0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :nanacoの趣味

再び、チャレンジ

数年前に羊毛フェルトに出会って
いろんな方のかわいい作品を見ては『作りたい』と独自でチャレンジ
しかし思いようにできず、自分のセンスのなさに失望して封印しました。
最近やりたいと気持ちが沸いてきました。
それで1からやろうとこんなの買いました

P1010926.jpg

先ずはLesson1からです。
P1010953.jpg

P1010955.jpg

小さい作業はとても難しいです。
かわいいキッドやらあるので作ってみたいけどいつになったらできるようになるかなぁ?
まだまだ修行が続きます

初チャレンジ!

気になっていたもの、手芸店で見つけました!
スノままさんがすごく素敵に編まれていたんです
P1000459.jpg

説明書とにらめっこ30分・・・なんかよくわからん!!
ホント私ってバカだと思いました
「とりあえずやってみるか?」
ぐちゃぐちゃで数十回やっていると、やっと説明書も理解できた
モチーフを作るなんてトンでもない!
もう少し表目裏目を練習しなくちゃく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
スノままさんが作る作品はホントすごいと思いました
私も作れるようになるかなぁ~?


チクチクしているときポメっこたちはというと・・・
ドーム型のハウスは怖くて入らない菜々ですが、
寝ているベッドにクッションや座布団をかぶせてみたら大丈夫そう
これで寒さもしのげるね~!
P1000303.jpg

P1000463.jpg

騎々たんはしっかり私を見ていました。
ママ、なにしてるんですか?P1000467.jpg

寧々はケージの中でひとやすみ
呼んでもほとんど動きません!自分が何かして欲しいときだけです
P1000469.jpg

週の後半は3月の陽気だそうです。
大阪だけかなぁ~?
 暖かかったら広い公園にでも行こうね~♪

キラキラ~☆

今日は仕事がお休み~♪
なのに子供たちがいるとなかなか用事が終わらないです。
娘は明日からもうお休みなんだって…いいなぁ~(≧ヘ≦) ムゥ

洗濯機の調子も悪くて排水口を掃除すると直りました。
ちょっと掃除を・・・年末にしなかったところ
ついでにエアコンのフィルター洗ってワンコのトイレも、たまっていたワンの洋服も洗濯。
すっきりした

大阪も最高気温が6℃で雪もチラチラ舞っていました。
風がなかったのでそれほど寒さは感じませんでした。

一度家に入るともう外には出たくない!
お昼からは瓶をデコりました。
何も考えずペタペタ張るだけなので私のはぴったりかも…
P1160610.jpg

P1160611.jpg

一生懸命作業しているとき、
ポメっこたちはおとなしくお昼寝していました
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
騎々たん、起きてるやん!そんな怖い顔して・・・
P1160603.jpg

寒いときは温かいものが1番ですよね~ッ♪
この間リョータママさんから頂いたふやき御汁
おやつにお菓子を食べるよりってことで頂きました。
上品なお味でとても美味しかったです(´vωv`*)。o0○ ポワン
P1160597.jpg


コツコツ・・・

今日は娘とお出かけ~♪
の予定で用事をさっさと済ませてポメっこの散歩も行って準備万端
なのに眠り姫の娘は昼前まで寝ていて気持ちがのnanaco
娘は今からご飯を食べて用意してから出るって言うの(=n=;)ムムゥ
もっと早く出たいって言うと「やめとく・・・」って!!
でたぁ~! ドタキャン

寒いしよかった!って思いながら、雑誌の付録のキットを作りました。
初めてのデコ体験です。
ストーンを並べるだけの簡単なデコですが、なかなか難しいもんです。
P1160539.jpg

裏面はこんな感じ~☆
P1160542.jpg

あまったストーンで空き瓶をデコってみました。
P1160548.jpg

貼るだけでずいぶん印象が違うもんだね~
ちょっと癖になりそうな気がする・・・

そしておやつに・・・
この時期食べたくなるぜんざいを作りました。
小豆からではなく、粒あんを買ってきて作ったんです(笑)
甘くて美味しかった~
P1160533.jpg

3ポメずはうらやましそうに見ていました。
後でりんごをあげました。
これで許してね~

女同士。

今日は娘と車で15分ほどのホームセンターのまで買い物へ…
ここはワンコ同伴OKなんですが、連れて行くとゆっくり見れないので今日はお留守番です。

ついた早々やっぱり腹ごしらえ
nanaco家はみんな食いしん坊です!
そこで見つけたカレーのバイキング(*'▽'*)わぁ♪
カレーが4種類とサラダに後はこまごま、フリードリンクにちょこっとデザート
焼きたてのナンが食べ放題~♪
P1130659.jpg

美味しかったけどどれもカレー味…当たり前なんやけど飽きるし思ったより食べれない。
焼きたてのナンはうまかった
当分カレーはいいわ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

お目当ては手芸と雑貨のお店
とてもかわいい物がたくさんおいてあって、目移りしてしまった娘
あれもこれもいいけど、ピンとくるものがなかったみたいです。
私はピンクの布とかわいいはさみ、ソファーカバー用の布を・・・
P1130663.jpg

いつもはオレンジ系を選ぶのですが、秋っぽく~♪
P1130669.jpg


それから娘はインテリア家具売り場をウロウロ
私はペットショップをこっそり覗きました。
人懐っこいクリームポメちゃんがいました。
最近、あるお方の影響で猫ちゃん・・・・・・・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィに目覚めてしまいました。
ポメっこと出会うまでは猫派だったんですよ。
目が行くのは猫ちゃんばっかりです。
娘も猫ちゃんが欲しい!ってず~っと言ってます。
ぶらぶらしていたらアッという間に時間がたってあわてて家に帰りました。

3ポメはワンワンでお迎えしてくれましたが、どうやら息子と家の前で水遊びしたみたいです。
おやつを食べたらまたオネムモードヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪(息子が撮った写真です。)


晩御飯の時間になってもカレーがまだ消化されず…(o´д`o)=3
娘はお腹が減ったって!ソーメンにしました。
そして久しぶりにデザート作りました。
甘いものといえば餡子、和菓子がほっこりします。
牛乳を加えてミルキー水羊羹です。
あっさりして美味しかったです。やっぱり甘いものは別腹(人´∀`).☆.。.:*・
P1130688.jpg

プロフィール

nanaco。

Author:nanaco。
フツーに生きていることが幸せだと思える自分でありたい!
笑顔忘れないように

♡幸せの素=ポメニャンず♡
菜々:マイペースはお嬢
寧々:アタシが1番
騎々:くまさんみたいなKYなBOY
soda:スイッチ入ると猫が変わる!
plum:ツンデレだった...
nuts:とにかく可愛い♡
らいち:超食いしん坊で甘えん坊 

賑やかで癒されております。

いくつになったの?

script*KT*
騎々の家族記念日
sodaの家族記念日
plumの家族記念日
なっちゃんの家族記念日
らいちゃんの家族記念日

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

カテゴリ

FC2カウンター

Instagram

Instagram

ポチっしてくれたら嬉しいなぁ~♪

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

〜だれでもできる!知って広める動物愛護〜

手作り首輪&リードのお店

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: