜けている顔がかわいい
P1040857.jpg


飲みすぎ注意報発令中!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ポメっこがいない間に・・・

朝、娘を病院に送り帰ってお掃除して
ポメっこたちをトリミングに連れて行き、家に帰ると娘から終わったメール。
迎えに行ってそのままランチへ 

絆創膏だらけ...小さい頃からアトピーで苦労した。
大きくなるとともによくなっていたんですが、
手の傷がグジュグジュになりやっとのことで病院に行き始めました。
きついステロイドで1回でキレイになりました。
それがまた怖いけど、血液検査もしたから原因わかるかも・・・
kako-FoPJJ89c25kfnSJk.jpg

久しぶりに近くにホテルのバイキング
ポメっこたちがいないので気にすることなくゆっくり頂きました。
北海道フェアーだったので、この他にカニやイカ、スープカレーも食べました。
ランチ

このホテルデザートもいけるんです。
ワタクシは娘のを1口ずつもらいました。
昔からプリンは最高に美味しい~♪
娘はおかわりしていました。
お腹もいっぱい満足です
P1040517.jpg


夕方にやっとお迎えの連絡が…おかえり、寂しかったよ
P1040531.jpg

お尻がボサボサだった菜々ちゃん、すっきりしました。
しっぽもワタアメみたい~
菜々

寧々はいつもと違うポーズで撮るのを敬遠してしまいました。
それでもにっこりかわいい笑顔です
寧々

騎々は今年最後のカット、来月からは伸ばしてモフモフに戻します。
カットするのに抵抗があったけど、似合っていて評判がいいです
騎々はお座りか、くるくる回ってるので写真撮るの難しかった...
騎々

ちょっとだけ凛々しく見える寧々と騎々(笑)
明日はいつもお世話になっているお店の紹介です


ご飯も食べないで寝ています...
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

夏バテなんてありえない!

毎年旦那の実家から送られる梅干、昨日届きました
この梅干とても美味しいんです。
娘が梅干大好きでこの梅干以外あまり食べません。
お願いして2箱送ってもらってます。
これで夏バテ防止!?しかし娘も夏バテとは無縁です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
梅干


もうひとつうまうまが届きました!
それは・・・エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
何かのTVで美味しいお土産特集ってので「食べたい!」と心揺らいだもの
どうにか手に入らないかと考えた…
娘の大学の友達が栃木県出身、しかもそのとき実家に帰省中。
連絡してもらってお願いしました。
でもTVで放映されてから売り切れ…予約も相当時間がかかるらしい
友達のお母さんがお店に販売されるのを朝から並んで購入して送ってくれました。
高林堂さんのかりまん
かりまん

オーブントースターで温めたらかりっとしてめちゃウマ~♪
何個でも食べれます。
無理言ってお願いした甲斐があり、納得のいくお味でした
P1040079.jpg

暑さでヘロヘロたけど食べることが大好きなnanaco家の食欲不振はありえないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

涼しい顔をしているお嬢がひとりセレブポーズの菜々です
P1040083.jpg

ひとりごと

大阪も梅雨明けしました。
・・・と同時に空は真っ青で夏って感じです。

仕事帰り教室で3時間のお勉強、もう頭がクラクラしそう
頑張った!頑張ったよ!

17時から待ち合わせでちょっと気になっていたお店へ
本マグロと新和食 咲kuraーさくらー
この間何かのTVで紹介されていたらしい
雰囲気もおしゃれで器がとても素敵、信楽焼きなんだって・・・
お味もうまうまでした。
(写真はiphoneで撮ったので息子が帰ってくるまでUPできません

お昼も食べ損ねた(理由は今度)nanacoはビールにゆず酒にお腹いっぱい食べて
おしゃべりしてちょっと酔いが回りました
楽しかった~♪
バイバイして家に帰ると3ポメのお帰り攻撃!
(12時間も離れていたのは初めて・・・)
そのままソファーで寝てしまいました。
ポメっこたちは文句も言わず静かに寝かせてくれました。
夜の散歩に連れて行ってあげれずごめんね。

今日はこのまま何にもせず寝ます。
おやすみなさい!

おうちで焼肉~♪

朝から暑いぞぉ!!

昨日、旦那は岩手にボランティアに行きました。
会社からなんですが「おぉ・・・頑張れ!」「1週間おらん、ラッキー!」です。
それでって訳ではありませんが、おうちで焼肉しました。
息子も娘もバイトで少々お怒り気味
娘はかろうじて食べて行きました。

おうちで焼き肉

一通り堪能して3ポメずの登場です。
ビールは美味しいよねぇ~♪
P1030809.jpg

お肉は私たちが食べたお肉より高級で、ポメっこたちが食べた残りをいただきました
やっぱりうまかった!
うまうま~♪

お口直しにスイカを買ったんですが、うちも妹や姪っ子もスイカが苦手で
ほとんどポメっこたちのものでした 
すいか

P1030821.jpg

日も暮れ少し涼しくなったけどお片づけ
P1030822.jpg

涼しいおうちの中で仕切りなおし どんだけ飲むねん~(笑)
お腹いっぱいでみんなウトウト寝てしまいました。
もっとお肉食べたかったなぁ~グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○《 パクパクッ( ^0^)oゞP1030561.jpg


焼肉を食べるとお腹を壊すnanacoです
食べすぎじゃないの…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: